スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のウォーク計画

2月も後1週間程で終わりです。
3月になれば、だんだんと暖かくなってくるのでしょうか?

今年の冬は、思わぬ所で大雪が降ったりしていますが、
私の住んでいる所は、例年よりも、全然雪が少なく、珍しい冬です。
10年ほど前の大雪の時、車庫が潰れ、車1台廃車にしてますもん。
雪は綺麗だけど、いっぱい降ると、実生活に支障をきたすので、
あまり降って欲しくないです。

私のブログ、ウォーキングブログと化していて、少し忙しいのと、
あまり歩きに行ってないので、更新のペースが鈍くなっています。

そろそろ春に向けてのウォーキング予定を決めつつありますが…
去年は、ウォーキングを始めた年だったので、何事も経験と、行けそうな大会はほぼ参加してました。
9~11月位は、休みの度に遠征してましたね。
そのお陰で、随分歩けるようになりましたし、いろんな方との出会いもありました。

今年はと言うと…
近場の大会は、かなり参加しましたし、行った事のない大会に参加しようと思うと、
かなりの遠征になってしまいます。
休みも限られてますし、宿の手配や参加申し込み、移動に時間が掛かり過ぎるのもしんどい。
今後の大会参加は、月一か二位で良いかな~と考えています。
将来的には、47都道府県歩きたいって言うのはありますが、ゆっくり時間を掛けて達成出来れば、
良いかなと思います。

6月位までは、ざっくり予定は決めましたが、今年は例会参加が増えそうです。
いろんな協会の例会に参加してみたいかな~と…
たぶん滋賀・京都・大阪etc.近畿が中心になりそうです。
びわ湖8回割も、出来れば完歩したいなぁ。
まぁ頭で考えているだけなので、実際どうなるかは分からないですが…
とりあえず参加予定の大会は、6月までで7つですね。
3月は倉敷と京都に参加する予定です。

もう少ししたら春のウォーキングシーズン到来です。
どんな出会いや道に出会えるでしょうか?
楽しみですね~♪♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

最初の年は、やはり行ける所は行っておこう的になりますよね。
そうなると新しい所へ行こうとすると、遠くになってしまい、なかなか行けない。
今年は、近場の大会と、行きたい大会が重なってしまって、薄墨桜も長良川の行けません。。。(^_^;)
泊まりでも参加出来る大会は貴重なんですが…

2月は、参加出来そうな大会が無く、私の方は100km越えはなさそうです。
3月は何とか頑張りたいですが、どうなりますか。。。

私の方は近場にも良い所がたくさんありますが、なかなか行けない状態です。
何かに参加しないと中々歩けなくて…
やまちゃんさんは、いろんな事を楽しまれていらっしゃるので、ホント見習いたいです。

3月になれば、ぼちぼち大会参加しますが、やはり大会に参加すると、長距離歩けますし、いろんな人との出会いとか、見た事の無い風景に出合えるのが楽しいですよね。
今年も楽しいウォーキングが、いっぱい出来ると良いですね\(^o^)/

歩けてないですね

こんばんは。

そうですよね、1年目は「行ける所全部」的になりますよね。
すると翌年は遠出になるし、重なるし、悩めるところですね。

今年の初めに予定を立てた内、今半分の参加ですね、特に今月は「100km」だけで終わりになりそうです。
3月になれば復活しますよ(笑)

最近は歩けない代わりに、近所の「道標巡り」が中心になってますね。
地元でも新たな発見があり、楽しんでます。

歩きに出かけたら近くが歩けないし、悩みそうです。
でもやっぱり出かけて、沢山の人と出会いたいですね。

ぼくちゃん & 相棒 さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

JR九州のウォーキングイベント、どれも楽しそうですね。
一番印象的だったのが、長崎のランタンフェアです。
行ってみたいなぁと思いました。
来週からはもう春~初夏編が始まるのですね。
一足早い春の便りが聞けそうなので、楽しみです。

ウォーキングに参加すると、顔馴染みさんが増えますよね。
歩かなければ、気が付かなかった風景にも出会えます。
いっぱいいろんな出会いがあって楽しいですよね♪
いぶすき、楽しかったなぁ~~~

こちらこそ、楽しいウォーキングブログ、楽しみにしています\(^o^)/

楽しみにしてます ^^v

こんばんわ
今週末で、JR九州ウォーキングの早春編は終了し、そして翌週からは春~初夏編が始まる予定。週末は、九州の中をあちこち歩きます
沢山の顔なじみの方もでき、出かけるのが楽しみですv-290
でも、いぶすき菜の花マーチの様な大きな全国から沢山の方が集まる大会に参加すると、
また、色々な出会いが有りますね
また旅行がてら九州を脱出して、歩いて見たいなぁ~~~ v-411
近畿地方のウォーキングのブログ、楽しみにしてます 

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウォーキング大会、各地で開催されていますが、日にちがかぶっていたり、前泊しないと行けなかったり、なかなか新規の所は行けないです。
そう言えば、ウォーキング以外のイベント、あまり行ってませんね~
前はデジイチで撮影とか行っていたのですが…(^_^;)

「冬の味覚市」
楽しそうですね~
岐阜は海が無いので、新鮮な魚介類は、なかなか縁がありません。
楽しんできてくださいね。

こんばんわ

わたしも今夜今年参加できるウオーキング大会を検索してカレンダーに落とし込んでみましたが 遠いところはなかなか行けないので カレンダーが埋まりません。

そこで ウオーキング以外のイベントも検索 今年は積極的に参加して来ようかと思いました。
週末の土日は 地元の「冬の味覚市」となりました。
歩いていい汗を流す爽快感は味わえませんが 美味しいB級グルメをたっぷり味わってこようと思っています。

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。