スポンサーサイト


銀ゆばランチ 「●食べた物の画像♪(275496)」

しばらく花の写真が続いたので、今回は食べ物ネタです。

今日はお休みだったので、ランチを食べに行きました。

今回行ったのは、大垣の豆腐・湯葉のお店。

前から行きたかったんですよね~

ランチの時間だとお得に食べられるんです☆

しかし。。。今日は花粉と黄砂が凄かった。。。

周りの山々が霞んで見えなくなってました。

私はそれほどひどい花粉症では無いんですが、

鼻水・くしゃみは出るし、目が痒くなっちゃいました。

銀ゆばランチ 880円 11/03/15

私が食べたのは「カニと水菜の銀ゆばランチ」880円。

これにデザートも付きました♪

安いのでカニの味は期待してませんでしたが、

しっかりカニの味してました。

何と!カロリーは721kcal。

ヘルシーだと思いきや、意外とカロリーあるんですね。。。(^_^;)

お昼に食べたのに、まだお腹すいてませ~ん。

ランチメニュー、まだまだいろいろあったので、また行きたいな~

大垣駅跡地 11/03/15

大垣駅跡地。

なぜか黄色いポストがありました。

        

書きそびれていたモーニングネタ。

先日行ったケーキ屋さんのモーニング。

サンライズ 450円

内容はパン・サラダ・ミネストローネ・ブルーベリータルト・コーヒー。

これで450円。

お店も可愛かったし、とってもお得だと思いました。

        

○マゾンで乾電池が法外な値段で売られているそうですね。

調べてみたら、ホント乾電池とは思えない値段付いてます。

単1アルカリ乾電池4本で15000円なんてのも。。。

そう言うのって、どうなんでしょうね~(ーー゛)

チェーンメールも多いみたいですね。

私の所にも来ました。

        

地震に関連して、以下知人からのメールを転送します。

> 福島の原子力発電所で、
> 放射能が漏れているだろうとのことです。
> 知り合いのお医者さんから聞いた情報です。
> これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください
> ◆海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、
> 放射能が身体に吸収されずに排出されます。(海苔などをとっていないと身体に放射能が大量に吸収されてしまう!)。
> チェルノブイリの時よりも酷い 大事件らしいので、連絡します。
> チェルノブイリのときは、日本からチェルノブイリに海苔がたくさん送られました。かなり効果があります。
> みんなも危機感をもって、
> このメールを周りの人に転送してください
> あと1日から2日で、
> 放射能は届いてしまうから、
> 極力雪とか雨にはあたらないようにしたほうが良いです。

        

こんなのは誰から始まっているのでしょう。。。(^_^;)

転送するなんて事はしないですが。。。

情報に踊らされて軽はずみな行動だけはしないように、

冷静に行動したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:銀ゆばランチ(03/15)

ことのは♪さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日は霞んでて、黄砂が結構飛んでました。
黄砂は車汚れちゃいますよね~
私は比較的花粉は良いのですが、黄砂は駄目みたいで、くしゃみ連発でしたよ。
まだまだこれからが黄砂の季節ですよね。。。
ゆううつだぁ(^_^;)

チェーンメールって、ホントしょうもない!!
それを真面目に送らなきゃって、思ってまわしている人もいたりして。。。
なんか呆れますよね~(^_^;)

Re:銀ゆばランチ(03/15)

花粉だけじゃぁ~なくて、黄砂も飛んでたんですねっ!
車が黄色いなぁ~とは思っていました(^^ゞ

外に出るとクシャミ連発です(^_^;)

チェーンメールって来た事が無いんですが、ど~しょうも無い事書かれているんですね(-_-メ)

Re:旨そうばかり(03/15)

くりようかんさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうですよね~
人の弱みにつけ込むようなやり方って、許せない。
次元が違いますが、DSが市場にあまりない時に、やはり法外な値段で売ってました。絶対に買わへんでって、思っていたのを思い出しました。
この辺りは尾張地区を中心に喫茶店王国なんです。
朝食代わりって文化があるみたい。
いろいろあるので楽しいですよ。
私、納豆NGなんです。
どうも苦手です(^_^;)
朝は納豆とお味噌汁が、やっぱ定番だと思いますよ。
パワーが出ますよね。

ツイッターですか。
私、全然やった事無くて。。。
時代遅れです(^^ゞ
海外に発信って、やはり英語ですか?
恰好良いですね☆

計画停電って、なんかはっきりしませんね。
ちゃんと予定通りじゃないみたいだし、、、
いつまでとかも無いし。。。
どうなってしまうのでしょうね。
考えると暗い気持ちになってきますが、前向きに明るく頑張らないとですよね☆
電気も空気も水も。。。
色んな物が当たり前みたいで、感謝しないですが、無くなると大切なものだったんだって気が付きますよね。
豊かな暮らしに慣れちゃってますものね。
世の中の為に出来る事から、やっていきたいと思います。

旨そうばかり

ほんまに人の苦労を物笑いの種にする馬鹿はいつの時代にもいるものですね。

そんなのは捨てちゃえ!ぽい

最近モーニングサービスなんて食べたこともないです。

朝はいつも納豆と味噌汁。

こればかりです。

なぜか毎朝食いたくなりますから、これでも十分なのでしょう。

今日は久しぶりにツイッターで海外発信しました。何の反応も今のところありません(^_^:)たら~

夜は停電の予定だったので、早めに飯を食って備えていました。酒飲んで寝ちまえ。

ところが何も起こりません。幸いかな。かな?

電気ってありがたいものですよね。この前ウガンダで痛烈に感じました。

またがんばろうね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

