スポンサーサイト


タンポポっぽい

今日は少し暖かくて、少しだけ春らしい気候でした。

何気に気になって、去年の日記を見たら、

去年の今頃はもう桜が咲いていたんですね。

霞間ヶ渓の桜 10/03/29


うちの近所の桜の名所で、去年の3月29日に撮った写真です。

今年はまだまだな感じです。

いつになったら桜が楽しめるのかな~

待ち遠しいです。

たんぽぽ

タンポポや菜の花は見かけるようになりました。

タンポポって地味だけど、地中深くに根っこを伸ばして、

健気に咲いている姿が好きです。

小学校6年の時の担任の先生が卒業の時に贈ってくれた言葉。

「雑草のようにたくましく」

バラやユリのように派手さは無いけれど、

大地にしっかり根をおろして、力強く生きている、

タンポポっぽく生きれたら良いな~って思う。



春と言えばこの曲。

ちょっと(かなり。。。)懐メロです(#^.^#)

キャンデーズの「春一番」

今年の冬は調子に乗って食べてばかりいたので、1キロ程太ってしまいました。

とりあえずウエスト57はキープしてますが。。。

微妙に体脂肪増orz

なんだか体が重い。。。(^_^;)

私も早く重いコート(脂肪)脱がなきゃね。

もうすぐ春ですね~♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re[1]:タンポポっぽい(03/28)

ことのは♪さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
去年は桜が早かったみたいですね。
確かに私の子供のころは入学式の頃、桜が咲いてましたわ。
こちらではずいぶんつぼみも膨らんで、なんとなく気がピンクっぽくなっているものもありますよ。
そちらは、まだまだ寒そうですね~
早く春が来て、日本が明るくなってくれると良いなって思います。

Re:タンポポっぽい(03/28)

去年は桜が咲くのが早かったですねぇ~♪
こちらは入学式が終わってから咲くのが定番なんですよ!

よーやく雪も融けて、小さな草が緑の葉を出しはじめました♪
タンポポかぁ~
一足早い春を頂きました(^^♪

Re:NHK the professional(03/28)

くりすますさん
こんばんは。
震災が起こる前まではNHKはあまり見ませんでしたが、最近は見るようになりました。
座右の銘ですか。私はなんやろうな~
自分自身は、割とか弱く見られがちですが、結構雑草魂はあるかと思ってます。転んでもただでは起きないみたいな。。。
人間、挫折して、開き直ってから強くなれそうな気がします。逆境は人を強くするって思うし、人間は本来とっても強いって思うから、きっと今の困難も乗り越えられるって信じてます。

Re:春の野の花(03/28)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今日は暖かかったです。
いっぱいタンポポ咲いてましたよ。
寒い寒いと思っていても、春は確実にやって来てますね~
もう半月もしたら、桜前線はどこまで来てるのかな?
早く桜が咲いてくれないかな?
待ち遠しいです(#^.^#)

NHK the professional

を見ました。

震災の人たちを力づけることを目的としたようで、総集編という感じでした。

たくさんの座右の銘が疲労されました。

言葉は少しずつ違っていても、だいたい趣旨は同じなんですよね。

雑草のように

まさにこの通りです。

求める。そうしなければ何も得られない。

これがすべてに共通した言葉のように感じました。

少し違ったのが、

誰のために働く?人のために働け。

かな。

いずれにしても、

失敗はない。私は決してあきらめないから。

でした。

わからん文章でごめん。

春の野の花

春になると、桜の下で目立たぬようにスミレ・タンポポが咲き始めますね。
私の住んでいるところは、まだ寒いので来月くらいには色々咲いてくれるかな~^^
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

