スポンサーサイト


第22回いぶすき菜の花マーチ・追記

1月25・26日で行われた「第22回いぶすき菜の花マーチ」
書ききれなかった事を諸々と書き留めておく。

今回この大会の参加を決めたのは、リフレッシュ休暇が取得出来るので、どこか遠くの大会に出たいと思ったからです。
どうせなら日本マーチングリーグの大会が良いなぁと思い、1月は私の誕生月で、ほぼ毎年どこかへ出掛けてますので、
1月に開催される大会、いぶすき菜の花マーチに決めました。
九州新幹線にも乗ってみたかったですし、寒い時期に暖かい地方に行けるのは良いかなと。

今回は、新幹線に乗っての移動なので、JR東海ツアーズで、旅の手配しました。
後でほかの旅行会社のパンフと比べてみたら、かなりお得でした。
今回新幹線で行ってみて、意外と早く到着出来ましたし、頑張れば、結構遠くの大会にも参加できそうだなと思いました。
それなりにお金が掛かるので、そうそう行けはしませんが。。。(^_^;)
今回の大会凄く良かったので、1年後か2年後に久留米つつじマーチに行けたら良いなと思います。

日本マーチングリーグ(JML)の大会参加は、今回で3回目です。

DSCN5034.jpg

日本ウォーカー銅メダル賞ゲットしました。
パスポート引き取りに行ったら、準備されていて、有償だったので、買ったような物ですが…(^_^;)
JMLの大会を15回歩くと銀メダル賞、30回で金メダル賞、こちらは無償だそうです。
15回参加と言っても、1年に何回も参加出来ないので、銀メダルをゲット出来るのは、何年後でしょうね~
地道に頑張ろう!!

DSCN5035.jpg

今回の参加記念バッチです。
開聞岳と菜の花が描かれています。
素晴らしい景色の中を歩けた大会でした。

DSCN5036.jpg

寒いと思って、毛糸の帽子しか持って行かなかったので、会場で帽子買いました。
ちょっと派手ですが、青は私のイメージカラーなので、良いかな~

JMLのような大きな大会でお会いする「鶴おじさん」
いつもリュックに大きな鶴を差して、ウォーカーに折鶴を配ってくださっています。
おじさんの鶴、ちゃんと糸も付いていて、ぶら下げられるようになっていて、手間が掛かっています。
なかなか出来る事じゃないですよね~

実は今回お会い出来ました。
やまびこと三方五湖で鶴もらったので、今度お会いしたらお渡ししようと、岐阜の紙問屋で買った折り紙を、
大会に行く度に、リュックの中に入れて、持参していました。
今回2日目の歩き終わった後に、お会い出来ましたので、やっと折り紙お渡しできました(*^^)v

DSCN5032.jpg

お返しにスペシャルな折鶴もらいました\(^o^)/
ありがとうございます♪
今度は、どこの大会でお会い出来るかしら。

ウォーキング始めて、名前は知らないんだけど、顔を知っている人がたくさん出来て、
住んでる所も、全然違っていたりするのに、大会に参加すると、お会いする。
この間大阪で会ったのに、今度は鹿児島で、な~んて不思議ですよね~

ただ歩くだけと思って始めたウォーキングだけど、少しづつ輪が広がっている。
こんなに楽しくて、夢中になれるなんて、始めた頃は思いもしなかった。

これからもいろんな道を歩き、いろんな出会いがあるんだろうなぁ~

京都・大阪初歩き、伊豆・指宿と暖かい地方でのツーデー参加。
2014年、1ヵ月過ぎようとしていますが、良い感じでスタート出来ました。
今年も、マイペースで歩いて行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくちゃん & 相棒 さんへ

こんばんは。
拍手コメントありがとうございます♪
お返事は、こちらに書かせて頂きますね。

いぶすきの大会では、お声を掛けて頂き、いろんな御話を聞かせて頂いて、ありがとうございました。
大会に参加すると、いろんな地方の方とお会い出来るのが楽しいですよね。
九州でもJRのウォーキングがあるのですね。
こちらでも開催されているんですよ。
確か今週は長崎でした??
またレポの拝見させて頂きますね。

去年は、長良川ツーデーに参加されていたのですね。
遠い所、ようこそおいでくださいました。
長良川ツーデー、私も参加していましたよ。
長良川は、2日とも山登りで大変でしたでしょう?
駅前の金ぴか信長像は、珍しいですよね~(*^_^*)

