スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常

年末年始休み・9連休も終わり日常生活が始まった。

連休中は、3日間関西に歩きに行けたし、美容院に行ったり、久々に家でゆっくり過ごす事が出来ました。

DSCN4644.jpg

DSCN4648.jpg

1月4日には、近所の谷汲山にお参りにいきました。
谷汲山華厳寺は、西国三十三番満願霊場です。
小さい頃から、馴染みのあるお寺です。
毎年雪が残っているのですが、今年は全然雪が無かったです。

9日間は、長いと思ったけど、過ぎてみると早かったなぁ~~~

日常に戻って、3日程経ちましたが、微妙に忙しいので、すっかりお正月気分は消えました。
3月には期末が控えているし、今年は消費税率が変わり、新しいシステムも入るので、
その準備だけでも、物凄く大変で、考えるだけで、クラクラしそうなんですが…(@_@;)
乗り切れるかしら…(^_^;)
先の事を考えると、すごく不安になってきますが、先の見えない事をクヨクヨ悩んでも、
何も進展はしませんから、前向きに頑張って行くっきゃないですね。
戦わずして逃げる訳にはいきませんから。
新しい年を迎えて、これと言って目標は立ててないのですが、とりあえずはこの山を乗り越えたいな。
また余裕ができたら、新たな目標を決めようと思う。

仕事をしていると、平日は中々自分の時間が取れませんが、忙しい時ほど、休日をダラダラ過ごすのではなく、
自分の為に時間を使うのが、体にも精神的にも良いような気がします。

ライフワークバランスですね。

私は、休日歩くようになってから、忙しいのだけど、物凄く元気になりましたし、
精神的にも強くなったような気がします。

考えてみたら、歩き始めて、まだ1年なんですね~
去年の1月12日に初めてJRさわやかウォーキング参加して、ウォーキングイベントデビューですから、
やっと初心者マークが外れるくらい??
あまりにもいろんな所歩いていて、もう3年位歩いている感覚がしていましたが…(^^ゞ
初めて蒲郡を歩いたのは、3年前位に思えるけど、まだほんの1年前で、そう考えると、
短いようで、長かった2013年でした。

1月の歩きの予定は、ほぼ決めました!!
忙しい時ほど歩かねば\(^o^)/

さてさて!!2014年は、どのような年になるでしょうか?

明るい年になると良いですね(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日も歩きに行っていたので、お返事が遅くなりました。
申し訳ございません<(_ _)>

土日の伊豆は、すごく天気が良かったです。
景色も良く、想像以上にアップダウンがあって、とても歩き甲斐のあるコースでした。
今年初のツーデーとして、とてもふさわしい大会だったと思います。
しかし…遠かった。。。(^_^;)
レポ遅れ気味ですが、頑張って書きますね~

そちらは3日目が終わりましたね。
いよいよ明日はお伊勢さんですね。
4日間歩き続けるのは、ホントすごい事だなと思います。
明日のラスト1日、楽しんで歩いてきてくださいね(^o^)/

伊豆ツーデー 楽しめましたか?

土日のツーデー 天気も良かったですね
 伊豆(?)だと、海あり山ありで 楽しめたのでしょうネ
 レポート楽しみにしています

我家は、熱田~伊勢 参戦中です
 土日で熱田~桑名~鈴鹿(白子)まで歩きました
  フラットコースで 見る物は少なかったです
 今日・明日は 白子~松阪~伊勢です
  2日間は通いましたが、今夜は松阪泊
  旧街道の面影が残るコースになり、ゆっくり歩こうと思っています

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

土日でツーデー参加していて、お返事が遅くなりました。
申し訳ございません。

太郎衛門さんとは、確か越前の大会のブログを通じて、お知り合いになったのかな、確か。
違っていたら、ごめんなさい。
北陸は、石川の大会だけ、まだ行った事がないので、今年は加賀百万石の大会には参加するつもりです。
三方五湖も、ミドルコースしか歩いてないので、出来たら参加したいなぁと考えています。
太郎衛門さんは参加されますでしょうか?
今年もそこかの大会で、御一緒出来そうですね~

