スポンサーサイト


ゴアテのシューズ

この間の日曜は、久々に歩きの無い1日で買い物に行きました。
今履いているゴアテックスのトレッキングシューズが、随分くたびれてきたので、
新しいゴアテックスのシューズを買いました。

ゴアテのトレッキングシューズは、少し重たいのですが、雨の中も平気に歩けるし、
靴底がしっかりしているので、病気の為、変形した足をガードするには、ちょうどいい。
…と言う事で、歩きの時は、ほとんどゴアテのトレッキングシューズ履いています。
今履いているトレキングシューズで何km歩いただろう?
たぶん2000km位かな?
靴底を新しい物と見比べたら、やはりかなり減っていました。
ただ歩いているだけなんですが、こんなにも減るものなんですね~
長距離歩くためには、靴は大事だなと思います。
私の場合、なかなか合う靴が無く、苦労しますが…

のんびり買い物が出来、たまには、こんな休日も良いかな?
夏はシーズンオフだから、少しのんびりも良いかも知れないですね。

久々に映画も見ましたよ。

「春を背負って」



立山が舞台の映画です。
標高3000メートルの景色が素晴らしかったです。
「自分で足で歩いた距離だけが、本物の宝になるんですね。」
映画の中のセリフ、良いですね~(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

足は重要なだけに、靴選びは、大変苦労します。
長距離歩いている時に、肉刺など出来ると、ホント辛いですよね~
オーダメイドすればいいのかもしれないけど、ちょっと高すぎて、もし合わなかったらと思うと、なかなか手が出ません(/_;)
太郎衛門さんのように良い修理屋さんが見つかるといいのですが…
足は大事ですからね。

いよいよ立山ですね。
お天気は、どうでしょうね?
かなり大変なコースだったという記憶がありますので、無理せず歩きたいな。
最近忙しくて、なかなかブログアップ出来ませんが、立山楽しみです(*^_^*)

靴には悩みます

花火さま こんにちは
皆さん 靴選びは悩んでおられるようですねぇ 私も同じです 下駄箱で静かに眠っている
靴が 何足かありますょー
最近では 良い修理屋さんを見つけて 具合の悪い所だけをを直してもらって 履くことにしています
最終的には 少し高くなってしまいますが 仕方がないです

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

自分に合う靴って、なかなか難しいですよね。
値段が高いからって、合う訳では無いですしね~
オーダーのシューズも良いなぁと思うのですが、今のところ既製品で何とかなりそうですし、
高い値段だして、合わなかったら嫌だから、買う勇気が出ません。

最初は運動靴、そのうちウォーキングシューズを履き始めたのですが、ウォーキングシューズは、
靴底がすぐに減ってしまって…
トレッキングシューズだと、少し重いのですが、足をしっかりガードしてくれるので、私には重宝しています。
今の靴は慣れているのですが、随分靴底が減ってしまって、やっと新しいのを買いました。
上手く私の足にフィットしてくると良いのですが…

私も山は、トレッキング程度で、登山の経験はございません。
やはり危険が伴いますしね~
でも山歩きは、自分自身も癒されるような気がするので、好きですよ。

是非富士山登頂目指してください\(^o^)/

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

「春を背負って」ご覧になったのですね。
立山の風景が、とても素晴らしかったですね。
私は、とても登れそうにないですが、きっと実際にみたら、何百倍も感動するんだろうなぁと思います。
音楽も、とても良かった合っていたと思います。

中々映画を観に行く機会がないのですが、やはり映画館で観るのは、良いものですよね~
また映画観に行きたいなと思います。

靴選びは難しいですね

わたしも100キロウオークを目指した5年ほど前 有名な靴専門店で足の型やサイズを計ってもらったりして 高価なウオーキングシューズを買って履いたのですが直ぐに 靴擦れと肉刺が出来 慌ててまたお店で中敷きを入れてもらったりしましたが 結局は固いし重いし わたしの足には合わず 2980円の運動靴でウオーキングを続けています。
靴は 高いからいいとか有名店だから大丈夫とかではないのですね?わたしのようなバタ足では 安い運動靴で十分かもしれませんね あはっ


花火さんは山歩きとかされるのですか? わたしは平地のウオーキングだけで まだ 山登りとか 日本百名山などとは縁がありませんが いずれは富士山登頂とか週末山伏をしてみたいと思っております。



映画≪春を背負って≫

太字の文
お久しぶりです。私も映画見てきました。立山を中心に素晴らしい山の景色
でしたね。美術展では絵葉書をよく買いますが、この映画のポスト・カード買ってきました。音楽も池辺晋一郎さんも良かった。エンディングの山崎まさよしの
歌『心の手紙』も心に響きました。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

