スポンサーサイト


伊勢志摩アフターウォーキング

5月25日(日)
伊勢志摩ツーデー歩き終わった後、久々のアフターウォーキングです。

伊勢志摩地域は2009年版「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星(寄り道する価値がある)、
横山展望台から望む英虞湾の景色は2009年版「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星(興味深い)を
獲得しているそうです。

横山展望台は、伊勢志摩ツーデーの2日目の12kmコースに入っていました。
ひとつ星の絶景、是非見てみたいな~と思い、帰る前に横山展望台立ち寄ってみました。

DSCN7869.jpg

DSCN7873.jpg

標高140mの横山展望台からは、英虞湾が一望できます。
日本有数のリアス式海岸。
少し曇っていましたが、素晴らしい眺めでした。
こんな景色、今まで見た事がありませんでした。
感動です(#^.^#)

さらに上の展望台に行ってみます。

DSCN7874.jpg

伊勢志摩ツーデーの矢貼りがありましたよ。

DSCN7877.jpg DSCN7881.jpg

展望台へは、遊歩道が整備されています。
こういった道、好きだなぁ~(#^.^#)

DSCN7879.jpg

DSCN7886.jpg

英虞湾展望台、標高177mからの眺めは、さらに見降ろす感じでした。
ツーデーで歩いた志摩大橋や賢島大橋も見えていました。

DSCN7887.jpg

可愛い花が咲いていました。
山の木々など、南国風です。

標高180mにある見晴展望台は4つの展望台で最も標高が高い展望台で、英虞湾と内陸の山の両方見る事が出来ました。
(あの辺りをずっと歩いていたんだな~)
歩いた場所と重ね合わせてみると、すごい距離を移動したんだな~と改めて思います。
小さな1歩でも、歩き続ければ、大移動が出来るって事ですね。

さすがミシュラン・グリーンガイド・ジャポンひとつ星の絶景ですね。
実際に見れて良かったです。感動しました。
次回伊勢志摩ツーデーを歩く時は、このコース歩いてみたいなって思いました。

お天気に恵まれ、とても楽しい伊勢志摩での2日間でした。
また今度ゆっくり訪ねてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

伊勢志摩ツーデー、良かったです。
なんといっても、地元で一生懸命盛り上げてくれていて、とても気持ちよく歩かせて頂きました。
新鮮な海の幸のおもてなし、良かったです。

1日目歩いている時に、ゼッケンに2日目12kmって書いている人が、意外と多かったのです。
何故だろう?って、大会誌を見てみましたら、2日目の12kmは、アップダウンがあって、最高の眺望が楽しめるコースだと知りました。
是非見てみたいなぁと、帰りに立ち寄ってみたのですが、すごく良かったですね~
あのような眺望は見たこと無かったですから。
全コース、あの展望台を通過するコースにしてくれたら、良かったのになぁと思いました。

大会中だと、足が遅いとか、疲れているとかで、ついつい先を急いでしまいますよね。
「後で立ち寄ってこれば良かったかな~」と後悔する事も、多々ありですが、速く歩くのも、自分への挑戦だから、それはそれでありですかね~

春の大会ラッシュも、そろそろ終盤ですね。
いろんな所歩きましたね~
今度の金沢でマスターウォーカー達成予定、一段落です。
百万石祭り、楽しみですね。

涼歩さんは、つくばでしたよね。
去年は、確か長良川や加賀と同じ日に開催だったような…
今年はずれて良かったですね。
楽しんで来てくださいね。

島影がいいですネ

 階段を上りきると
 ご褒美の絶景 海と島影が複雑に入り組んで綺麗ですネ

 ウォーキング中だと先を急ぐばかりで、
 写真を写してお仕舞い ・・ 後で写真を見て、こんなに綺麗だった?
  ナンカ おかしいですよネ

 アフターウォーキングで 座ってじっくり景色を楽しむ
 印象が倍加しますネ いいですネ

 と言いつつ 5月も早 お仕舞い
 春ウォーキングもあと 一つ・二つ

 初めての金沢も楽しみです
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

