スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月月間歩行記録

□■11月の歩行記録■□

11月02日 JRさわやかウォーキング(美濃市駅~関駅)    13.2km
11月03日 第5回浅井三姉妹街道ウォーク          40.0km
11月09日 第14回下呂里山ツーデーウォーク         11.6km
11月10日 第14回下呂里山ツーデーウォーク         11.6km
11月16日 第10回おわせ海・山ツーデーウォーク       13.0km
11月17日 第10回おわせ海・山ツーデーウォーク       25.0km
11月23日 第14回中川アルプス展望さわやかウオーク     12.0km
11月24日 第14回中川アルプス展望さわやかウオーク     20.0Km
11月30日 KWA例会 高雄・清滝紅葉ウォーク         18.0km 

歩行距離:164.4km 累計距離(2013年1月~):1314.5km

アホ程歩いた10月に比べ、長距離歩いてないので、歩行距離は減りました。
長距離歩いたのは、初めて40km歩いた「浅井三姉妹W」だけ…(^_^;)
振り返ってみると、11月は山コースばかり歩いてますね。
おわせの2日間は、ホントしんどかった~~~(@_@;)
お天気に恵まれたのが救いですが、最近どんな坂にあっても「おわせに比べたら、かわいいもんよ」って、
思えるようになった。
アップダウンは、相変わらず苦手ですが、歩いていて、少し位足に負荷が掛かるコースの方が、
面白く思えるようになった。Mかしら…(・.・;)
歩いた事の無い道を、自分の足で歩き、未知の風景に遭遇するのは楽しいです♪♪
久々に鉄道系ウォークや例会にも参加しましたが、大会の歩きとは雰囲気が違って、
これもまた楽しでした♪♪

12月になりましたね~
月日の流れるのは早い。
運動不足解消の為、去年の12月の中旬位から、家の周りを少しだけ歩き始めました。
今年のお正月に、名古屋七福神巡りして、「歩くのって楽しいなぁ」って、歩きの楽しさに目覚め、
鉄道系ウォークを経て、今に至る。
健康の為のウォークなら、10km程度で充分で、大会のロングコースは、健康の為のウォーキングを超えて、
アスリートの世界やなって思う。
人それぞれ、ウォーキングの楽しみ方はあると思うけど、今しばらくは、私がどれだけ歩けるように
なるのか、挑戦し続けていきたい。

12月は、参加出来そうな大会も、あまりないので、どこ歩こうか悩みますが、
寒さに負けず、楽しく歩いて行けると良いなぁ~(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうですね~
毎月200kmは、ちょっと難しいですね。
最初の頃は、長距離歩けなかったので、100kmチョイ位でしたが、最近は150km位は歩けるようになりました。
単純に計算すると、1年で1800km!!
来年は、それくらい歩けるかな?
とりあえず年間1500km位は、歩けると良いな~

ウォーキングは、体に良いですよね~
私、持病があって、良く寝込んでいたのですが、随分体力も付いたし、元気になりましたよ。
体を動かす事によって、いろんなものが正常に動くようになったのかなって思います。

長距離ウォークは、(と言っても私の場合、最高で40kmですが…)過酷ですが、忍耐強くなりますし、良い作用もいっぱいあるような気がします。
無理は適度にして、上手にウォーキングと付き合っていきたいですね(^o^)/

こんにちわ

月150キロ以上歩きますと 今月はちょっとがんばったかな?って達成気分になりますよね。
わたしも月200キロ位頑張りたいなって考えてますが だいたい150キロ前後が多いですね。

ウオーキングを始めた7年くらい前までは 毎年健康診断では高脂血症と高血圧は定番で毎年指摘されてましたが 不思議と3年くらい前から高脂血症も消え 血圧も最高130 最低85まで下がってきました。

これもウオーキングのお蔭かな?って感謝しています。

また以前 無灯火自転車との事故でまだ 首筋や肩が時々酷く痛みますが どういう訳か 40キロ以上の大会を歩いてくると 翌朝には全く痛みが消えてて 接骨院にも行かなくて済むようになっています。

長距離ウオークは過酷ですが たまには無理をすることによって 思わぬ効果やご褒美がいただけるようで感謝しています。
これからも自分の体調や健康に注意しながら うまくウオーキングと付き合っていきたいですね。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ウォーキングを始めてから、随分体調が良くなりましたが、健康に良いのは10kmまで位ですよね~
大会とかの長距離ウォークは、健康の為ではなくて、スポーツですよね。
100kmウォークの完歩素晴らしいですね。
いろんな方のブログ拝見しますが、物凄く過酷だと言うのが伝わってきます。
実際に歩くと、もっと過酷なんでしょうが…
それだけゴールした時の喜びは大きいのでしょうね~
私も最初に歩いた大会で、ゴールの時、ちょっと泣きそうになりました。
あの達成感が味わいたくて、歩き続けているんですよね~
歩くって、単純だけど、素晴らしいですよね。

私も血糖値を下げるためにウォーキングを始めましたが健康に良いのは10kmくらいまでだと思います。
7月に100kmウォークを歩いたときにこんな不健康なスポーツはないと思いました。
脱水状態で徹夜で歩くことが健康に良い訳がありません。
今は健康のためなんて全く思いません。
自分への挑戦、ゴールしたときの達成感・・・
健康なんてくそくらえって思うようになりました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。