スポンサーサイト


第15回一宮七夕ウォーク・1日目

7月25日(金)晴れ

第15回一宮七夕ウォーク・1日目
 緑の道ウォーク    5㎞
  ほんぼりコース

一宮七夕W・1日目 一宮七夕W・1日目(GE)

コース:尾張一宮駅→梅ヶ枝公園→大江川緑道→大乗公園→真清田神社・大宮公園

歩いた時間:1時間4分(18:16~19:20) 走行時間:56分
歩いた距離:4.2km(上り:39m 下り:143m 平坦:4.1km)

仕事帰りに、一宮七夕ウォーク・1日目、歩いてきました。
1日目はナイトウォークのぼんぼりコース・5㎞コースです。
受付は、17時半から18時半で、一宮は通勤途中の駅なので、仕事が終わってからでも参加できます。

今日は定時退社日なので、さっさと帰ろうと思ったら、帰る直前で、仕事頼まれた。
なんてこったい。。。(^_^;)
何とか終わって、名古屋駅までダッシュです。

今日は、今年一番の猛暑日だったみたいだ。
岐阜や名古屋は38℃。岐阜の多治見は39℃越えだったとか。
アホみたいな暑さですよね。
そんな中、駅まで走ったので、すっかり汗だく。
「もう行くのやめようか」とも思ったのですが、とりあえず尾張一宮駅で下車しました。

CIMG8989.jpg

一宮は七夕一色でした。
受付にも間に合いましたので、とりあえず歩き始めます。

CIMG8991.jpg

CIMG8993.jpg

コース上には、保育園、幼稚園、小学生が絵を描いたぼんぼりが、2700本並んでいます。

CIMG8996.jpg

梅ヶ枝公園で、アイスを頂き、しばし休憩。
夕方とは言え、まだまだ暑い。

CIMG9001.jpg

道端では、ランタナの花が綺麗に咲いていました。
梅ヶ枝公園から、北園通を歩いて行くと、大江川です。

CIMG9007.jpg

大江川緑道を歩いて行きます。

CIMG9012.jpg

時計台には、七夕のモチーフが描かれていました。

CIMG9015.jpg

CIMG9017.jpg

大江川緑道の道沿いにも、ずっとぼんぼりが並んでいました。
少し暗くなってきましたし、ほんぼりの灯りが良い感じです。
自分の作ったぼんぼりを探しながら、歩いている親子連れの方々が、たくさんいらっしゃいました。

CIMG9019.jpg

大乗公園にて、光るブレスレットを頂きました。

どんどん歩いていくと、明日参加されると思われるウォーカーさんの団体に遭遇しました。
たぶん遠くからいらっしゃっているんだろうなぁ~
オールジャパンでも無い、猛暑の中の過酷な大会に、全国からウォーカーが参加されてるから、
皆さん、アル中ですね~

しばらく歩いて、真清田神社裏の大宮公園にて、ゴールでした。
暗すぎて、写真が上手く撮れてませんでした(^^ゞ
明日のゴールも、ここ。
無事辿り着けると良いのですが。。。

CIMG9024.jpg

CIMG9031.jpg

CIMG9034.jpg

CIMG9038.jpg

CIMG9040.jpg

真清田神社や商店街は、大変賑わっていました。
駅までの道のりも、思ったように歩けず、大変でした。

今日は前夜祭的なウォーキングで、のんびり歩きましたが、明日からが、いよいよ本番。
猛暑の中のウォークになります。
無事完歩出来ると良いな~(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

もしかしたらお会い出来るかもと歩いていたのですが、そうだったのですね。
でも昨日は、8時過ぎでも30℃越えてましたので、簡単に歩けるのではないかと言ってしまった事を
後悔していました。
6時位は、まだまだ暑く、そんな中の歩行は、ワンちゃんには厳しかったと思いますよ。
でも一宮の七夕を楽しまれたみたいで良かったです。


この大会、もう少し気候の良い時に開催してくれると良いのですが…
これに懲りずに、またこちらにもお越しくださいませ。
名古屋ツーデーは桜の中歩けますので、おススメですよ(*^_^*)

今日も凄く暑かったけど、無事完歩出来ましたよ(*^^)v

間に合いませんでした^^;

予定では18時30分ごろ到着予定だったのですが 一宮IC手前で 2か所追突事故との事。
やっと19痔に駅に到着もパーキング一杯 1キロくらい探してやっとのことで また駅前に来ましたが 20時の駅前は 人混みでいっぱい どこにウオーキングの旗が立ってるやら 受付があるのやら分からず 無念のリタイア
21痔頃まで 駅前の盆踊りや屋台を楽しんで 先程帰宅しました。
明日も相当暑くなりそうです 水分を早めにとって熱中症に注意されてがんばってください

本来ならわたしは このナイトウオークで一宮は終了と考えていましたが なんかリベンジしたくなってきましたね あはっ
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

