スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷アフターウォーキング

倉敷ツーデー1日目を歩き終えた後、倉敷観光に出掛ける事にしました。

とりあえずホテルにチェックインしました。
ホテルの部屋は、サービスでグレードアップしてもらえたので、凄く広い部屋でした。

CIMG8732.jpg

九州に行った時もそうでしたが、JR東海ツアーズで宿を手配してもらうと、結構良い部屋に泊まれます。
私的には、部屋を広くしてもらうより、安い方が嬉しいのですが。

さて、観光に向かいます。
ホテルは、美観地区の程近くでした。

CIMG8736.jpg

CIMG8737.jpg

CIMG8745.jpg CIMG8739.jpg

味わいのある街並みです。
倉敷川では、白鳥がいました。
観光客の中には、ツーデーの参加者らしき人が、たくさん居ました。

CIMG8751.jpg

CIMG8753.jpg

アイビースクエアに向かいます。

CIMG8754.jpg

骨董品屋さん?の屋根には、ビクターの犬がたくさん並んでました。

CIMG8764.jpg

アイビースクエア。

CIMG8767.jpg

ツタが青々としていたら、また雰囲気も違うでしょうね。

CIMG8772.jpg

えびす商店街を歩き、倉敷駅方面に向かいます。
えびす饅頭、1個75円を食べました。
あったかくて、美味しかった~~~(#^.^#)

CIMG8773.jpg

各お店のショーウィンドウには、お雛様が飾ってありました。
いろんなお雛様があって、なかなか良かったです。

CIMG8776.jpg

以前倉敷駅前には「チボリ公園」というテーマパークがあり、1度だけ行った事があったのですが、
今はもう無くなって、商業施設になってました。
駅のロータリーにある時計塔は、その名残ですね。
駅前通りに面したお店で夕食を食べたのですが、40kmを歩き終えたと思われるウォーカーさん達が、
たくさん通っていった。
ツーデーの参加者だけでも、かなりの人数が宿泊しているんじゃないかなと思いました。

暗くなってきましたので、もう1度美観地区に戻ります。
2月28日から「倉敷春宵あかり」というイベントが開催されています。

CIMG8780.jpg

CIMG8781.jpg

CIMG8784.jpg

CIMG8787.jpg

CIMG8789.jpg

CIMG8795.jpg

暖かい光に照らされ、昼間とは違った雰囲気がありました。
綺麗でしたね~~~

ツーデーで私の歩いたコースは、美観地区を通らなかったので残念でしたが、ライトアップされた美しい町並みを
見る事が出来て良かったです。
倉敷は、2度程来た事がありましたが、大会に参加したお陰で、また訪ねる事が出来ました\(^o^)/

またいつか訪れたいと思います。

大会2日目。
歩き終えた後は、早々に立ち去り、3時過ぎの新幹線に乗りました。

CIMG8835.jpg

岡山駅で食べたうどんは、いつも食べているうどんに比べて、つゆの色が薄かったです。
こちらは、醤油にしても味噌にしても、濃いですからね~

CIMG8842.jpg

行きに真っ白だった米原辺り、真っ白かなと心配していましたが、雪が解けていました。

5時前には、名古屋到着。
倉敷の町は、ウォーカーで溢れてましたけど、名古屋の町は、ランナーで溢れてました。
3月9日は、名古屋ウィメンズマラソンが開催されていましたから。
完走すると、イケメンタキシード隊からティファニーのペンダントが頂けたそうです。
名古屋っぽいですよね~

弾丸ツアーで参加した「瀬戸内倉敷2DM」
ロングコースが歩けなくて残念でしたが、倉敷観光も出来ましたし、盛大な大会に参加出来、楽しかったです。
40kmは、次回への宿題です。
いつかきっと歩きに行きたいと思います(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日に引き続きコメントありがとうございます♪
過去の記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
昨日のコメで岡山の人と書いてしまいましたが、兵庫の方ですよね?
ブログちらっと拝見させて頂きましたが、なかなかいい趣味されてますね。
映画を見たりとか、観劇したりしるのは、私も好きです。
今はウォーキング一色で、なかなか他には行けてませんが…(^_^;)

ウォーキングもされているんですね。
歩くのって、簡単にできますし、健康にもなれます。
仲間も出来ますしね、なかなか良いと思います。
これからも続けていくつもりです。

