スポンサーサイト


倉敷アフターウォーキング

倉敷ツーデー1日目を歩き終えた後、倉敷観光に出掛ける事にしました。

とりあえずホテルにチェックインしました。
ホテルの部屋は、サービスでグレードアップしてもらえたので、凄く広い部屋でした。

CIMG8732.jpg

九州に行った時もそうでしたが、JR東海ツアーズで宿を手配してもらうと、結構良い部屋に泊まれます。
私的には、部屋を広くしてもらうより、安い方が嬉しいのですが。

さて、観光に向かいます。
ホテルは、美観地区の程近くでした。

CIMG8736.jpg

CIMG8737.jpg

CIMG8745.jpg CIMG8739.jpg

味わいのある街並みです。
倉敷川では、白鳥がいました。
観光客の中には、ツーデーの参加者らしき人が、たくさん居ました。

CIMG8751.jpg

CIMG8753.jpg

アイビースクエアに向かいます。

CIMG8754.jpg

骨董品屋さん?の屋根には、ビクターの犬がたくさん並んでました。

CIMG8764.jpg

アイビースクエア。

CIMG8767.jpg

ツタが青々としていたら、また雰囲気も違うでしょうね。

CIMG8772.jpg

えびす商店街を歩き、倉敷駅方面に向かいます。
えびす饅頭、1個75円を食べました。
あったかくて、美味しかった~~~(#^.^#)

CIMG8773.jpg

各お店のショーウィンドウには、お雛様が飾ってありました。
いろんなお雛様があって、なかなか良かったです。

CIMG8776.jpg

以前倉敷駅前には「チボリ公園」というテーマパークがあり、1度だけ行った事があったのですが、
今はもう無くなって、商業施設になってました。
駅のロータリーにある時計塔は、その名残ですね。
駅前通りに面したお店で夕食を食べたのですが、40kmを歩き終えたと思われるウォーカーさん達が、
たくさん通っていった。
ツーデーの参加者だけでも、かなりの人数が宿泊しているんじゃないかなと思いました。

暗くなってきましたので、もう1度美観地区に戻ります。
2月28日から「倉敷春宵あかり」というイベントが開催されています。

CIMG8780.jpg

CIMG8781.jpg

CIMG8784.jpg

CIMG8787.jpg

CIMG8789.jpg

CIMG8795.jpg

暖かい光に照らされ、昼間とは違った雰囲気がありました。
綺麗でしたね~~~

ツーデーで私の歩いたコースは、美観地区を通らなかったので残念でしたが、ライトアップされた美しい町並みを
見る事が出来て良かったです。
倉敷は、2度程来た事がありましたが、大会に参加したお陰で、また訪ねる事が出来ました\(^o^)/

またいつか訪れたいと思います。

大会2日目。
歩き終えた後は、早々に立ち去り、3時過ぎの新幹線に乗りました。

CIMG8835.jpg

岡山駅で食べたうどんは、いつも食べているうどんに比べて、つゆの色が薄かったです。
こちらは、醤油にしても味噌にしても、濃いですからね~

CIMG8842.jpg

行きに真っ白だった米原辺り、真っ白かなと心配していましたが、雪が解けていました。

5時前には、名古屋到着。
倉敷の町は、ウォーカーで溢れてましたけど、名古屋の町は、ランナーで溢れてました。
3月9日は、名古屋ウィメンズマラソンが開催されていましたから。
完走すると、イケメンタキシード隊からティファニーのペンダントが頂けたそうです。
名古屋っぽいですよね~

弾丸ツアーで参加した「瀬戸内倉敷2DM」
ロングコースが歩けなくて残念でしたが、倉敷観光も出来ましたし、盛大な大会に参加出来、楽しかったです。
40kmは、次回への宿題です。
いつかきっと歩きに行きたいと思います(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

昨日に引き続きコメントありがとうございます♪
過去の記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
昨日のコメで岡山の人と書いてしまいましたが、兵庫の方ですよね?
ブログちらっと拝見させて頂きましたが、なかなかいい趣味されてますね。
映画を見たりとか、観劇したりしるのは、私も好きです。
今はウォーキング一色で、なかなか他には行けてませんが…(^_^;)

ウォーキングもされているんですね。
歩くのって、簡単にできますし、健康にもなれます。
仲間も出来ますしね、なかなか良いと思います。
これからも続けていくつもりです。

