スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のウォーキング計画

最近忙しくて、なかなかブログの更新が出来ていません(^^ゞ

先週の日曜は、京都の例会があったのだけど、天気もイマイチ出したので、結局参加しませんでした。
ずっと京都に参加してないから、行きたい気持ちはありありでしたが、気分が乗らず、日曜は久々歩かない休日でした。
ほぼ休みの度に歩きに行っていますから、「こんなのんびりしてて良いのかな~」などと思った。

春は、土日は晴れパターンが多く、今年になってから参加した大会は、1度も雨に降られてませんが、
ここ最近、土日がお天気悪いですよね~

春は選択肢があり過ぎの「どこ歩こうか」、今は暑くなってきて、参加できるイベントが限られてきてるので、
選択肢が無さ過ぎて「どこ歩こう。。。」

加賀百万石以降の大会参加は白紙状態でしたが、行けそうな大会はを考えてみると…
立山、一宮、五山送り火、神岡位で、去年と同じパターンになりそうです。
草津も行きたいかなとは思いましたが、やはり、あまりにも遠い。。。
とりあえず立山は参加方向で考えています。

去年の立山は、2日目は大雨で、2日ともミドルコースを歩きましたが、とてもハードで、
歩き終わってから、数日間はひどい筋肉痛でした。
今年は、是非とも晴れて欲しいですし、去年よりはマシな歩きが出来ると良いなぁと思います。

立山の次は、やはり一宮?
今年は去年よりコースが短くなっているみたいですね。

なかなか先の予定が決まらないです。。。
とりあえず、今度の土日、天気良くなさそうだし。。。。
どうしようかな~~~(_д_)。o0○

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

最近暑い日が続いてますね。
歩きに行くと、すっかり汗だくになり、歩くには、少し厳しい時期がやってきました。
一宮や京都の送り火の時は、もっと暑いと思うので、ちょっと今から暑さになれておかねばなぁと思ってます。
無理は禁物ですが…

立山参戦されるのですね~
山の天気は変わり易いと言いますから、やはり雨が多いのでしょうか?
去年は、2日目は大雨で大変でした。
今年は、何とか晴れて欲しいのですが…
立山のコースは、去年はかなり苦戦したので、今年は、去年よりは楽に歩けると良いなぁと思っていますが、
どうなりますか。。。???

立山でお会い出来るのを楽しみにしています。

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎週イヤーラウンド、歩かれてますね。
楽しくレポ拝見しています。

大阪のアルコロジー大会は、久々の団体歩行、しかもゆっくりでしたので、疲れました。
ここ最近、好き勝手に歩いていましたからね~
マイペースで歩けないのは辛い。
でも顔見知りさんなどにお会い出来るので、楽しみではありますが…
関西の協会は、個性的で、なかなか面白い例会が多いので、イベントの無い時は、また参加したいなぁと考えています。
逆に、私は愛知の協会には参加した事がないので、いつか参加してみたいと思ってます。

夏のイベントは限られてますよね。
結局去年と同じパターンになりそうです。
結構お会いできそうですね。

去年の立山は、確かにキツかったです。
でも当時の私は、30㎞も歩いた事のない初心者ですから…
今年は、たぶんもう少しマシな歩きが出来そうな気がします。
雨だけが心配ですね~
晴れてくれると良いのですが…

立山でお会い出来るのを楽しみにしています。

やまちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

毎日蒸し暑いですね。
名古屋は、連日30度位で、暑いです。
今日、沖縄が梅雨明けしたみたいですね~
いよいよ本格的な夏がやってきそうです。

きっと今年の一宮も暑いですよ~
リベンジ、頑張ってくださいね。

8月の神戸の花火例会、参加しようと考えています。
お天気次第ですが…
またそのうちどこかでお会いできそうですね\(^o^)/

だんだん暑くなってきました

花火さま おはよう御座います
暑い日が続いていますが 歩くには大変な季節になって来ました
しばらくは、お互いに無理をしない様にボツボツ行きたいと思います
立山ツデーに参加されるようですが 「爺」も行こうと思っています
あそこは 必ず雨が一日有るようですから 覚悟して準備します
お会い出来ると 良いですねぇ~
 

無理せず ゆったりと

大阪20㎞の団体歩行は
 マイペースで歩けず、却って疲れたのでは?

京都の会員で、「大阪ウォーカー認定」まであと1団体
 ・・ しっかり関西 歩いていますネ
 我家も 愛知近傍から足を伸ばしたいのですが
 1Dayでは、なかなか遠くて 行けずにいます

夏のイベントは 悩ましいですネ
 天気予報を見ると 週末は 又傘マークが出そうですが
 取りあえず立山決めました
  花火さんの昨年レポを見ると 結構厳しそうですが
  降らなければ ロングでも何とか、ゴール出来る?

 その後は 草津・一宮・神岡が候補です
  夏はイベントが限られるので 結構お会い出来るかも・・です

 この時期は
 無理せずゆったりとしたスケジュールで楽しみたいと思います
  ・・・ それにしても、8月こそ 何もない

夏は大変ですね

こんばんは。

梅雨も明けてない?のに暑さ100%ですね。

暑く歩きの予定が少ない中でも、次々と目標が出てきますね。
私は取りあえず 一宮「リベンジ」ウオーク(笑)です。

無理なくぼちぼち楽しみましょう!

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

100kmウォーク、ご当選おめでとうございます\(^o^)/
楽しんできてくださいね。

夏は大会が少なく、どこを歩こうか悩ましいですよね。
素敵な情報ありがとうございます。
「アサマスタークロスウォーク2014」歩いてみたいですね。
でも飛騨神岡の大会と被ってますね。。。
来年以降に参加検討してみたいと思います。

8月の始めだったかな?
神戸の協会で、花火の日に例会があるみたいです。
確か土曜日なので、行ってみようかなと考えていますよ。
花火大会とウォーキング、有りそうでなかなか無いんですよね~

237ですよ。\(^▽^)/さんのナイトウォークレポ、楽しみにしています。

こんばんわ

夏は暑いし なかなかツーデーウオークもないので どうしたもんかと考えてしまいますよね。
わたしも 6月から9月までは 近場で参加できる大会が見当たらず この夏はナイトウオークを楽しんでみようかと思っています。

夏の夜のウオーク 丁度子供たちは夏休みですので たくさんの子供連れのご家族も参加されていて 幻想的でとても賑やからしいですね。

長野県はちょっと遠いかもしれませんが 日頃の意欲的な遠征ウオークを熟されてる花火さんなら 参加出来るかも知れませんね。

八ヶ岳・星と歩くナイトウォーク(長野県諏訪郡原村)9月
アサマスタークロスウォーク2014(長野県小諸市)8月23日~24日
など 他にも探せば とても素敵なものがあるかも知れませんね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。