ウォーキングを始める前は、あまり体調が良くなかったのですが、歩き始めたら、生活にも張りが出て、心身ともに、すごく元気になれました。
いろんな人や、いろんな景色にも出会えますしね。
ウォーキングって、ホント素晴らしいなぁと思います。

寒い日が続いてますね。
雪が降ると、歩く事が出来ないので、春が待ち遠しいですね。
明日は大会ですか?
寒さに負けず、楽しんできてくださいませ。
私も、少し歩いてこようかと思っています。

ではでは、どうぞこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>

花火さま  おはようございます
花火さんとは 昨年中頃、福井県のウォーキングの大会に参加してから
Blogを通じて、知り合いになったと思いますが、花火さんのライフワークバランスは
素晴らしかったと思います、ウォーキングに参加して行く毎にイキイキして行くのが
伝わって来てこちらの方が、貴女のBlogから元気を頂きました、

新しい仕事にも就かれ、ハリキッテやっておられますし、こちらも花火さん
の元気に押されてウォーキング参加も一昨年よりはかなり多くなり、今年も負け
ずに・・色々な大会に参加しようと、意気込んでいます(笑)    

こちらは昨日から本格的な雪で、外を歩く事が困難になりムズムズしています

今年は、近畿 東海の大会にも参加しようと考えています  どこかでお会い
することがあるかも?・・

13日から、短い距離ですが、地元の初ウォーク会に参加してきます 

  

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は冷えますね~(^_^;)

1年ほど前に、軽い気持ちで歩き始めました。
ただ歩くだけだと思っていましたが、良い効果がたくさんあって、今では30km位は歩けるようになりました。
ストレスが発散できますし、代謝も良くなるので、心身共に正常に動けるようになってきたのかなと思います。
ウォーキングって、素晴らしいですよね。

大会や例会に参加させて頂く事によって、新しい楽しみや出会いも増えました。
良い事ばかりですよね。
これからもマイペースで続けて行きたいです。

谷汲山へいらっしゃった事があるのですね。
物凄く不便な所でしたでしょう。。。(^_^;)
ここは桜と紅葉の名所としても知られています。
三枡屋さんのういろうが美味しいので、もし今度行かれる事があればおススメします。

私も順番度外視して、西国三十三ヵ所巡っています。
なかなか進まないですが…いつか全部廻りたいです。

花火様
今晩は。
ウォーキングが花火様の健康にプラスの効果を与えていることを知り、嬉しいです。
いろんな出会いもありますし、素晴らしいと思っています。
さて、私たちは「西国三十三カ所巡り」の途中です。
順番を度外視し、各寺を訪れています。
谷汲山華厳寺は既にお参りを終えています。
名刹ですね!!

よよさんへ

お久しぶりです。お元気ですか?
コメントありがとうございます♪

去年は、たくさん歩いてましたね~
歩き始めるまでは、心身共にボロボロ状態でしたが、歩き始めたら、かなり調子が良い。
ウォーキングに、こんなも効果があるとは…すっかりハマってしまいました。
幸いにも、今の所病状が安定していますので、元気に歩けています。
有難いことです。

昔は、あれもこれも完ぺきを求め過ぎていて、現実とのギャップに落ち込んだりしていましたが、歳を重ねるごとに、等身大で自分らしく生きていけばいいのだと思えるようになってきました。
人は人だし、自分は自分。ブレない事が、大事なんだと思います。

今年も良い年にしたいですね(^o^)/

そちらは寒いでしょう?
お体に気を付けてくださいね。

昨年は本当に沢山のウォーキングをされてましたよね。
そのパワーと若さにビックリ!
私ももっと頑張らなくちゃダメだなぁと励まされました。ありがとうございます。

年明けは私もあちこちお参りに行きました。
まぁ、欲張ってお願いするなんて事はしませんでしたよ。
たまには神社巡りも良いですね^^

最近思うのですが、先の事を考えすぎて苦しくなっちゃうのは違うなぁって。
だから目の前の小さな出来事を一つずつ確実にこなして、それが出来たら喜ぶことにしました。
「塵も積もれば…」作戦ですw
お互いにいつもよりちょっと自分を甘やかして、一年のスタートは助走で行きましょう!

良い1年になりますように♪
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。