スポンサーサイト


第27回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ・2日目

3月9日(日)晴れ

第27回瀬戸内倉敷ツーデーマーチ・2日目

コース:40km:瀬戸大橋コース
    20km:新熊野史跡コース
    10km:源平史跡コース
    5km:美観地区コース

歩いたコース:20km:新熊野史跡コース

第27回瀬戸内倉敷2DM・2日目 第27回瀬戸内倉敷2DM(GE)・2日目

コース:倉敷市役所→藤戸寺→熊野神社→天城公園→倉敷市役所

歩いた距離:19.5km(上り:1.9km 下り:1.2km 平坦:16.4km)
平均速度:5.41km/h 走行速度:5.59km/h
掛かった時間:3時間36分(9:05~12:41) 走行時間:3時間29分

大会2日目です。
朝起きて、ホテルの窓から外を見ると、会場に向かう大勢のウォーカーの姿が見えました。
40kmコース参加の方々です。

私が歩く20kmコースのスタートは9時。
ホテルで朝食を食べてから、ホテルをチェックアウトしました。
ホテルに朝食が付いていても、いつもは早い時間の出発だったりするので、食べれない事が多いんですよね~
ウォーキング大会のスタートって、どうしてあんなに早いんだろう。
7時スタートって、早すぎると思う。

CIMG8799.jpg

会場に向かいます。

CIMG8801.jpg

今日もわんわん応援隊のわんちゃん達が居ました。
皆に囲まれ人気者ですね。

CIMG8800.jpg

鶴おじさんにもお会い出来ましたよ。

今日こそは早めに並んで、少しでも早くスタートしたかったのですが、すでに会場はたくさんの人で埋め尽くされていた。
がっくし。

CIMG8803.jpg

いよいよスタートです。

CIMG8806.jpg

前日と同じ道を歩き、吉岡川沿いを歩きます。
ずっと先まで、歩いている人が見えます。
道幅が広いので、歩きやすい。

CIMG8808.jpg

田園の風景の中をしばらく歩くと、浮洲岩。
かつてここに巨石があって、海から浮き出ていたとされる岩のあった場所だそうだ。

CIMG8810.jpg

何気に上り道です。

CIMG8811.jpg

少しだけ上がりました。
これといって特徴の無い道を歩いていきます。

CIMG8814.jpg

軽快に歩ける道。
いつもよりスピードアップして歩いていきます。
時速6キロ弱で歩いてました。

この後、声を掛けられます。
「はな・・・」
(・・。)ん?
「ほしとたんぽぽの花火さんでしょ?」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 正体見破られた!?
確かに岐阜県人の参加者は少ないですから、ばれますよね~
福井の方で、いつも私のブログを見てくれているとの事でした。
誠にありがとうございます<(_ _)>
シャイだし、ビックリしてしまって、ろくに話も出来ず、申し訳ありませんでした。
これからも、よろしくお願い致します。

CIMG8815.jpg

熊野神社到着です。
たくさんの中学生ボランティアに迎えられました。

CIMG8816.jpg

1820年に再建された三重塔です。

CIMG8818.jpg

本殿は、小さな社が1列に並んでいて、ちょっと珍しい感じでした。
この日、こちらで結婚式が行われたそうです。

熊野神社で振る舞いの汁を頂き、リスタートです。

CIMG8821.jpg

ぐんぐん進んで行きます。

CIMG8822.jpg

天城小学校にて、10kmコースと合流しました。

CIMG8824.jpg

倉敷川沿いをひたすら歩いて行きます。

CIMG8828.jpg CIMG8826.jpg

桜が咲き始めてました。
河津桜かな?

最初に飛ばし過ぎたせいか、かなり疲れてきましたが、頑張って歩きました。

CIMG8831.jpg

倉敷市役所にてゴール☆
スピードは、それなりに速かったですが、あまり景色を楽しめなかったような気がします。
ほとんど写真も撮って無く、しょぼいレポになってます。
すみません(^_^;)

CIMG8832.jpg

2日間の参加者は、9,152人!!
凄い数ですね~~~(@_@;)
たぶん私が参加した大会の中では、一番の参加者数だと思います。
西日本最大の大会に参加出来、良い経験になりました。
おもてなしや大会運営は、とても素晴らしかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

今回は2日間ともミドルコースを歩きましたが、やはり吉備路や瀬戸大橋コース歩いてみたかったなぁ。
次回参加する時には、是非40kmに挑戦したいと思います。

今度の土日は、いよいよ京都2DWです。
今年は、うちの地元の薄墨と被っていて、どちらに参加しようか、すごく迷いましたが、京都に参戦します。
連日30kmは、しばらく歩いてないので、ちょっと不安がありますが、お天気も良さそうですし、
楽しみたいなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
初めまして。
このようなつたないブログを読んで頂き、誠にありがとうございます♪

倉敷ツーデーだから、岡山の方ですよね?
今回倉敷は、初めて参加しましたが、なかなか良い大会でしたし、すごく皆に愛されている大会なんだなと感じました。スタッフの方の運営もおもてなしも、すごく良かったので、是非参加してみてください。
私もロングコース、いつか歩きに行きたいと思ってます。

1月の記事まで読んでくださったのですね~
指宿の大会も、南国ムードたっぷりで、とても良かったです。

私は、1年前に初めてツーデーに参加して、今ではすっかり中毒です(^_^;)
いろんな方との出会いとか、いろんな景色も出会えますし、とても楽しいです。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします<(_ _)>

初めまして

車正吉・桜さんのブログの読者です。京都ウォーキング参加の記事から花火さんのブログにたどり着きました。倉敷2ディマーチは、総社市の山の仲間ら毎年お誘いがありますが、実現していません。皆さんの2Dwの記事を読んでいると一度は参加したいと思うようになっています。長い距離のウオーくは毎年正月の2日に三宮から生田・湊川・長田・須磨天神・海の5神社巡り18キロだけで2日間は参加したことがありません。鹿児島菜の花ウオーくなど最高ですね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