またどこかでお会い出来ると良いですね。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

JMLの大会は、規模も大きくて、良い大会が多いですよね。
東海北陸のJMLの大会は、三方五湖の大会ですよね。
私も去年参加しましたよ。湖沿いの道が、とても気持ち良かったのを覚えています。
今年も参戦予定です。
お会い出来ると良いですね~
ちなみに加賀百万石も参加予定していますよ。

各地の大会に参加すると、いろんな出会いがあったりして、とても楽しいですよね。
いろんな風景の中を歩けるますしね。
今年も、いろんな場所を歩けると良いなぁと思います。

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

すみません。コメントの順番が前後しちゃいました。
JMLの3大会歩くと銅メダルは知っていましたが、パスポート引き取りに行く時に渡されるとは…
有償でしたが、やはり銅メダルでもゲット出来たのは嬉しいです\(^o^)/
やまちゃんさんは、ウォーキング歴長いのですね~
凄いですね。20代から始めてましたか?
今度の倉敷で銀メダルですか、おめでとうございます♪
私も倉敷は参加しようかと考えています。
倉敷でも鶴おじさんにお会い出来るでしょうかね~

2月になりましたね。
3月は、それなりに大会の予定があるのですが、2月が全然なんですよ。
近場での開催がないですから…
2月は、いろんな所の例会にお邪魔しようかなと考えています。

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回のリフレッシュ休暇、とても楽しく過ごせました\(^o^)/
鹿児島までの遠征は、こういう機会じゃないと、なかなか行けないですもんね~
今回九州に行ってみて、無法松は頑張れば参加出来そうな気がしました。
来年あたり参加検討してみます。
いぶすきの大会は、1月に暖かい所で歩けましたし、景色も良いですし、運営もしっかりしていましたので、とても良い大会だと思いました。いつかチャンスがあれば、また歩きに行きたいです。
JMLの大会は、良い大会ばかりで、遠征し甲斐があります。

今回始めて40・30km歩いてみて、40・40kmは、ちょっとキツイなぁと感じました。
まぁ去年の秋までは、30・30kmも無理って思ってましたから、回数を重ねていくと歩けるようになるのかも知れないですね。
春になると大会が増えてきて、どの大会に参加するか悩みますが、とりあえずやまびこと三方五湖は参加したいなぁと考えています。三方五湖は、フルだと40・40kmですよね。とりあえずは、1日は40km歩きたいなと思っています。

いぶすきの大会で売っていた帽子は4色ありましたが、被っている人は、見掛けませんでしたね~
歩くのに精一杯で見えて無かったのかもしれないですが、確かにこの色は目立ちますよね。
でも、大会や例会などで被ろうと思ってます。
私が地味だから、ちょうど良いかも(^^ゞ

楽しそうです・・・

花火さま  やはり日本マーチングリーグ(JML)の大会は楽しみが色々あるようですねぇ
昨年 福井のJML大会「三方五湖ツデー」は一日だけ参加しましたが、今年は通して二日間
参加しようと思っています・・・・色々な大会に参加すると 新しい知り合いが出来たり 
思いもよらぬ出来事に遭遇して ウキウキ ワクワクして楽しいですねぇ~。

リフレッシュ!

40・30㎞ お疲れ様
 しっかりリフレッシュ出来たようですネ

 いぶすきのコース良いですね
 湖・海・山 ・・ 目にも楽しそうです
 40・30㎞クリヤーで次は 40・40 長浜&三方五湖も楽しみ?
  2日目の2時間くらいが少し大変かもですが、それを通り過ぎると
  後は惰性で40くらいは大丈夫
   3日目もあればもっと足が慣れてきますヨ
   (さすがに、スピードは上がりませんが)

 JMLも思い切って出かけるきっかけになるのでいいですネ
 久留米は我家も考えていますが、
 小倉無法松は新幹線の駅からも近くて行きやすいです

 今度は、青いの帽子ですか ・・ 結構目立ちそうですネ
  あまり見た覚えがありませんが
  九州では被っている人が多いのでしょうか?

マーチング

こんばんは。
銅メダルゲットおめでとうございます(有償なら「買った」ですね(笑)
私も何時だったかな?と確認したら2003年でした。その後中休みがあり、2011年から再開し3月の倉敷で銀賞です。年間18大会ありますから、頑張れば銀賞行けますね(笑)
「鶴おじさん」私も見ました。出会いもマーチの楽しみですよね。
次回はどこのレポか楽しみにしています。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

