スポンサーサイト


ちょびっとだけアフターウォーキング・和歌山城

昨日の歩きレポ書きたい所ですが、中々ブログ更新出来ず、
少し鮮度が落ちてますが、書き残していた記事を先に書きます。

12月8日(日)晴れ

わかやまツーデー2日目歩き終わった後、和歌山城に行きました。
2日目、かなりバテバテで、やっとの思いでゴールしたので、かなり歩くのが、
しんどかったのですが、こういう所では妥協しない私…(^^ゞ

まずはお庭拝見。

CIMG8325.jpg

CIMG8317.jpg

紅葉渓庭園。
名前の通り、紅葉が素晴らしかったです。

CIMG8326.jpg

御橋廊下。
二の丸と西の丸を往来する為の廊下です。
かつては藩主と付き人だけしか通れませんでしたが、今では誰でも通り抜けれる橋として
復元されています。
前に和歌山城に行った時には、通り抜けしました。

CIMG8323.jpg

CIMG8324.jpg

庭園を抜けてお城に向かいます。
私の住んでいる辺りでは、紅葉は終わっていますのに、
和歌山は温暖なんですね~
まだまだ紅葉が楽しめてラッキーでした。

CIMG8328.jpg CIMG8329.jpg

これ!前に来た時も写真撮りました。→その時の日記『和歌山城

小人が石垣登っているように見えませんか?
まだあったんや~

和歌山城天守は、標高48.9mの虎伏山の頂上にございます。
ウォーキングですっかり疲れた足には、ちと辛い。
頑張って登りました。

CIMG8333.jpg

豊臣秀吉の弟・秀長により築城されました。
徳川家康の10子頼宣が入城し、徳川御三家の1つ紀州徳川家の居城となりました。

CIMG8334.jpg

CIMG8335.jpg

天守閣からの眺め。
紀の川が見えます。
どの辺りを歩いていたんやろか?

CIMG8337.jpg

ゴールしたのも遅かったし、すっかり夕方ですね。
赤や黄色、色とりどりの木々が印象的でした。

すごく疲れていたし、次の日も仕事なので、早々に立ち去ります。
せっかく和歌山まで来たので、もっと観光したかったのですが…
次回のお楽しみで取っておきます。

かなり足にダメージがあったので、和歌山城から和歌山駅までの1.5kmを歩くのが、
かなり辛かったです(>_<)
途中で座り込んでましたもん。。。
次回の大会、ちゃんと歩けるか、すごく不安です。


以前和歌山に行った時に、すごく良い所だけど遠いなって印象があって、もうそんなには
行く事もないだろうな~と思っていましたが、ウォーキングが縁で再び訪れる事が出来ました。
高野山の大会、今年は台風の影響で中止になってしまいましたが、いつか参加したいと思ってますし、
来年から海南の大会も近畿リーグに加盟したので、再び和歌山を訪れる日は近いでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

和歌山の見所動画特集

初めまして、和歌山見所.NETの管理人をしています。この度、YOUTUBEで和歌山県の動画特集をやっております。もし、よろしければお越しください。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

