スポンサーサイト


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今日はお休みでした。

いろいろやっていたら、すっかり夜更かし((+_+))

ふと気になって、ベッドの横に掛けてある防災グッズを点検してみた。

防災グッズ

手回し充電ラジオ・手回し充電懐中電灯。

予備のメガネ・乾電池式の携帯充電器・ホイッスル。

ウシ君、カエル君が流行った頃、ゲーセンでゲットした

ウシ君のパジャマ入れに入れてます。

手回し充電ラジオは優れもので、ライトも点くし、アラームを鳴らす事も出来る。

携帯の充電も出来るのだが、何といっても買ったのがかなり前なので、

もしかしたら差し込み口がFOMA対応じゃないんじゃないかって。。。

見てみたら、思った通り。。。

使えない。。。orz

しかも手回し充電懐中電灯は2個とも動かなくなってました。

備えあれば憂いなしだけど、定期的な点検は必要だなって痛感しました。

 

都市部は品薄だそうですね。

名古屋でも米やトイレットペーパーなど全然ないそうです。

私の店も、次回の広告は中止になりました。

この先、どうなってしまうのか不安ですが、

必要なものが必要な人の所へ行き渡るように、

必要以上の買いだめは止めなければって思います。

 

最近凄く頭が痛くなる時がある(T_T)

ストレスかなぁ~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:停電品薄(03/19)

しりうまさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日は計画停電は中止では無かったですか?
そんなようなことニュースで言っていたような。。。
でも都市部はそれで麻痺しちゃているみたいだから大変ですよね。駅から人が溢れかえっているなんてね。。。(^_^;)
考えられないです。
こっちは品薄ですが米、水、トイレットペーパーなどは買えてます。防災用品や単1乾電池は無いですけどね。
ガソリンも普通に入れれてます。
とってもありがたいことです。
単3単4の乾電池はストックしていたけど、単1はあまり使い道が無いので、ストックしてませんでした。
今度市場に出てきたら買っておかないとって思います。

お米、良かったですね♪
米所の有機米かぁ~
美味しいでしょうね☆

Re[1]:Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(03/19)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
備えあれば憂いなしなんですけどね。。。(^_^;)
私はお店に勤めているので、比較的いろんなものを買い揃えている方だとは思うのですけどね。
まさか使えなくなっているとは、不覚でした。
ちゃんと定期的に点検しないといけないですね。

昔は良くゲーセンで遊んでました。ゲーセンにいっぱい貯金してると思う。
ゲーセンのヌイグルミって非売品が多くて可愛いのがいっぱいありますよね~

停電品薄

停電が毎日のようにありました。昨日今日は休日だったのでありませんでした。

明日はあるかもしれないな。

電池類はやはり多めにあった方が良いですね。懐中電灯は家族がいると、複数台必要です。

手回し充電ライト&ラジオは重宝していますよ。登山用ランタンなんて良いかもしれないけど、ススが出るから部屋が汚れます。

コメは親戚が30kgも送ってくれました。安いし、有機米だそうで食べるのが楽しみです。

計画停電はどうせ3時間で終わるのがわかっているから、気が楽です。こまめにデスクトップで作業している文章を外付けHDに移すのがめんどくさいかな。

まあ、そんなに大騒ぎしなくても大丈夫ですよ。

Re:Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!(03/19)

そうですよ!
備えあれば憂いなしって言いますからねぇ~♪

でも、点検して使えるの確認しておかなくっちゃねっ(^O^)/
牛くんカワイイっす♪
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

