スポンサーサイト


2014年7月月間歩行記録

□■7月の歩行記録■□

7月05日 第10回立山まるごとW                    19.0km
7月06日 第10回立山まるごとW                    23.0km
7月12日 近笑会特別例会・第13回大阪市の渡船場めぐり    18.0km
7月13日 GWA例会・絶滅危惧種「ヒメコウホネ」を見よう      16.0km
7月20日 近笑会例会・芦屋散策W                  13.0km
7月20日 河内長野例会・トワイライトW                13.0km
7月25日 第15回一宮七夕W                      5.0km
7月26日 第15回一宮七夕W                       23.0km
7月27日 近笑会特別例会・第1回 大阪リバーサイドW        31.0km

歩行距離:161.0km   2014年累計:1205.0km

7月まだ終わってませんが、もう歩きに行く予定が無いので…

7月は暑くなって、長距離が歩けず、サボりがちにだったように思いましたが、IVV歩行距離は161km。
意外と歩いてました。
これ以外にも、プライベートウォークで、京都トレイルも歩きに行って、大文字山の火床まで行けたのが、
良かった。
しかし毎週雨に降られ、まさかの4週連続雨具のお世話になりました。

7月の始めは立山から始まり、今年もお天気に恵まれませんでしたが、立山山麓の雄大な景色の中を
歩け、すごく良かったです。
今月・来月は琵琶湖8回割が無く、ちょっと寂しいですが、例会にもたくさん参加出来、渡船場めぐりや
トワイライトWなど、楽しく参加出来ました。
久々に地元の岐阜も歩けたのも良かった。
比較的週末は雨や曇りが多く、それほど暑くない日が続いていたので、猛暑の中を歩いた一宮七夕Wの
2日目は、ホントしんどかった~~~(@_@;)
汗の量が尋常じゃなかったですね~
筋肉に違和感出てくるし、頭ガンガンして、思考回路が正常に働かないですしね。
かなり気を付けて歩かないと、危険だと思いました。
よく「荒天以外は歩きます」って言うけど、あの暑さは「荒天」に匹敵するのではと思いました。
ウォーキングは、健康の為の物ですから、命掛けるもんじゃありませんものね。
無理の無い範囲で、楽しんで参加してけば良いのではと思います。
勇気ある撤退も、時は必要なんじゃないかなと。

1年半程歩いてきて、少しづつ距離伸びたし、歩行速度も速くなった。
30㎞以上歩けるようになって、参加するイベントの選択肢が増えたました。
最初の頃は「歩きたいコースだけど、そんなに距離歩けないし、制限時間内に歩けない」という理由で、
参加を諦めたケースもあったりしましたから…
まだまだホンマもんのロングウォーカーになれていませんが、少しづつ自分の記録を伸ばしていく事は
続けて行きたいと思ってます。

8月はお盆休みがあるけれど、歩けるイベントが少ないですね。
8月は100km歩けるかな?

8月のメインイベントは、京都五山送り火Wです。
たぶん猛暑の中のウォークになりそうですが、去年のリベンジがしたいので、頑張りたいと思います(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

通行人さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

暑い日が続いてますね~(^_^;)
私は、まだまだ皆さんのように長距離歩けないですし、鈍足ですから…
通行人さんは、いつも快速ですし、長距離歩かれているから、凄いなぁと思います。

8月はイベント少ないですね。
例会も少ないし、距離も短めなので、あまり歩けそうにないです。
9月からツーデーが開催されるようになってきますが、今年はどれくらい参加できるでしょうか?
いろんな大会に参加出来るのが楽しみですね。
またどこかでお会いした際には、よろしくお願い致します。
次回は神岡かな。

すごい!!

もう充分『ホンマもんのロングウォーカー』ですよ。
尊敬しちゃいます。
私なんか7月はIVVで71kmです。
毎日歩いてる距離を入れても150kmまで行きませんでした。
まあ7・8月は開店休業です。
9月から気合を入れてがんばります。

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

すっかり夏本番ですね。
一宮七夕Wの2日目は、すごく暑くて、しんどかったです。
237ですよさんは、3日目に参加されて、楽々完歩されていたみたいで、少し物足りなかった?
今回は、すれ違いお会いできませんでしたが、またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

7月は、結構サボったような気がしていましたが、150㎞越えましたね。
来月は、たぶん無理っぽいような気がします。

237ですよさんは、100kmウォークやナイトウォークが控えてますよね。
無理なく、楽しく、暑さの中のウォーキング楽しんで行きましょう(^o^)/

7月もがんばりましたね

今月は とても暑くなったのに150キロ超え おめでとうございます。
26日の あの暑さの中での23キロは凄かったですね これがなかったら150キロは行かなかったのですね。
わたしは 今夜を入れて120キロがやっとでしょうか

8月も引き続き暑いですし ウオーキングイベントも少ないですが 健康に注意しながらがんばりましょう。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

