スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷらっと横浜

12月22日(日)晴れ

日記の日にちが前後してますが…(^^ゞ
22・23日と関東に行ってきました。

22日の朝、岐阜を出発します。
名古屋から「のぞみ」に乗り、約1時間20分。
新横浜に到着です。速いですね。

DSCN0157.jpg

新幹線の車窓からは、綺麗な富士山がバッチリ見えました。
通路側の席だったので、ちゃんと写せませんでしたが…(^_^;)

新横浜で地下鉄に乗り換え、横浜駅で、無事友人と合流出来ました。
約半年ぶりの再会かな?
なかなか関東には、足が向かないので、ホント久し振りです。

金曜に東京で雹が降ったとニュースやっていたので、私は、完璧防寒して行ったのですが…
私の格好は、次の日に歩くので、短パンに分厚いタイツにレッグウォーマーにウインドブレーカー、
しかもリュック。
どんな格好してても、都会だから大丈夫だと、まるで軽い山登りするような格好して行きました。
「そんな格好してる人居ない。」といきなりダメ出しをされる。
 (そんな言い方せんでも良いやん(ー_ー)!!)
そう!私が想像していたより、関東は寒くなかった。

軽くお茶をして、港方面に向かいました。

DSCN0160.jpg

山下公園に向かう道。
銀杏の葉もすっかり落ちています。

DSCN0169_20131225203812f21.jpg

山下公園の対岸には、みなとみらいが見えます。
汽笛一声のゴール地点の、赤レンガパークも見えますね~

DSCN0170.jpg

大桟橋には、豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。

DSCN0174.jpg

正面にも回ってみました。
とても大きな客船です。
こんな船で旅ができたら良いなぁ~(#^.^#)

DSCN0181.jpg

ちょっと逆光ですが、マリンタワーです。
小学生の時に、親戚のおばさんに連れっててもらった事があります。

DSCN0183_201312252058563c2.jpg

ベイブリッジ。

風は強かったけれど、岐阜に比べたら、全然冷たくなかった。
空と海の青さがとても綺麗でした。

DSCN0185_201312252058577fc.jpg

「ROYAL WING」号は、もうすぐ就航なのか、船員さん達が手を振っていました。
やっぱ船旅って、良いですね~

DSCN0189.jpg

氷川丸。
戦前より唯一現存する日本の貨客船であり、当時の日本の造船技術を今に伝え、
また船内のインテリアなども含めて貴重な産業遺産であるため、2003年(平成15年)には
横浜市の有形文化財の指定を受けている。(Wikiより)
そんなに古い船には見えないですが、いろんな歴史を見てる船なんですね。

DSCN0191.jpg

日曜の昼下がり。
多くの人が、公園でゆったりとした時間を過ごしていました。
ベンチに座っているカップル、ええですなぁ~

DSCN0193.jpg

中華街に行ってみましたが、凄い人出でした(@_@;)
とても食事出来そうもないので、少し外れにあるお店で、ラーメンとチャーハンを食べました。

DSCN0194.jpg

美味しかったです。

DSCN0196.jpg DSCN0197.jpg

横浜公園では、まだ紅葉が見れました。

DSCN0201.jpg

雪はほとんど降らないらしいけど、雪釣りもしてありました。

横浜を歩いていて思ったのですが、なんか神戸と被るんですよね~
同じ港町ですから、雰囲気が似てるのかな~
どちらも港町で、お洒落な街ですよね。

ぷらっと横浜を観光し、後は友人と食事しながら、いろんな話をしました。
すっかり私がウォーキングにハマってしまった事とか…いろいろ。
私の下半身、立派(太ったって訳じゃないですよ)になったって!
ウォーキング始める前は、太りたくないから、あまり食べなかったのだけど、
今は長距離歩くためには、食べねばって感じで、それまでほとんど食べなかった肉も
食べるようになった。
変われば変わるものですね~

DSCN0202.jpg

横浜で、なぜか広島焼きを食べ、ビールを飲んで、楽しいひと時でした。
やはり気兼ね無く話せるのって、良いですよね~
私、人見知りで、普段はホント無口な人ですから。

なんかまとまりの無い日記になってしまいましたが…
久々に楽しい1日を過ごす事ができました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。