スポンサーサイト


養命酒健康の森を散策

11月23日(土)晴れ
お天気に恵まれた土日。
信州に行って参りました(^o^)/

まだ暗いうちに信州に向け出発したのですが、
晴れていた筈が、途中のサービスエリアでは…

CIMG7543.jpg

曇っているんですけど…(?_?)
曇っていると思ったのは、朝もやだったのか、目的地に到着の頃には、
すっかり青空が広がっていました。

CIMG7544.jpg

中央アルプスも、綺麗に見えています。
信州は、何度も来ていますが、こんなにアルプスが綺麗に見えるのは、初めてです\(^o^)/

まずは、ずっと行きたいと思っていた「養命酒駒ヶ根工場」に向かいます。

工場見学や、敷地内にある森が散策出来ます。
いつも近くまで行っておきながら、なかなか立ち寄る機会が無かったんですよね~
やっと今回行く事が出来ました。

養命酒駒ヶ根工場は、中央アルプスを望む自然豊かな、とても環境の良い場所あります。
養命酒を製造する為の、美味しい水を求めて、この場所に移転したんだとか…

敷地内の健康の森を散策します。

CIMG7580.jpg

CIMG7583.jpg

こんな可愛い看板が立てられていて、いろんな散策コースがありましたが、
この日は作業していて、奥の方には、行く事が出来ませんでした。
ちょっと残念…

CIMG7595.jpg

CIMG7564.jpg

美しい川の流れ。

CIMG7577.jpg

CIMG7556.jpg

上を見上げれば、覆いかぶさるように見事な紅葉。

CIMG7572.jpg

とても美しいですなぁ~~~(#^.^#)

季節によって表情が変わるので、また別の季節に行ってみたいなぁ~

すっかり冷えたので、敷地内のカフェでお茶しました。

CIMG7604.jpg

おススメの駒ヶ根工場スペシャルゼリーと至福茶。
ゼリーは、ハーブ(桂皮、烏樟、丁子)エキス入りの黒豆茶・黒糖入りで、
とっても体に良さそうな味でした。
至福茶は、生姜・胡桃・陳皮・クコの実・黒豆・黒砂糖入りで、優しい味でした。
お湯の中の素材は食べられるとの事でしたが、あまり美味しくなかった(^_^;)

工場見学は、土曜日の為、ラインは動いていませんでしたが、映像などで説明してもらえ、
どんな風に養命酒が作られているのかが、良く分かった。
全国で売られている養命酒は、すべて駒ヶ根工場で生産さてれいるそうですよ~
凄いですね~
養命酒の試飲などもさせてもらえて、なかなか面白かったです。

CIMG7600.jpg

さて、次の目的地に向かいます。
行く道すがらの景色は、とても素晴らしかった☆

CIMG7618.jpg

中央アルプス。

CIMG7617.jpg

南アルプス。

両方のアルプスが望めました。
ずっと見てても飽きませんね~

今回の信州行き。
毎度の事ながら、ウォーキングイベント参加の為です。

今回は「中川アルプス展望さやわかウォーク」です。
何とかリーグ公式大会でもなく、ちょっとマイナーな大会ですが、
景色が素晴らしいとの事で、参加を決めました。
前評判通り、景色は素晴らしかったです。
初日のスタートは、変則的で昼からでしたので、午前中に周辺散策を楽しみました。

大会レポは、明日以降にアップの予定でござりまする。
今日の所は、この辺で。。。。
お天気に恵まれ、楽しい2日間でした(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

