スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を探しに

三連休の最終日。
今日はKWAの例会があり、行きたかったのですが、午前中用事があり、行けませんでした。
昼から時間がありましたので、久々に「なばなの里」に行ってきました。
「しだれ梅・河津桜まつり」が開催されています。
久々にデジイチ持ってのお出かけです。

DSC_0019_20140323215822251.jpg

河津桜、ピークは過ぎているようでしたが、綺麗に咲いていました。

DSC_0037_201403232159431ac.jpg

DSC_0002_20140323215939ba8.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0031_20140323215942840.jpg

なばなの里の桜は、河津桜が多く植えられていますので、一足早く桜を楽しむ事が出来ます。

DSCN5661.jpg

大きなしだれ桜も、綺麗に咲いていました。

DSC_0006_201403232203076f8.jpg

しだれ梅の方は、もう終盤な感じでした。

DSC_0005_201403232203063a0.jpg

モクレン。

DSC_0007_201403232203090e4.jpg

水仙。

DSC_0012_20140323220310484.jpg

ミツマタ。

DSC_0015.jpg

アネモネかな?

DSC_0033_20140323220732319.jpg

DSC_0025_20140323220730600.jpg

DSC_0024_20140323220728e94.jpg

チューリップも咲き始めてました。
色とりどりの花が咲いていて、春の息吹を感じる事が出来ました\(^o^)/

最近はウォーキングばかりに出掛けていますので、なかなかじっくり花を愛でる事が出来ませんが、
久々にゆっくりした時間を過ごしました。

DSCN5663.jpg

ぽかぽかと暖かかったので、いちごソフトクリームも食べました。
少し前でしたら寒かったので、外でソフトクリームを食べようとは思えなかったので、
随分と暖かくなりましたよね~

春は、またまたウォーキング三昧な休日になりそうですが、今年の春は、どんな景色に出会えるかな?
楽しみです(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

デジイチで写真撮ると、風景に深みがでますよね。
歩く時は、重いので持ち歩きませんが…
デジイチは、ニコンのD3100で200ミリのズームレンズで撮りました。
でもオートで撮っていますので、全然機能は使いこなせてません。
ここ最近の暖かさで、桜の蕾も随分と膨らんできました。
今は歩き中心の生活なので、なかなか写真撮りに行けませんが、春を感じながら、いろんな道を歩きたいと思ってます。名古屋ツーデーの頃には、桜終わってしまっているかも…
最近なかなか更新出来ていませんが、またブログにアップしていきたいと思います。

近笑会は、楽しい団体ですね。
例会のネーミングも面白いですし、皆さんノリが良いですし、また参加したいなあと思います。
最後の爆走ウォークは、いつもやっているのですかね~??
興味津津です。
4月大阪ですか。
その頃は桜も良い頃合いではないでしょうか?
楽しんできてくださいませ\(^o^)/

花火様
”なばなの里訪問記”楽しく読ませていただきました。
流石にデジイチの写真は綺麗ですネ。
機種・レンズはどのようなものをご使用ですか!?
花に焦点がバッチリ合っていて、ボケの効果もあり素晴らしいです。
桜前線が北上中です。これからも、素敵な写真をアップしてください。
近笑会の例会は楽しいですね。
例会名がまず持って面白いです。今年は「タイガース必勝祈願ウォーク」に参加できず残念。4月3日には京セラドームで応援しますよ。

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里、いらっしゃた事があるのですね。
一面のチューリップ、ホント感動しますよね。
なばなの里は、季節によって、いろんなお花が楽しめるから、好きなのですが、春の息吹が感じられる、今の時期が一番好きです☆
お庭いっぱいのチューリップと水仙、良いですね(#^.^#)

またすぐに暑い夏がやってきますね。
汗だくで歩かなば…(*_*;
季節がめぐるのは早いです。
これからは、かき氷やアイスクリームは必須ですよね。

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

最近はウォーキングに参加ばかりでしたので、久々のなばなの里でした。
一足早い桜やチューリップ、楽しんできました。
少し前までは、寒いと思っていましたのに、随分と暖かくなりましたね。
すぐに暑さの中、汗だくだくで歩く日々がやってきそうですね~
一宮の犬山コースは、午後スタートですか?
あのコースは、前半は日陰があったので、良かったですが、後半は厳しかったような。。。
去年は、電車の人身事故があったので、スタートに間に合わないかと思いましたよ。
今年も参加予定です。

最近すっかり関西ウォーカーですよね(^^ゞ
関西はウォーキングイベントが充実してて、どうしても西に向かってしまいますわ。
近笑会の最後の爆走ウォークは、ホントビックリでした。
時速6キロくらいで歩くのかと思ったら、いきなり爆走ですもん。
信号でちぎれていたら、絶対に追いつけなかったです。
あのような例会なら、歩くのがかなり鍛えられそうですね。
ノリのいい人ばかりで、ホント楽しかったです。
少々せっかちな感じですが…

近笑会はHP無いみたいですよね。
例会は、たくさん開催しているみたいですが、全体像は私も不明です。
近笑会のイベントは、JWAの会報(ウォーキングライフ)見たりとか、JR西日本の駅においてある「ふれあいハイキング」のパンフをみて情報仕入れています。
JR西日本のハイキングのパンフには、ウォーキング協会の例会情報なんかもたくさん載っているんですよ。
(http://www.jr-odekake.net/navi/jr_hiking/)
たぶんJRの駅集合の例会だけみたいですが…
近笑会の例会は、楽しいので、また機会があれば参加してみたいと思います。

なばな いいですね

何年か前 多度で 親戚の法事があった帰りに 寄ってみたのが なばなの里でした。
一面のチューリップと 水仙に感動して幸せな気分で帰ってまいりました。

それ以来 我が家の庭は チューリップと水仙がいっぱいになりました。

これからのウオーキングでは アイスクリームは必須アイテムです。いろんな大会でアイスクリームを食べながら歩きたいですね あはっ


  

爆走ウォーク付 例会!

久しぶりの なばなの里 レポですね

 寒い・寒いと思っていても、気付くと もう春
   名古屋2Dで桜見物と思っていたのですが
   今年は その前に 満開になるかもですネ
 すぐに、暑い・暑い と、言いながらの歩きになりそうです
  今年の七夕ウォーク 犬山~は午後スタートに戻るようです
  未だ、参加した事はありませんが 「灼熱ウォーク」復活?

 三連休も 1Dayウォークでちょっと残念?
  我家も、信州須原の計画したのですが雪予報に負けて断念しました

 神戸のウォーキング楽しみましたネ
  京都~大阪・神戸と完全に 関西ウォーカーさんですね
  爆走ウォーク ・・ 信号に助けられて付いて行く
   ウン・ウン! 思わず うなづきました
   ・・信号で止められたら、それで ぶっちぎられてお仕舞い
  何度か参加すると、7㎞ペースも楽勝になる?

 それにしても、「近笑会」の情報はどこで仕入れているのですか
  ググっても HPはなく、出てくるのは100㎞ウォークの話だけ ・・
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。