スポンサーサイト


USJで楽しんできました(^o^)/

4月19日(土) 晴れ

会社で加入している組合の50周年記念スペシャルイベントに参加してきました。
休みの日は、ほぼ歩きに行っていたので、このようなお出かけは久々です。

今回のイベントは結成50周年の記念イベントと言う事で、ユニバーサルスタジオジャパンを
貸し切って行われました(^o^)/

貸切時間は、19時半から22時半までの3時間なのですが、正午から入場可と言う事でしたので、
昼過ぎ位に現地に到着するように向かいました。
ウォーキング大会などは、7時8時とか集合時間ですからね~
とってもゆっくり出来ました。

新大阪にお気に入りのラーメン屋さんがあるので、寄ってみたのですが…
ナント改装中で、翌日から新装開店だって(ー_ー)!!
がっくしでした。

DSCN6207.jpg DSCN6211.jpg

西九条からユニバに向かう電車も、ユニバ仕様です。

DSCN6216.jpg

久しぶりにユニバにやって来ました。
前の仕事は、平日休みだったので、年間パスを持っていたのですが、今の仕事になってからは、
なかなか行く機会が無くなってしまいました。

DSCN6218.jpg

パーク内はシュレックや、

DSCN6229.jpg

マリリンモンローさん。
いろんなキャラが、街じゅうに居ました(*^_^*)

DSCN6219.jpg

ハナミズキも綺麗でしたね~

DSCN6234.jpg

フジの花も咲いてましたよ。

DSCN6224.jpg DSCN6238.jpg

イースターの飾り付けも、至る所にされていました。

とりあえずターミーネーターのショーを見て、パーク内をぶらぶら散策しました。
お天気も良く、気持ちよかったですね。

そのうちに凄く混雑してきました。
一般のお客さんプラススペシャルイベント参加の1万5千人ですもの。
どのアトラクションも、待ち時間120分とか、長いのは170分とか。。。
並んで待つのも嫌だったので、適当にブラブラしながら過ごした。

DSCN6236.jpg DSCN6248.jpg

お店やアトラクションなども、少しづつリニューアルしているみたいで、前には無かった物が増えていたりしました。
お城も建設中みたいでしたね~

夕方になってきて、昼間はあれほど行楽日和だったので、冷えてきました。
そんなに寒くなるとは想定してなかったので、上着はホテルに預けてきちゃった(^_^;)
小さな毛布か何か買おうかなと思ったりもしたのですが、メッチャ高かったので、止めました。
寒さに耐えきれず、買っている人は多数いましたけどね~

時間を持て余していたので、1時間ほど並んで、ジョーズに行ってみた。
案の定、水が掛かり、しっかり靴下が濡れました。
ユニバは濡れる系のアトラクション多いんですよね~

7時近くになり、アトラクションが随分空いてきました。
ジュラシック・パーク・ザ・ライドも待ち時間20分になっていたので、行ってみた。

DSCN6252.jpg

最後に滝の中を滑り落ちます。
これ、かなり濡れます。

ポンチョを着て、乗ったのですが、最前列になってしまったので、かなり濡れました。
私の後ろに乗っていた男の子。
「想像していたより50倍濡れた」って言ってました。
確かに。。。(^_^;)
寒空の下で、濡れ物系のアトラクションに乗っている私って、バカ。。。(・.・;)

19時半になり、マジカル・スターライト・パレードが始まりました。

CIMG8887.jpg

CIMG8894.jpg

CIMG8897.jpg

CIMG8898.jpg

不思議の国のアリスやアラビアンナイト、シンデレラの世界が描かれています。
綺麗でしたね~
寒いのも忘れて、夢中で手を振っていましたよ。

DSCN6254.jpg

抽選で入場できたモンスターライブロックンロールショーは、この日限りの特別バージョンでした。
MCのビートルジュースのしゃべりは、関西弁で、とても面白いんですよ~

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ、凄く寒かったし、思ったよりアトラクション乗れませんでしたが、面白かったです。

今回のイベント、北海道から沖縄まで、1万5千人の参加があったみたいで、とても盛大な物でした。
USJの貸切なんて、中々無いですものね。
参加させて頂いて、ホント良かったです\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

しーぽんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

USJは濡れるアトラクション多いですよ。
ジョーズ、ジュラッシックパーク、ウォーターワールド。
私は、マイポンチョ持参で行ってますよ。
使い捨ての売っているんですが、勿体ないでしょ。

久々のUSJ楽しめましたが、メッチャ寒かったです。
初夏位が、楽しむには最適でしょうね。
混んでいるかも知れないけど…

かなり楽しめたようで良かったね。USJは街の雰囲気がいいので、ぶらつくだけでも日常と違った世界を楽しめるのでイイよね。
アトラクションは濡れもの系が多いのか。勉強になった。初夏に行こう^^/
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

