スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒つなぎの桜

飯田やまびこマーチより帰ってきました。
飯田のコースは、アップダウンがあってハードでしたが、
温かおもてなしと素晴らしい風景、お天気にも恵まれ、とても楽しかったです。
レポをアップしたい所ですが、今日の所は疲れていますので、
明日以降のアップに致したいと思います<(_ _)>

やまびこマーチの1日目、早く歩き終わりましたので、少し足をのばして、
花桃の里に行く事にしました。

園原に近づくにつれて、飯田は良い天気でしたが、怪しい雲行き。。。
雨が降ってきて、雷も。。。(^_^;)

花桃の里の開花状況は、残念ながら、これから見頃を迎える所でして、雨も酷かったので、
車から降りず、車窓から眺めただけでした。

花桃の里の近くにある1本桜・駒つなぎの桜にも行ってみました。
当ブログでも、何度かアップしておりますが…
駒つなぎの桜は、源義経が奥州に下る時、馬をつないだといわれる一本桜です。
信濃比叡から、15分ほどでしょうか、山を上った所に有ります。
雨が酷かったですが、歩いて行ってみました。

DSCN6465.jpg DSCN6463.jpg

周辺では、まだまだ桜が咲いてましたので、開花状況は期待できそうです。

CIMG8899.jpg

DSCN6455.jpg

見事に咲いていました。
美しいですね~

いつもの年なら、水田に水を張り、棚田に映る一本桜として、美しい姿が見られるのですが、
桜への保護が必要となっていることから、今年は水田の水張りはありませんでした。

駒つなぎの桜、何度か見に来ていますが、いつも見ごろを外れていたので、
今回、足をのばして行ってみて良かったです。

ツーデー2日目に備えて、飯田に戻ります。
帰りの車窓、はなもも街道では、美しい花桃が楽しめました。

DSCN6466.jpg

昼神温泉辺りは、見頃を迎えていて、まさに桃源郷って感じでした。
花桃って、1本の木にいろんな色の花が咲くので、不思議ですね~

南信州の春は、少し遅め。
桜や花桃が楽しめて良かったです。

飯田が近づくにつれて、何事も無かったように晴れていました。
不思議な天気でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。