スポンサーサイト


E vs.W 「●食べた物の画像♪(275496)」

今日は食べ物系の話題です

日清「どん兵衛」には、関東バージョンと関西バージョンがあります。

結構有名なので、ご存じの方も多いと思いますが…

この間、この2つを比べてみました。

こももチャレンジ

まずは外観。

左が関西で右が関東。

どん兵衛

ほとんど違いは無いですが、ふたの所に小さく(E)と(W)と書かれています。

ふたを開けてみると。。。

どん兵衛

スープのパッケージの色が違いますね。

作ってみた。

どん兵衛

スープの色は、やはり関西の方が薄いですね。

食してみた。

関西はダシが効いてるって感じで、関東は味が濃く、醤油の味が強かった。

私は関西の味の方が慣れているからか、関西の方が美味しいって思いました。

しかし岐阜で売っているどん兵衛は関東バージョンだったりします。

私の住んでいる所は、ほとんど滋賀寄りなので、

言葉にしても関西の方が近いって思うのですが、

岐阜は広いですからね~

日本の真ん中に位置してるって事で、

色んな文化がゴッチャになっているような気がします。

ここからは岐阜弁(^^ゞ

タイトルが「E vs W」やけど。。。

岐阜は田舎やし、冬は寒く、夏は蒸し暑い。

でも、何処行くにも結構便利やし、

住めば都。

「美濃を制する者はすべてを制する」って、昔から言われとるし、

岐阜が一番好きなんやて

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:腹減った(03/18)

馬そうさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
まだお仕事されてましたか?
お疲れ様です☆
私は金ちゃんヌードルが無性に食べたくなる時がありますよ。ロングセラーの物は、おいしいですよね☆

カップラーメンって海外でも売っているんですね。
やはり安心して食べれるのは、日本製ですよね。
食いしん坊の私でも、海外では慎重になります。
おなか痛くなりたくないもん。
ヨルダンカップラーメンかぁ~
ブログネタとして食べてみたいな~(#^.^#)
現地の人と同じもの食べるのって、なんか同じ釜の飯を食うって感じになるんですかね~

腹減った

この時間、空腹が・・・・。

どっちも食べたい。

時々無性にどん兵衛が食べたくなるときがあります。

海外にいるとき、カップラーメンを買います。もし日本製があればものすごくHappy!

いろんな国に、いろんな即席ラーメンがあります。

まずいのもあれば、結構旨いものもある。

やはり日本製のものが一番です。

この前もヨルダンカップラーメンを買ってきました。

ひとつはまずい。ひとつは結構いけました。

パレスチナ難民も同じものを食べているのかと思うと、感慨深かったです。

腹減った。

Re[1]:E vs.W(03/18)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
やっぱり~~~
一度はやってみたいですよね(#^.^#)
うちが住んで居る所は、ちょうど境界線。
少し行けば関西バージョンが売ってます。
ダシの効いてる関西のほうがおいしいですよね~

新潟弁ですかぁ。
身近に話す人がいないんで、とっても新鮮ですね☆
「さぁ~べし」が結構好きですね~♪
関東行った時に、思いっきりなまっているって指摘された時には凹みました。その時は標準語話しているつもりだったので。。。(T_T)

Re:E vs.W(03/18)

あはははぁ~(^O^)/
私もやりましたよ!
神戸出張の時にホテル近くのコンビニで買って帰って来ました。
私も関西バージョンが好きですねっ♪


岐阜弁に対抗して新潟弁で。
越後も冬はさぁ~べし、夏はあっちぇしで住むにはちょこっとばかつーれとこだてぇ~
山に囲まれ、雪に閉ざされどっこもいけねてば!

信長は上杉を負かす事できねかったろぅ~
越後の民はつーえんてばぁ~(^_-)-☆
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

