スポンサーサイト


真夏のウォークが始まる(>▽<;; アセアセ

いよいよ一宮七夕ウオークが始まります。

ここ三週連続で、レインウェアのお世話になりましたが、先日梅雨も明け、暑い日が続いています。
今年の七夕ウオークも、とても暑そうですね
ちなみに明日の岐阜の予想最高気温は37℃。
それって、体温より暑いじゃん。。。(^_^;)

去年の七夕ウオークの記事を読み返してみましたが、そうそう、すごく暑くて、特に最終日は、
手持ちの水分が切れ、なかなか自販機を見つける事が出来なくて、とても大変な思いをしました。
熱中症一歩手前でした(・.・;)
去年の七夕ウオーク時点では、まだ30㎞とか歩いた事がなかったのですが、何とか休憩しながら、
26kmを6時間も掛けて完歩して、なんか修行のようなウォークでした。
そんな思いをしてるのに、また今年も参加しようとしてるから、私ってMかな(^^ゞ
今年最終日は、パスしますけど。

ウォーキングごときで、命を奪われる事はないと思っていましたが、一歩間違うと、
取り返しがつかない事態が起こったりする。
ブロ友さんや顔見知りの方が、七夕ウオークに多数参加されますが、どうか無理をなさらないようにしてくださいね。
自分を含めだけど。

明日は、夜の5㎞コース「ぼんぼりウオーク」
仕事なので、定時に終わる事が出来れば、参加しようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

竹樋さんチのママ さん&パパさん

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

最近は、なかなかお会いできませんでしたが、もしかしたら明日参加されるかな?と思ってました。
久しぶりにお会いできますね♪。
去年は、138タワーでお会いしたのを、しっかりと覚えていますよ。

明日もかなり暑くなりそうですが、準備万端ですね。
リュックが重くなりますが、私もたくさん水分を持って行こうと思います。
ゴール目指して、苦しい道のりも楽しみながら歩きたいと思います。

ではでは、明日お会い出来るのを楽しみにしております(^o^)/

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

去年はウォーキングデビュー半年で、フルコース歩けましたね。
凄く時間掛かってましたけど…
それで歩けるって自信が付いたのですが、京都の五山では失速で、ロングコース完歩出来ませんでした。
やはり猛暑の中のウォークは、ペースが読めませんね。

明日も、かなり暑くなりそうです。
先週のダブルウォークは、今日に比べたら、全然気温が低かったですから、大丈夫でしたが、
明日はちゃんと歩けるかな?
早め早めの休憩と水分補給。
ダメだと思ったら、勇気ある撤退も時には必要なのかも知れません。

では明日お会い出来るのを楽しみにしております。

やまちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日は、メッチャ暑かったですよ。
名古屋・岐阜は38℃。
岐阜の多治見は39℃越えだったそうですよ。暑すぎですよね~(@_@;)
たぶん厳しいウォークになると思いますが、水分補給や休憩をこまめに取って、
無事ゴールにたどり着きましょう。
日曜のコースは、ホント自販機が少ないので、早めに水分確保した方が良いですよ。

明日、犬山でお会い出来るのを楽しみにしています。
安全運転で一宮までお越しくださいね。

七夕ウオーク

コンバンは。
私たちも明日から参加します。
毎年酷暑、猛暑の中のウオークとなりますが、ゴールの喜びを知っているから皆、喜々として歩くんですね。
リュックが重くなりますが、お茶をしっかりと凍らせて、たっぷり用意しました(o^^o)
明日、お会いしましょう\(^o^)/♪

いよいよ 一宮七夕 耐暑ウォーク!

去年は、丁寧なレポをするウォーカーさんが登場したと思ったら
半年でいきなり 一宮七夕をフルコース完歩!
いや~ 吃驚しました

今年も 先週のダブル ウォークなど
暑さをものともしない歩きに ただただ脱帽です

それでも、35℃越えを歩くのは要注意
我家も、ゆるゆる 休憩しながら歩くつもりです
お会いできるのを楽しみにしています 

七夕ウオーク

こんばんは。

いよいよ「七夕ウオーク」始まりますね。
仕事帰りに「5kmコース」ですか、いいですね。

ほんとに体温より高い気温の中を、歩きますから気を付けましょう。
私が言ってもダメですかね(笑)

やはり自動販売機が少ないような気がします。
早め早めの準備で安全歩行を目指しましょう
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

