スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院

今月から、毎月の治療を受ける病院が変わりました。
主治医の先生が4月に転勤になったので、先生と一緒の病院に転院しました。

主治医の先生が転勤するにあたって、今までの病院に残って、違う先生に診てもらうか、
転院するかを決めなければならなかったのですが、転院しても、同じ治療を受けられるし、
今の先生の方が良いかなと思い、転院を決めました。
やはり同じ治療を受けるにも、先生との相性も大事なような気がします。

今の先生に診てもらようになって、新療法を始めたのは、4年位前になると思うけど、
それまでの私は、体の痛みもひどく、良く寝込んでいました。
慢性的な痛みは、自分自身が擦り減って行くような感じで、辛かった。
見た目は、別に普通の人なので、ただ怠けている人のようにしか見られないしね。
今の治療を始めてから、うまく薬が合ったのか、随分痛みが軽減され、普通に生活できるようになった。
それなりに体の不自由はあり、普通の人とは違う事や、高額な治療を受けて生きている事に疑問を感じたりもしますが、
「私は私」
究極の開き直りで、図太く生きている。
先の事は分からないから、今をちゃんと生きれれば良いかなって。
なんかぐちぐち書きましたが、良い先生と治療法に出会えたお陰で、毎日元気に過ごしている。
普通に生活出来る事。
当たり前すぎて、何とも思わない人が多いと思うけど、とっても有難い事です。


3月位から、ちょっと忙しく、精神的にも参っていて、実は体調不良の日々が続いてました。
体の痛みとか微熱が続いていて、なかなか思うように、普段の生活が送れなかった。
普通に歩きに行ってましたけどね~
歩いている時は、普通に歩けるから、不思議。。。(^_^;)
私にとって歩く事が、究極のストレス発散方法なんだと思います。
ほとんどアル中。
今回投薬を少し増やしたので、きっと調子は戻ってくると思います。
いよいよウォーキングシーズンですよね。
元気に歩きに行きたいな(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

車正吉さんへ

こんばんは。
過去の記事まで、お読み頂き、コメントまで、ありがとうございます(^o^)/

リアルな世界だと、見た目普通ですから、なかなか弱音とか吐けません。
匿名で書く事によって、自分を見つめ直し、諦めずに生きてこれたような気がします。
病気になったお陰で、普通の日常が、どんなに有難く、素晴らしい事か気が付く事が出来ましたし、生きている時間を、大事にしたいなぁと思えるようになりました。
人と違う事を呪ったりもしたけれど、いろんな人に支えられて、私は恵まれているなぁと気が付く事も出来ました。
前を向いて歩いていると、悪い事ばかりじゃなく、良い事もいっぱいありますよ。
車さんとも、こうやって出会えましたしね(^o^)/

ウォーキングと出会って、新たなる扉が開けました。
お調子者なので、ついつい無理しがちですが、楽しみながら、長く歩いて行きたいと思っています。
目指すは地球1周4万キロですかね~
またお会い出来る日を楽しみにしております(#^.^#)

花火様
こんばんはヽ(・∀・)ノ
今日の記事を読ませて頂いた後、カテゴリ「膠原病」「病院」の全てに目を通させていただきました。(1時間余りかかりました・・・。ホッ・・・・。)
花火さんとは、ウォーキングを通してしか接点がありませんでした。今回読ませていただき、難病と向き合い前向きに生きようとされている事を知り、私の方が励まされたような気がします。
確かに膠原病は難病です。実は私の知人の中にも、二人の患者がいます。お二方とも厳しい症状に負けずに頑張っていらっしゃいます。
その内の一人は、かつて正吉の”部下職員”でした。手足が倍くらいに腫れあがり、痛みが続いていました。しかしながら現在は、職場復帰し、職務に専念しています。彼も「病気なんかに負けるものか!」という強い意思を持ちながら生きています。
医学の進歩により、難病を克服できる日が近づくことを願います。
ウォーキングを続けていると、一定の距離を越える頃から心地よくなってきます。いわゆる”ウォーキングハイ”という現象です。しかしながら無理は禁物かと思います。”快速ウォーク”だけを追い求めないで、楽しく歩き続けましょう。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。