スポンサーサイト


SAKURA

うちの前の桜並木です。

DSCN5897.jpg

DSCN5915.jpg

DSCN5913.jpg

4月2日ほぼ満開になりました。

DSCN5899.jpg

DSCN5891.jpg

しだれ桜は、少し遅れての開花です。
ピンクの花が可愛い。

DSCN6095.jpg

DSCN6098.jpg

4月10日。
随分花が散ってしまいました。
そろそろ見納めです。
若い葉っぱが芽吹いてきています。
生命の力強さを感じます。

DSCN6089.jpg

しだれ桜は、まだ見頃です。

今年も綺麗に咲いてくれました。
毎朝出社前にこの道を歩いています。
冬は殺風景だったのに、今は鳥達の声が聞え、とても賑やかです。

今年はウォーキングばかりで、あまり桜の名所には行けませんでしたが、
この桜並木で充分楽しめました。

【おまけ】

名古屋ツーデーの帰りに一カ所だけ桜の名所に行きました。

DSCN6008.jpg

大垣市、大島堤の桜です。
大島堤は、一番大きな古大垣輪中で、ここの桜は、堤防に5~6列に植えられており、
このような桜並木が5キロ程続いています。
遠くからみるとピンクの帯がずっと続いているように見えます。
観光化されていないので、のんびり散策することが出来る穴場スポットなんですよ~

いよいよ新緑の季節です。
活動しやすい季節になりました。
今年も、いろんな所へ歩きに行けるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
薄墨桜は、私の地元です。
今年の開花は例年よりも早かったように思います。
薄墨桜は、少し交通の便が悪いですが、例年たくさんの人が見に来ますので、薄墨桜に向かう道は、大変混雑するみたいです。
温泉などもございますので、是非いつかお越しくださいね。

GWにウォーキングフェスタ東京に参加ですか。
良いですね~
私も参加を考えていたのですが、残念ながら参加しません。
日本マーチングリーグの大会なので、きっと盛大だと思いますよ。
楽しんで歩いてきてくださいね。
レポート楽しみにしています。

風邪は治りましたか?
まだまだ不安定な気候が続いていますので、充分お気を付けになってくださいね。

sakura

久しぶりです。7日に友達に誘われて青春切符で樽見の薄墨桜を見に行く予定でしたが、風邪のため行けなくて残念でした。友達は電車の線路沿いにも沢山の桜並木があり、電車と桜を撮っている人が大勢いたと話していました。
私もツーデーマーチ初出場の予定。東京・小金井公園スタート・ゴールで5月3日~4日ウォーキングフェスタ東京です。
これまで参加されたことがありますか。
10キロ、10キロ歩きます。当初20キロだつたのですが、医師から無理と言われて変更。後は、久しぶりの東京観光します。太字の文
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

