スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋散策ウオーク

7月20日(日)晴れ

近畿ウオーキング笑会・例会

『芦屋散策ウオーク』 距離:13km・18km

近笑会・芦屋散策ウオーク 近笑会・芦屋散策ウオーク(GE)

コース:JR芦屋駅→大枡公園→芦屋中央公園→宮川大橋→東浜公園→阪神打出駅→春日公園→打出神社
     →阿保親王塚→中ノ池緑地→岩ヶ平公園→芦屋神社→ヨドコウ迎賓館→阪急芦屋駅→JR芦屋駅(13kmゴール)
     →業平橋→国道2号線→JR西宮駅(18kmゴール)

歩いた時間:3時間55分(9:51~13:46) 走行時間:2時間44分
距離:11.1km(上り:3.0km 下り:2.6km 平坦:5.5km)


先週に引き続き近笑会の例会に参加してきました。

DSCN9147.jpg DSCN9148.jpg

今回の集合は、JR芦屋駅。
先週より集合時間が遅いので、少し楽でした。

DSCN9146.jpg

今回の参加費は、先週頂いた無料参加券があったので、タダでした。
出発を待っていると、ブロ友のやまちゃんに遭遇。
考えてみれば、やまちゃんにとっては芦屋は地元だし、岐阜県人の私が居る方がビックリですよね~(^^ゞ

DSCN9150.jpg

出発前の説明の後、ストレッチも無く、スタートです。
慌てて、付いて行きます。
今回の例会は、JRふれあいハイキング誌に掲載されていましたので、一般の参加者も多く、盛況でした。

DSCN9156.jpg

家を出てきた時は、かなり曇っていたのですが、良いお天気で日差しも強く、汗をかきかき、歩いて行きます。

DSCN9158.jpg

所々公園にて小休憩がありました。
芦屋中央公園です。
木陰に入ると、吹いている風が爽やかで涼しかったです。

DSCN9160.jpg

この辺りモダンなマンションが並んでいました。

DSCN9162.jpg

DSCN9163.jpg

打出商店街のアーケード街を、通り抜けました。
この辺り阪神・阪急・JRと踏切が多かったです。
JRの踏切では、人数が多すぎて、なかなか前に進めず、渡っているうちに遮断機が下りてきて、
危なかった。
JRふれあいハイキングで、ふれあいハイキングの参加者がJRにはねられたら、シャレにもなりませんね。

DSCN9165.jpg

春日公園にて、しばし休憩です。

DSCN9166.jpg

打出神社では、近々お祭りがあるらしく山車の準備をされていました。

DSCN9167.jpg

打出神社です。

DSCN9170.jpg

DSCN9169.jpg

阿保親王塚の前を通過しました。

DSCN9173.jpg DSCN9174.jpg

中ノ池緑地で、昼食休憩でした。
池にはカルガモの親子が、仲良く泳いでました。
公園前の酒屋さんで、アイスを買って食べました。
生きかえる~~~\(^o^)/
たぶんビールもいっぱい売れていたんじゃないかな?

DSCN9175.jpg

リスタートです。


DSCN9176.jpg

閑静な住宅街を歩いて行きます。

DSCN9182.jpg

芦屋の町は、坂の町。アップダウンが非常に多い。
前日に山を歩いていたので筋肉痛で、予想外のアップダウン、かなりキツかったです。

DSCN9183.jpg

DSCN9184.jpg

芦屋神社。

DSCN9185.jpg

今度は坂を下って行きます。

DSCN9187.jpg

芦屋川を渡ります。

DSCN9188.jpg

阪急芦屋川駅を通過します。

DSCN9190.jpg

月若公園にて、13kmコースと18kmコースに分かれました。
18kmコースは、残り5㎞爆走して、JR西宮駅でゴールです。
ロングコースに行きたい所ですが、この後予定がありましたので、13kmコースを選択しました。
ブロとものやまちゃんは、ロングコースに参加されましたので、月若公園にて分かれました。
来週の一宮でお会いしましょう(@^^)/~~~

DSCN9191.jpg

JR芦屋駅にてゴール☆

先週に引き続き、近笑会の例会に参加させて頂きました。
熱い中、アップダウンも多く大変でしたが、海から吹いてくる風は、とても爽やかで気持ち良かったです。
また近笑会の例会に参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

本日はダブルヘッダー。次の例会に向かいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いえいえ、貴重なお休みですから、歩きに行きました。
7月20日からは、18切符が使えますからね。
行動範囲が広がります。
先日の大阪のトワイライトウオークは、大きな橋を渡っている時に、ちょうど夕日が見れて、
すごく感動的でしたよ。

明日からは、一宮七夕ウオークが始まります。
暑くて有名な大会ですが、無理のないよう、楽しんできたいと思います。

連日暑い日が続いていますので、熱中症にならないよう、楽しく夏を乗り切って行きましょう(^o^)/

お疲れさまでした

花火さま こんばんは
暑いから 少しは静かに しているのかなぁ~と 思っていましたら
「ダブルウオーク」で~ 恐れ入りました

暑かったし 雨だし 大変だったでしょう しかし 「花火さん」の
「気力」に脱帽です  「爺」は貴女から元気を頂いています
無理をしない程度に 楽しんで下さい・・・
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。