スポンサーサイト


下田で書ききれなかった事

寒い日が続いていますね。

なかなかブログが更新出来ない日々が続いています。。。(^_^;)
鮮度が落ちていますが、下田で書ききれなかった事などを、ちょろっと書きます。

下田ツーデーの二日目の出発式では、オールジャパン完歩ウォーカー、セブンハーバーズリーグマスターウォーカー
東海北陸リーグのマスターウォーカーの表彰がありました。

オールジャパン完歩は、47都道府県の認定大会をすべて歩いた方で、凄いなぁと思いました。
認定大会が、年に1回しか無い県もあるのですが、何年位掛かったのでしょうね~
私も、オールジャパンパスポート持っていますが、下田でやっと10個目です。
次の大会が終わったら、「ファースト10」の申請をしたいと思っています。
一生のうちで、47都道府県完歩出来るかな~~~?
とりあえず今年は5個位ハンコ増やせると良いなぁと思います。

セブンハーバーズリーグは、やっと2個目。
私を「エイエイオー」に誘ってくださった神戸の協会の方が、ダブルマスターウォーカーで壇上に上がられていました。
セブンハーバーズリーグは7大会歩けばいいのですが、全国に散らばっていますから、なかなか完歩は難しいですね~

東海北陸リーグは、順調にいけば後2大会で、マスターウォーカー達成出来ますけど、
いろんな大会が、日にちが被っていたりしますので、どうなりますでしょうか?

いろんな認定制度は、歩く励みとか、大会を選ぶ目安になるから良いですね。

DSC_0088_20140120212112744.jpg

下田を歩き終わってかた、下田港に行きました。
黒船を模した観光船と街中で咲いていたアロエの花。

DSCN0826.jpg

駅前にも、黒船のオブジェがありました。

歩き終わって、何か食べに行こうと駅周辺を散策したのですが、15時半位は中休みで、
ことごとくお店が閉まっていて、ちょっと困りました。。。(^_^;)
17時過ぎにやっと日本一の水揚げ高を誇る金目鯛のお寿司にありつけました。
美味しかった~(#^.^#)

開国の街下田、風光明媚で、良い所でした。

さて、週末は大会参加の予定です。
天気が少し心配ですし、初の大遠征だし、初挑戦の距離でもあるので、かなりドキドキですが、
とても楽しみでもあります。
雨降らないと良いんだけどなぁ~~~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

はい指宿でした。
せっかくの休みですので、遠くに行きたいなと思いまして、九州新幹線にも乗ってみたかったんですよね。
お天気は良くなさそうですが、最高気温が17度という予報が出ていますので、随分暖かいのかな。
楽しんで来たいと思います。

黒田官兵衛、まだ3回目ですが、面白いですよね。
うちの近くは竹中半兵衛の生誕地で、お馴染みだったのですが、官兵衛という人も、なかなか素晴らしい方だったみたいですね。
官兵衛絡みのウォーキングは、神戸ウォーキング協会の例会ですか?
神戸ウォーキング協会の例会は、六甲山縦走があったりして、参加してみたいなぁとは思っていますが、少し遠いです。。。
京都府ウォーキング協会の例会でも、3回シリーズで官兵衛絡みのウォーキングやるので、そちらは参加する予定です。
レポ楽しみにしています。
楽しんできてくださいね(^o^)/

最近は官兵衛ですね

やはり指宿でしたか。
今の時期は限られますよね。天気はしょうがないですが「自然」を楽しみましょう

最近は「黒田官兵衛」絡みで動いています。
先日のスタンプラリーもそうですし、地元も「てるひめ」のクイズラリーが有り、回って来ました。
今週末はウオーキングですが、大河ドラマの1回目に登場した「廣峯神社」に登ります。
もちろん台紙は持って行って、押してきますよ。
2・3月も最終土曜に官兵衛絡みのウオーキングです。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

熱田伊勢の4日間の後、名城線1周、頑張っておられますね。
いつも速く歩かれているので、凄いなぁと思っております。

オールジャパンは、近隣なら何とかなりそうなんですが、だんだん遠くなっていくので、数を増やすのは、難しいですよね。一生のうちに47都道府県回れたら良いなぁと思ってますが、難しいですね(^_^;)

セブンハーバーもJMLも、全国に散らばってますからね。
よほど気合い入れないと無理っぽいです。
500選は、ハナから集まるとは思ってなくて、記念のスタンプ帳状態です。

ウォーキングは、自分のペースでやる物ですから、楽しみながら達成出来たら、良いですね。

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうですね、表彰の為に歩いている訳ではないですが、励みになりますよね。
歩き始めて日が浅いので、イマイチどの大会がどうとか分からないので、○○リーグの大会とかが大会参加を選ぶ目安にもなっています。
オールジャパンのハンコは、近隣はほとんどもらったので、今後は数を増やすのは難しいですね。
遠くに遠征は、仕事があるから中々行けないですし…
とりあえず今年は東海北陸リーグのマスターウォーカーが取れたら良いな。

この時期大会は限られてますよね。
週末はリフレッシュ休暇を取得して、指宿に行って参ります。
土日の天気はイマイチみたいなのですが、こちらに比べたら随分暖かそうなので、過ごしやすいかな~~
楽しんできますね(^o^)/

最近スタンプ集めていらっしゃいますね。
大河ドラマの黒田官兵衛、観ていますよ~

がんばってますね。
私はオールジャパンのファーストテンもずっと先です。
兵庫、奈良、滋賀、岐阜、埼玉、栃木のまだ6県です。
今年中に京都、愛知、長野の予定はありますが10県いくかどうか・・・
セブンハーバーもJMLも500選もハンコがたまる気配もありません。
遠すぎる目標は絶望につながります。トホホ・・・

表彰は励み。

こんばんは。

表彰のために歩いてはいませんが、表彰されると励みになりますよね。

近場を歩いていると、オールジャパンも各リーグも進まないです。

昨年は1県増えただけでした(笑) 今年はもう少し出かけて行きたいと思っていますが、だんだん距離が延びて、歩いている時間より、移動時間が長くなりそうです。

週末『大』遠征とかで、いぶすきですか?菜の花が咲いてきれい思います、楽しんで歩いて来て下さい。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