またゆっくりそちらのぶろぐ拝見させて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。

初めまして

車正吉・桜さんのブログの読者です。京都ウオーくの時に花火さんとすれ違ったと書かれていました。花火さんのブログURLががありましたのでウオーキングに参加されたレポートを沢山読ませてもらいました。読んでいると自分も参加しているような気持になりますね。3年ほど前からウオーキングを始めましたが、まだ2DWは参加したことがありません。年に一回正月に三宮駅から生田・湊川・長田・須磨天神・海神社と5神社巡りで18キロ歩いた程度です。2DWは旅行と+ウオーキングと楽しそうですね。仲間が出来るのは寂しくなくていいです。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

さすが倉敷ツーデーでしたね。
延参加者が一万人って、ビックリです。
開催回数も多いですし、凄い大会でした。
こじんまりとしたアットホームな大会も、なかなか良いですけどね~
ゼッケンに参加回数を書くのですが、リピーター多いですし、27回参加って方もいらっしゃいました。
とても愛されている大会なんだなぁと感じました。

私が歩いた初日の20kmコースは、3回のアップダウンがあり、寒かったのですが、汗だくだくでした。
倉敷と言えば、美観地区位しか知らなかったのですが、違った一面が見れて良かったです。
私的には、もっと瀬戸内的な風景が楽しみたかったのですが、やはり40kmコースを歩かないと見れないみたいですね。いつかまた歩きに行きたいです。

いよいよ京都ですね。
お天気は良さそうですし、日曜日は暖かくなりそうですね。
楽しみにしています(^o^)/

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

倉敷は参加者が多かったですね。
参加者が多い時は、安全の為にも、汽笛一声のように、出発した方が良いですよね。

倉敷はアップダウンが無いものと思ってましたが、初日の20kmコースは、三回のアップダウンがあり、なかなか歩き甲斐がありました。
しかもあの急な階段、ビックリでした。

まだウォーキング2年生だから、イマイチ歩くペース配分が、上手く出来ません。
周りに流されてしまう事が、多いです。
30km以上になってくると、最初に頑張りすぎると、最後までもたないので、ペースを抑え気味に歩くようにしています。
しかし久々の30km×2日。
アップダウンもありそうなので、歩けるでしょうか?
少し不安です。

倉敷は名古屋から2時間で行けましたので、2日目40km挑戦出来なくも無かったのですが、40kmのワンウェイで、帰りがかなり遅くなりそうでしたし、京都が控えてましたので、挑戦しませんでしたが、瀬戸大橋コース、景色が良さそうだったので、歩きたかったなぁ。

涼歩さんは、薄墨60kmですね。
凄いなぁ。
きっと二度目だと、違った風景が見えてきそうですね。
頑張ってくださいね。
レポ楽しみにしています。

鈴鹿のレポ、拝見しました。
矢貼りが最小限とは、私が参加していたら、迷子になっていたかも知れません。。。
今後どのような大会になっていくか楽しみな大会ですね。

弾丸ツアーお疲れさま

花火さま 
 こんにちは 話は聞いていましたが・・・・さすがに「倉敷2デー」ですねぇ~
二日間の 延べ参加者一万人  「爺」の知り合いも参加していましたが、その方も
三回目の「倉敷」を楽しんだそうです   倉敷は結構 アップダウンがあるのですねぇ~
いつかはチャレンジしたいですコースです   倉敷の町は良い町ですね 「爺」も旧山陽道
歩きの時 近くを通過したのですが今度はゆっくり訪ねたいです 
次は 京都です・・・・楽しみにしています  
  

「倉敷春宵あかり」 綺麗ですネ

何回かに分けた ウエーブ・スタート・・1500人!
 年末の「汽笛一声」を思い出しますネ

 初日20㎞ すごい下り階段 ・・ それだけ登ったんですネ!
 足に来るのは、体調もありますが 歩くペースも影響しますよネ
  オーバーペースでも 遅すぎても 「何だか疲れた」という事に
  私の場合は、ちょっと早め(?)くらいが 歩いた気分にもなって快適
 適度のアップダウンは、視界も変化して楽しい
  ・・ それには少し頑張りが必要です

 それにしても 弾丸ツアー お疲れ様でした
  がんばれば、40㎞歩いてその日(が変わる頃?)に帰りつけるが
  ・・ 現役では、翌日 会社にたどり着けない?
   特に3月は忙しくて、会社で休養など トンデモナイ??

 今度は、第2ホームグランドの京都ですネ
  こちらも ほどほどに 凸凹ありそうですが
  天気も良さそうですので、いいペースで歩いて楽しんで下さい

 我家は2回目の淡墨桜 ・・ 去年は先行者を追いかけるのに精一杯
  ・・ 今年もそうなりそうですが 2度目だと見えるものが違うかも
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。