またゆっくりそちらのぶろぐ拝見させて頂きますね。
これからもよろしくお願い致します。

初めまして

車正吉・桜さんのブログの読者です。京都ウオーくの時に花火さんとすれ違ったと書かれていました。花火さんのブログURLががありましたのでウオーキングに参加されたレポートを沢山読ませてもらいました。読んでいると自分も参加しているような気持になりますね。3年ほど前からウオーキングを始めましたが、まだ2DWは参加したことがありません。年に一回正月に三宮駅から生田・湊川・長田・須磨天神・海神社と5神社巡りで18キロ歩いた程度です。2DWは旅行と+ウオーキングと楽しそうですね。仲間が出来るのは寂しくなくていいです。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

さすが倉敷ツーデーでしたね。
延参加者が一万人って、ビックリです。
開催回数も多いですし、凄い大会でした。
こじんまりとしたアットホームな大会も、なかなか良いですけどね~
ゼッケンに参加回数を書くのですが、リピーター多いですし、27回参加って方もいらっしゃいました。
とても愛されている大会なんだなぁと感じました。

私が歩いた初日の20kmコースは、3回のアップダウンがあり、寒かったのですが、汗だくだくでした。
倉敷と言えば、美観地区位しか知らなかったのですが、違った一面が見れて良かったです。
私的には、もっと瀬戸内的な風景が楽しみたかったのですが、やはり40kmコースを歩かないと見れないみたいですね。いつかまた歩きに行きたいです。

いよいよ京都ですね。
お天気は良さそうですし、日曜日は暖かくなりそうですね。
楽しみにしています(^o^)/

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

倉敷は参加者が多かったですね。
参加者が多い時は、安全の為にも、汽笛一声のように、出発した方が良いですよね。

倉敷はアップダウンが無いものと思ってましたが、初日の20kmコースは、三回のアップダウンがあり、なかなか歩き甲斐がありました。
しかもあの急な階段、ビックリでした。

まだウォーキング2年生だから、イマイチ歩くペース配分が、上手く出来ません。
周りに流されてしまう事が、多いです。
30km以上になってくると、最初に頑張りすぎると、最後までもたないので、ペースを抑え気味に歩くようにしています。
しかし久々の30km×2日。
アップダウンもありそうなので、歩けるでしょうか?
少し不安です。

倉敷は名古屋から2時間で行けましたので、2日目40km挑戦出来なくも無かったのですが、40kmのワンウェイで、帰りがかなり遅くなりそうでしたし、京都が控えてましたので、挑戦しませんでしたが、瀬戸大橋コース、景色が良さそうだったので、歩きたかったなぁ。

涼歩さんは、薄墨60kmですね。
凄いなぁ。
きっと二度目だと、違った風景が見えてきそうですね。
頑張ってくださいね。
レポ楽しみにしています。

鈴鹿のレポ、拝見しました。
矢貼りが最小限とは、私が参加していたら、迷子になっていたかも知れません。。。
今後どのような大会になっていくか楽しみな大会ですね。

弾丸ツアーお疲れさま

花火さま 
 こんにちは 話は聞いていましたが・・・・さすがに「倉敷2デー」ですねぇ~
二日間の 延べ参加者一万人  「爺」の知り合いも参加していましたが、その方も
三回目の「倉敷」を楽しんだそうです   倉敷は結構 アップダウンがあるのですねぇ~
いつかはチャレンジしたいですコースです   倉敷の町は良い町ですね 「爺」も旧山陽道
歩きの時 近くを通過したのですが今度はゆっくり訪ねたいです 
次は 京都です・・・・楽しみにしています  
  

「倉敷春宵あかり」 綺麗ですネ

何回かに分けた ウエーブ・スタート・・1500人!
 年末の「汽笛一声」を思い出しますネ

 初日20㎞ すごい下り階段 ・・ それだけ登ったんですネ!
 足に来るのは、体調もありますが 歩くペースも影響しますよネ
  オーバーペースでも 遅すぎても 「何だか疲れた」という事に
  私の場合は、ちょっと早め(?)くらいが 歩いた気分にもなって快適
 適度のアップダウンは、視界も変化して楽しい
  ・・ それには少し頑張りが必要です

 それにしても 弾丸ツアー お疲れ様でした
  がんばれば、40㎞歩いてその日(が変わる頃?)に帰りつけるが
  ・・ 現役では、翌日 会社にたどり着けない?
   特に3月は忙しくて、会社で休養など トンデモナイ??

 今度は、第2ホームグランドの京都ですネ
  こちらも ほどほどに 凸凹ありそうですが
  天気も良さそうですので、いいペースで歩いて楽しんで下さい

 我家は2回目の淡墨桜 ・・ 去年は先行者を追いかけるのに精一杯
  ・・ 今年もそうなりそうですが 2度目だと見えるものが違うかも
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

