スポンサーサイト


水没w(☆o◎)wガーン 「携帯電話のこと(35449)」

数日前にをうっかり水没させちゃいました。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

何とか復活しないかな~と思っていたのですが、

データもろとも駄目でした。

データのバックアップ取ってなかったんですけど。。。(^_^;)

しばらくFOMAカードを入れ替えて古い携帯でしのいでいたのですが、

今日やっと新しい買ってきました。

保険に入っていたので、5千円負担して同じ物にするか、

それとも新しい物にするか。。。

今まで使っていた携帯は、3年近く使っていて、

そろそろ替えたいなって思っていたので、

新しい物に替えることにしました。

従来の携帯にするか、それともスマホ?

凄く悩みました。

時代に流れに付いて行くには、やっぱスマホかな~?

最近はすっかりオバはん化してて、世の中に付いて行けてないですからね~(^^ゞ

でもスマホはi-modeが使えません。

おさいふケータイも2機種しか対応してない。

i-modeもおさいふケータイも、結構使っているんですよね。

凄く、凄く悩みました。

docomoのカタログ、メッチャ見ました。

ま、とりあえずお店で見てみよう。

…って、お店に行って見てみたら、

携帯って、凄く高いんですね~(@_@;)

5万とか平気でしてる機種もある。

今回の教訓で防水携帯が良いかな~って思っていたのですが、

どれもあまりにも高いので、諦めました。

・・・で、結局型落ちの従来の携帯を、

保険とポイント使って、ゼロ円でゲットしてきました。

まぁ型落ちと言っても今まで使っていたものよりは新しいし、

今までのはカメラ機能が良くなかったのですが、

今度のは、まあまあ使えそうな感じです。

まだ全然使い方分かってないですけどね。

スマホは、やっぱi-modoが使えないのがねぇ~

今回見てて良さそうな物があったので、そのうちに買うかもですけど…

水没した携帯は、私の目の前で穴を三箇所開けられて

無残に破壊されました。

「ごめんね~(^_^;)」

とっても心が痛みました。

今度からは、落としたりしないようにして、

データのバックアップも、ちゃんと取って置かないとね。

古いデータは前の携帯に残っていたけど、

最近登録した分は、全部消えました。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

最近特にボケボケだから、しっかりしないとね~(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ご愁傷様(>_<)(03/20)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
かなり凹みました。
まぁ携帯のほうは大したデータは入って無かったし、消えちゃった人の分は、必要ならまた聞けば良いかなって思ってます。
でもPCのデータが消えたらショックですね。
私、膨大な写真や家計簿やら。。。
大事なもの、いっぱい入ってます。
ちゃんとバックアップ取っておかないといけないですね。

お母様、年に3回水没ですか。。。
それは、それは。。。(^_^;)
3回目は保険効かないんですね~
初めて知りました。
もう落とさないように、ちゃんとクリップ式ストラップ付けました。

ご愁傷様(>_<)

携帯を水没させるってショックですよね。
因みに、吾が母は、一年に三回水没させてくれました。
保険で保障してくれるのは二回までなので、三回目は「自分でお金を出しなさい」と。。。

携帯やパソコンのトラブルは、データーの消失が一番ショックですね。
お大事にね。

Re:水没ですか。(03/20)

くりけいたいさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回は私のドジで携帯潰してしまって、スーパーがっかしでした(^_^;)
お~2台ですか。
私も昔は複数携帯持ってましたよ。
基本的に電話で話すのが苦手だから、携帯はもっぱらブログチェックとか、チケット買ったりとか、おさいふケータイ機能しか使ってません。無料通話分、毎月捨ててます(^^ゞ
お財布ケータイは小銭をジャラジャラさせなくて良いから楽です☆ポイントも付きますしね。
ノキアは聞いたことありますが、良く知りません。
話すと簡易メールなら、初期の頃の携帯と同じですね。
今はいろんな機能が付きすぎで、私の1部分しか使ってません。自分のほしい機能が付いているシンプルな携帯があれば、それで十分かな~と思います。

Re[1]:水没w(☆o◎)wガーン(03/20)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
水没って良く聞いてましたが、まさか自分の身に起こるとは。。。とほほ~~~って感じです。
ことのは♪さんもやった事あるんですね。
データは大したものが無いので大丈夫ですよ。
まぁ電話帳が整理できて良かったです。
今回はSDカードにバックアップ取りました。
これで一安心です。
ことのは♪さんは防水携帯にされたのですね。
良いな~
私も今度買うスマホは防水にしたいと思ってます。

水没ですか。

物は壊れるのでしょうがないですよ。

私は携帯を2台持っています。docomoとSoft。docomoは仕事用。Softはただ友用。

Softの携帯は防水を買いました。そんなに高くはなかったというか、安いのを買いました。

海外に行くと、現地事務所の携帯を貸してくれますが、100%ノキアです。

この携帯は非常にシンプルなので世界中に広まったのでしょうね。話す+簡易メール。これで十分用が足ります。

それでも最近は途上国でも結構凄い携帯を持つ若者が増えてきました。

私はノキアレベルで十分ですけどね。

Re:水没w(☆o◎)wガーン(03/20)

私も1度だけ水没させた事があるんですよぉ~
データーが飛んでしまうって、悲惨ですよね。。。

最近は、データーお預かりってのも有りますから利用するのも手ですねっ!
私は先月3年振りに携帯変えました。
ちょっと高かったですが、今モデルの防水買いました(^^♪
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

