スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ祭り

今日は午前中に健康診断があり、週末のツーデー遠征の準備もしたかったので、午後休にしました。
皆が働いている時間に、家に帰れるって、なんか嬉しい~~~\(^o^)/

午後から、少し雨模様でしたが、地元のバラ公園に行ってきました。
今、バラ祭りが行われています。
うちの地元、バラ苗生産日本一なんです。

DSCN7354.jpg

DSCN7350.jpg

少し前まで、全然咲いてなかったような気がしますが、たくさん咲いていて、良い香りが漂っていました。
株によって、香りも違うんですよ~

DSCN7359.jpg

DSCN7352.jpg

DSCN7349.jpg

DSCN7362.jpg

DSCN7370.jpg

公園自体は、それほど大きくはないのですが、150種、2000株が植えられています。
珍しいバラがたくさん咲いていました。
そろそろバラをめぐるウォーキングも良さそうですね~

DSCN7371.jpg

帰り道、無人販売でイチゴを買いました。
今の時期、こうやって道端でイチゴが売っています。
以前は100円で買えたのですけどね。
150円に値上がりしていました。

本日の健康診断、寄る年波には勝てませぬなぁ~~~
あまり結果がよくない予感がします。。。orz
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

ありがとうございます。やはりそうだったんですね。バラの数のコメントでそうだとおもいました。楽しみに待っています。宜しくお願いいたします。

kazumiさんへ

こんばんは。
私が行ったのは、大野バラ公園です。
近所に住んでいます。
春になって花が咲いたら、また行ってみて、記事アップしますね。
今度はちゃんとネームプレートも一緒に見て来ます(#^^#)

早速、お返事ありがとうございました。宜しくお願い致します。行かれたバラ祭りは大野町バラ公園のバラ祭りですか?それとも花フェスタ記念公園のバラ祭りですか?遠いので、行けそうにないので、お手数をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

kazumiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

すみません(^-^;
名前はちょっと分かりません。
お役に立てずに、まことに申し訳ございません。
もしかしたらピースかなと思うのですが、違うかな?
来年のバラ祭に行ったら、ちゃんと名前見て来ますね。

薔薇の名前教えてください

突然の投稿ですみません。私は薔薇が好きで30種類ほど、育てているのですが、珍しいバラを探索したら、ほしとたんぽぽさんが、紹介してくださった下から二番目の薔薇を見つけて、毎日眺めては幸せな思いに浸っています。どうしても育ててみたいので、下から二番目の中央がオレンジ色で回りがピンクのバラの名前を教えてください。

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

バラは優雅で花のお姫様って感じですよね。
私も育てたいと思った事がありましたが、育てるのが難しいですし、近所にバラ園があるので、そこに見に行けば良いかなと思い、自分での栽培は諦めました。
バラ公園ではバラアーチが、お気に入りです。

棘が心配でしたら、花は小さいですが、モッコウバラは棘がなく育てやすいですよ~

ブルーヘブンは、私の住んでいる町のバラ農家の方が作った物です。
表示はしてなかったですが、たぶん写真の一番下のバラが、ブルーヘブンだと思っています。
どの花も、それぞれに美しいですが、私は香りが良いものが好きですね~
花は、心がいやされるので、良いですよね。
これからの季節、大阪の中之島公園とかも綺麗でしょうね~(#^.^#)

こんにちわ

薔薇はゴージャスで綺麗で いいですね~!
以前 わたしも薔薇を育てたいと考えたことがありましたが 棘で犬やご近所の子供が怪我でもしたらって感じたので諦めました。

どの薔薇も素敵ですが その中でもわたしは 1番下の中心が紫ががってて周りが真っ白の花弁と その1つ上の淡いピンクの花の薔薇が好きですね。

最近人気のブルーヘブンもたくさん咲いてましたか?
名古屋の親戚に行く機会が出来たら 是非1度公園に観に行きたいですね。

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

返事がすっかり遅くなり、申し訳ございません。
昨日は天気がイマイチでしたが、いっぱいバラが咲いていたので、バラ公園に行ってみて良かったです。
花は、やはり癒されますよね~

そちらは弘前の大会ですね。
無事到着された頃でしょうか?
楽しんで来てくださいね~
レポ、楽しみにしています(@^^)/~~~

花火様
バラ園の色鮮やかで、艶やかな花々。素晴らしい写真です。
癒されました。
さて週末は三方五湖でしたかね!?頑張ってきてください。
私たちは間もなく、弘前に向けて出発します。SA・PAで睡眠をとりつつ、ゆっくりと走るつもりです。
よい週末を!!
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。