スポンサーサイト


初詣

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

明けましておめでとうございます<(_ _)>

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

元旦の過ごし方は、毎年同じです。
初日の出を見てから、熱田神宮に初詣に行きます。

今年の初日の出は、残念ながら厚い雲に覆われて、見る事が出来ませんでした。
まぁこういう年もありますね。

朝早いですが、熱田神宮に初詣に行きます。
早めに行かないと、超混み混みで、大変ですから…

熱田神宮の近くまで車で行きました。

熱田神宮周辺の駐車場は…

DSCN0372.jpg

ぬわんと、60分1000円だって(@_@;)
さらに…

DSCN0373.jpg

60分2000円の所も。
しかも満車だし…便乗値上げも甚だしい。。。

少し位歩くのは平気なので、少し離れた所の安い駐車場に停めました。

DSCN0374.jpg

熱田神宮です。
まだ人出は少ないみたいです。

DSCN0383_20140101230024c2a.jpg

熱田神宮は、1900年を迎えました。
熱田神宮創祀千九百年を記念して、去年の春に『信長歴史ウォーキング」が開催されました。

DSCN0380.jpg DSCN0381.jpg

大楠。
弘法大使の御手植えとも言われているとか。
樹齢1000年を越えているそうです。

DSCN0389.jpg

例年のように「新年御垣内参拝」をします。

DSCN0391_20140101230026977.jpg

有料ですが、皆がお賽銭投げている内側で参拝ができます。
2013年が無事に過ごせたお礼と、2014年も新たな気持ちで頑張る事を、神様に伝えました。

DSCN0423.jpg DSCN0424.jpg DSCN0425.jpg

参拝後におさがりが頂けます。

参拝後におみくじを引いてみました。
「中吉」でした。
「暖かい春の日に和やかに花咲き匂うがごとく、
 今までの運気かわり栄あり。」ですって!!

DSCN0408.jpg

新年御垣内参拝には、お呈茶サービスも付いています。

参拝の後はお楽しみ☆

DSCN0409.jpg

熱田神宮内の宮きしめんで、きしめんを食べます。

DSCN0411.jpg

名古屋の名物でございます。
参拝の後に、あそこできしめんを食べるのが、美味しいんですよね~(#^.^#)

帰る頃には、熱田神宮は混み始めてました。

この後は、例年なら大須観音に行くのですが、今年は久々ショッピングモールへ行きました。
たくさんの福袋が販売されていて、とても活気がありました。
欲しいと思う福袋がなかったので、かいませんでしたが…

いよいよ明日は、歩き始め。
この間歩き納めしたばかりですが…(^^ゞ
今年も、たくさんいろんな所を歩けると良いなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

初歩きは、京都と大阪に参加しました。
車さんも参加されていたんですね~
お二人とも、お顔の方が分からなくて、あれだけの参加者がいると、ちょっと分からなくて、残念でした。
明日は神戸ですね。
楽しんできてくださいね(^o^)/

参加されてたのですね

花火さんこんばんは。
歩きは京都・大阪ですか?
すれ違いですかね。
昨日は車さんと一緒に歩きましたよ。
いよいよ明日は「三都巡り」の最後で神戸を歩きます。

しーぽんずさんへ

明けましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくです(^o^)/

去年は、たくさん歩けました。
休みの度に歩いてましたからね、累計したら、かなりの数字になってました。

ジョギングの850kmも凄いね~
忙しいのに…

今年はいよいよフルマラソン挑戦ですか?
私は、1回位は50km歩いてみたいなと思ってます。

今年も良い年になるよう祈っております☆

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

歩きに行ってましたので、お返事が遅くなり、申し訳ございません。
かかとが割れるのは、痛いですし、なかなか治りにくいですよね。
もう大丈夫ですか?
早く良くなりますように。

去年は、私なりにいっぱい歩きました。
せっかく歩くのなら、記録を残しておきたいなぁと思い、ここに書きとめるようになりました。
どこを歩いたとか、すぐに忘れちゃいそうなので(^^ゞ
小さな積み重ねですけど、1年間でもらったマップやらゼッケンやらで、かなりの量になりました。
始めた頃は、こんな事になるとは、想像もしてなかったです。

今年も楽しく歩いて行きたいと思ってます。
237ですよ。\(^▽^)/さんとは、どこかの大会でお会い出来そうですね。

2014年が素敵な1年になりますようお祈り申し上げます☆

明けましておめでとう。本年もどうぞよろしくね。

昨年の1000km以上の記録、ほんと素晴らしいね。 四国1周ぐらいは行ってるね。

俺のジョギングも計算してみたら一年で850kmぐらい走ってたよ。

今年は大台を目指したいところです。

お互い記録を目指しつつも、楽しく充実した時間を過ごせるよう頑張っていきましょう^^

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年はほんとに頑張られましたね。わたしは12月足のかかとが割れて痛くてサボってしまいました。年末慌てて実績つくりで やっと110キロで打ち止めとなりました あはっ

それにしても過去の記録やデータちゃんと保存されててすごいですね わたしも今年は少し見習っていこうかと思いました。

本年も楽しく素敵なウオーキング大会のご報告楽しみにしております。
どうぞお怪我もないよう頑張られますようお祈りしております。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

