

チューリップまつり

4月12日(土)

薄墨桜を見に行った後、なばなの里に行きました。
チューリップまつり」が開催されています。

DSC_0052_20140415204550303.jpg

里内に入ると、チューリップの大きな鉢植えがお出迎えです。

DSC_0079.jpg

枝垂れ桜や桃の花が綺麗に咲いています。

DSC_0073_20140415204554e0b.jpg

DSC_0063.jpg DSC_0054.jpg

キクモモやミツバツツジ。
とってもカラフルです。

国内最大級の「花ひろば」で、チューリップまつりが開催されています。
広さは、ナゴヤドームのフィールド約3.2個分だそうですよ。

DSC_0083.jpg

DSC_0086_20140415205120adb.jpg

DSC_0108.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0117_20140415205313ff6.jpg

DSC_0125.jpg

毎年恒例のお花で描かれるアートは、去年はアンパンマンでしたが…

DSC_0098.jpg

DSC_0096_201404152051227ee.jpg

今年はドラえもんでした。

色とりどりのチューリップが一面に咲いていて、とても迫力がありました。
とても綺麗でしたね~

DSC_0127_20140415205317012.jpg

DSC_0130.jpg

この木は黄金柏だそうで、新緑の黄金の期間は短く、すぐに葉が緑色になるそうです。
春に黄色に色付くのは、ちょっと珍しいような…
なばなの里には、何度も行っていますが、今回初めて黄金色の葉っぱに気が付きました。

久々にゆっくり花巡りの1日でした
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やまちゃんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

なばなの里は、いつ行っても花が咲いていますよ。
今の時期が一番カラフルで綺麗です。
夏は花菖蒲やあじさい、秋にはコスモス、冬はイルミネーションが凄いです。

私の写真は、適当に写しています。。。(^_^;)
美しく写っているとしたら、カメラと景色が良かったからだと思いますよ。
ウォーキング三昧で、なかなか撮影には行けませんが、また行ったらアップしますね。

琵琶湖8回割W、お疲れ様でした。
今度お会いした時も、よろしくお願い致します。

きれいですね

はばなの里は、いつも「はな・花・ハナ」ですか?

先日の桜も一つ一つが微妙に違って、綺麗かったですが、

本当にカラフルで美しいですね。

もちろんデジイチや腕もいいのでしょうが(笑)

今の季節、写しがいがあると思います、次のUPも楽しみにしています。

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

時間があったので、なばなの里に行ってきました。
今の時期のなばなの里が、一番カラフルで綺麗だと思います。
あれだけのチューリップ畑は、なかなか無いですよね。
珍しい八重の物や変わった色のチューリップがあって、楽しめました。
237ですよ。さんのお庭も、いっぱいチューリップが咲いている頃でしょうね。

なばなの里は、いつ来ても楽しめますので、またこちらにも遊びにいらしてくださいね(^o^)/

こんばんわ

なばなの里に行かれたのですね。

一面チューリップの花で さぞや綺麗かったでしょうね。
わたしも数年前に行き とても感動して 自分でもチューリップをいっぱい植えるようになりました。

また もう一度是非行きたいですね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

