スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若狭・三方五湖ツーデー後記

2回目の若狭・三方五湖ツーデー、とても楽しかったです。

去年は全くの初心者で、三方五湖ツーデー初参加。

1日目の熊川宿のコースは、ただただ長い峠の辛い道という記憶しかなかったのですが、今年は峠の対面通行を
楽しめました。次回は40kmコースに挑戦してみたいとも思いました。

2日目の三方五湖のコースは、ぐるっと五湖の周りを歩いてみたいと思いましたが、去年の私ははスタミナも無いし、
歩くのも遅かったので、20㎞コースを歩きました。
今年は念願の40kmコース、五湖をぐるっと歩く事が出来、素晴らしい景色を見る事が出来ました。

1年歩き続けていると、知り合いも増えてきますし、大会に参加して、新しい景色に出会えるのも楽しみですが、
いろんな人と出会えるのも楽しくなってきますね。
元気に歩ける事に感謝です。


思い起こせば、去年参加した時に、同じ民宿に宿泊していた女性。
その方は、小柄な方だったのですが、2日間40km歩かれていた。
40kmなんて、とても歩ける距離とは思ってなかったので、興味深くお話を聞いてましたら、
「歩くのが速くない分、ずっと歩き続ける。」と、おっしゃってました。
目からウロコでしたね~
それまでの私は、20㎞コースでも、しっかりお弁当食べて、休憩してましたし、
体が小さい分、歩くのが遅いのは当たり前って思ってましたから。
「足の遅い分、歩き続ければ良いんか~(⌒^⌒)b うん」
それから私の歩き方が変わった。
ひたすら歩き続けるスタイルになりました。
それが正しいかどうかは分からないけど、以前に比べたら、歩くのも速くなったし、距離も歩けるようになった。
彼女に出会ってなかったら、ずっとミドルコースを歩いていて、ロングコースに挑戦は無かったかも。
これからも、新しい記録に挑戦は続けて行きたいなぁと思います。
無理しませんけどね~


ここ最近、貧血がひどくて、昨日病院で血液検査したら、やはりかなり低い数値。。。
こんな状態で、歩き続けていたら、酸欠にもなるし、クラクラもするわな~と納得。
次回の大会に向けて、少しでも体調を整えたいと思います。

次回は「伊勢志摩ツーデーウオーク」に参戦予定です。
公式HPには、詳しいコース説明があり、まだ4回目の大会ですが、参加が楽しみです。
チェックポイントではWAONカード使用するみたいですよ。
お天気も良さそうですし、無理せず、楽しんで来たいと思います(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。