スポンサーサイト


お別れ会

先日、以前勤めていたお店のお別れ会に行ってきました。

前の会社は、学校卒業してから、ずーっと勤めていて、まさに青春の1ページ。
楽し事も辛い事も、いろいろありました。
定年まで居るんだろうなぁと思っていたのですが、持病の為、1年半ほど前に退職しました。

前の職場に居た頃は、不定休で、皆が休みの時は、基本的には仕事。
働いている時間も、昼から夜の9時とか。。。
いつも夜更かしばかりで、不健康な生活でした。
今は全然違う職種に就いてますから、全く生活が変わりました。
早寝早起きですもん。
仕事辞めてなかったら、ウォーキングにも出会ってなかったと思います。

話が脱線しましたが…(^^ゞ
最後に勤めてお店は、オープンから関わっていたので、非常に愛着があったのですが、
残念ながら、今年の1月で閉店。。。(^_^;)
お別れ会が開催されました。
残った方々は、近隣店舗に異動されたので、永遠に会えないって事は無いのですが、
不況のあおりをうけるのは、弱者なんですよね。。。

お別れ会は、平日の夜開催だったので、仕事帰りに行きました。
お店の入り口は・・・・

DSCN5124.jpg

こんな感じ。
「どこから入るの???このドアから???」
入口の分からないお店って、どうなの(・.・;)

久しぶりに皆に会いました。
懐かしかったなぁ~~~

DSCN5127.jpg

鯛のお頭付きのお刺身がでたので、
「目出度くないやろ。」なんて、突っ込んだりして・・・(^o^)/

ワイワイガヤガヤ、楽しい時間を過ごしました。

お店は無くなってしまいましたが、そこで過ごした時間は、無駄な時間では無かったと思います。
皆、新しい道を進む事になると思うけど、頑張って欲しいですね(*^^)v

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

私も前の会社は長く勤めていました。
定年までいるんだろうなぁと漠然と思っていましたが、人生何があるか分からないものですね。
以前とは、まったく違う生活を送っている自分に、ビックリです。

日本が景気が良い時代は、ホント豊かで、行け行けムードでしたよね。
景気が悪くなるにつれて、やはり働く側には、辛い事が多くなりましたね。
小売業は、お店が乱立し、価格競争で、安く売るには、やはり人件費が削られて、最後の方は、ホント少ない人員で、馬車馬のように働いてました。そりゃ体調も悪くなるわで、結果的に続ける事が出来ませんでした。

生きていく為にお金は必要ですが、必要以上に心と体を削って働かねばならないのは、辛いですよね。
辞めると言うのは、大きな決断が要りましたが、新しい一歩を踏み出して良かったなって、今は思っています。

一期一会。
人生別れもあれば、新しい出会いもあります。
前を向いて進んで行けば、きっと道は開けると、私は信じています\(^o^)/

ウォーキングは、いろんな出会いがあって、ホント楽しいですよね。
これからも、よろしくお願い致します<(_ _)>

お疲れ様でした

お世話になった職場を離れるのは とても寂しく 感慨がありますよね。
わたしも数年前 30年近くお世話になった会社を 早期退職いたしました。
会社が大きくなる時代を過ごし バブルでは怖いものなしの業績を上げましたが 時代は変わってリストラ 価値観が180度変わる企業を経験いたしました。
ノルマを抱える営業職でしたので土曜日は当たり前 日曜日も自主出勤 たまの休みの日には朝から晩までぼろ雑巾のように寝ていました。
このままでは きっと身体を壊して駄目になるだろうと思って 思い切って退職の道を選びました。

お蔭様で 今では新しい価値観の生活を送る日々を味わうことが出来 新しい友達も出来 幸せな人生を過ごすことが出来ています。

ウオーキングでは知らない街で 新しい人と出会い とても幸せです。
これからも いろいろな街で いろんなウオーカーさんと楽しい時間が過ごせますよう願っております。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

