スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなと神戸海上花火大会たそがれウオーク

8月2日(土)雨

神戸ウオーキング協会例会
『みなと神戸海上花火大会たそがれウオーク』  
           距離:11km

神戸例会・みなと神戸海上花火大会たそがれW 神戸例会・みなと神戸海上花火大会たそがれW(GE)

コース:JR灘駅→神戸港貨物線跡→HAT神戸→神戸大橋→中公園→ポートピア大通り→ポーアイしおさい公園
     →北公園→みなと公園→JR・阪神元町駅

歩いた距離:10.2km(上り:1.4km 下り:1.8km 平坦:7.0km)
歩いた時間:2時間30分(16:03~18:33) 走行時間:2時間19分

神戸YRを歩いた後に、神戸ウオーキング協会の例会に参加しました。
本日2本目のウォークです(^o^)/

DSCN9572.jpg

三ノ宮駅から一駅大阪よりの灘駅まで移動します。
集合場所の灘駅は王子動物園の最寄り駅でした。
YR歩かずに、王子動物園に行けば良かったかな~

受付をしていると、ブロとものやまちゃんに遭遇。
最近よく会いますね~

DSCN9573.jpg

コース説明の後、ストレッチなのですが、今回は雨の為、無しでした。
雨の中、スタートです。
神戸ツーデーの2日目の終盤に歩いたコース・神戸港貨物線跡?を歩きます。
神戸ツーデーに参加した頃は、30㎞やっと歩けるか位の時で、ここ歩いている時は、かなりしんどかったのを、
思いだしてました。

DSCN9574.jpg

HAT神戸前の海沿いの道。
ツーデーの時、ここら歩いている時は、座る所がある度に休んでました。。。(^_^;)

DSCN9576.jpg

神戸ツーデーの会場だったみなとのもり公園の脇を通り過ぎ、神戸大橋を目指していきます。
みなとのもり公園ではイベントがされているらしく、かなり盛り上がっている感じでした。

DSCN9579.jpg

神戸大橋を渡ります。

DSCN9584.jpg DSCN9585.jpg

橋を渡った先の中公園で休憩タイムでした。
神戸ウオーキング協会のスタッフさんが、写真を撮ってくださいました。
「HPにアップしますから」という事でした。
HP拝見しましたが、例会の様子がいっぱい写された写真集、中々良いですね(*^_^*)
ありがとうございました。

DSCN9588.jpg

ポートアイランド線・みなとじま駅を通過します。

DSCN9589.jpg

駐車場は、花火見物客のものか、車がいっぱいでした。

DSCN9590.jpg

神戸学院大学前を通過していきます。

DSCN9591.jpg

ポーアイしおさい公園は、花火を見物客でいっぱいでした。
雨の中の場所取り、大変そうですね~
浴衣の子も、多く見掛けましたが、びしゃびしゃで大変でしたでしょうね~

DSCN9593.jpg

花火撮影で三脚を使う人のコーナーは、別に設けられていましたよ。

DSCN9595.jpg

北公園から、再び神戸大橋を渡ります。

DSCN9597.jpg

ポートターミナル駅を通過します。

DSCN9599.jpg

第四突堤、第三突堤、第二突堤、第一突堤と歩いて行きます。
花火大会開催の為、交通規制されていたので、車道も歩けました。
しかしメリケンパークに近づくにつれて、凄い人出です。
はぐれないように付いて行きます。

DSCN9600.jpg

人ごみが凄い為か、元町駅手前のみなと公園で、IVVを頂き、ゴールでした。

雨の中の歩行、しかも花火大会当日の混雑の中、懐かしいツーデーの道も歩けたし、神戸大橋を渡って、
ポートアイランドに行けたのも良かった。
歩いている時、花火大会開催前の、独特のワクワク感みたいなのを、すごく感じる事が出来ました。
スタッフの方々の運営も素晴らしく、楽しく歩かせて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

ゴール後は、当初の予定は花火見学でしたが、雨の中歩いていたし、この日のリュック、遠征の為、
かなり重たかったので、疲れてました。
YR+例会。
いつも楽々歩いている20㎞だけど、ダブルヘッダーは疲れるので、ダメですね~
疲れ+雨+混雑+土地勘が無い。。。
モチベーションが上がらず、メインイベントの花火が上がる前に神戸を去りました。
なんかはるばる遠征しておいて、本末転倒な結果になってしまったような。。。(^_^;)

次回神戸花火大会例会に参加する事があれば、今回神戸港周辺を歩き、花火の上がる場所とか、
見物に良さそうな場所とか分かったので、是非リベンジしたいです。

久々の神戸。
行く前は、YR歩いて、南京町行って、神戸の例会歩いて、花火見物と盛り盛りで考えてましたが、
結果は、雨にも降られましたし、半分位しか実行出来ませんでした。
でも神戸の町を久しぶりに歩けて、楽しかったです。
いつかまた神戸に行きたいと思います。(@^^)/~~~

DSCN9602.jpg

夕飯は、新大阪のお気に入りのラーメン屋さんに行きました。
南京町に本店があるんですよ~
美味しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなり、申し訳ございません。

久しぶりに神戸に行ってきました。
神戸は、海も山も近くにあって、散策するには良い所ですよね。
そうですか~
ちゅうさんは、神戸の方だったのですね~

ルミナリエは、一度だけ行った事があります。
とても美しくて、感動でした。
神戸の協会でルミナリエウォーク開催されてますよね。
都合が合えば、またルミナリエの時期に訪れたいと思います。

神戸に来られていたのですね

花火さんこんばんは。
普段は忙しくゆっくりとブログを見ることができないため遅くなりましたが、
神戸に来られていたのですね。
私は神戸生まれの神戸育ちです。生まれ育った町は神戸の西の端垂水区です。

またぜひルミナリエの開催時期に訪れてください。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ワンデーツーウォークは、やはり疲れますね~
雨は、それほど酷くは無く、歩く事が出来ました。
今回最初に花火ウォーク参加を決めていて、どうせなら早く行って、神戸の町を楽しもうかと、
いろいろ計画はしていたのですが、実際に実行出来たのは、半分でした。
疲れちゃって、花火見物出来ず、ちょっと本末転倒だなと…(^_^;)
今度行く時は、是非花火を楽しんでから帰りたいです。

神戸ウオーキング協会のHPのアルバム、私も拝見しましたが、あの雨の中、たくさん写真撮って
くださっていて、感動しました。
記念になるので良いですね~

やまちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

確かに…やまちゃんの地元ですよね。
私が居る方が、なんでって感じですよね。
今回は雨でしたが、それはそれで神戸の町歩きを楽しみましたよ。
花火の前に疲れちゃったけど…(^^ゞ
神戸の協会、良い運営されてますね。
また機会があれば、そちらの月例会に参加したいと思います。
次は、京都の送り火ですね。
たぶん暑いと思いますが、楽しみです\(^o^)/
今年は、ロングコース完歩したいです。

Hamachan-078さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
すっかり御無沙汰してしまって、すみません。

今回の神戸は雨でしたが、いろんな所が歩けて、良かったです。
花火を見るまでに、元気が無くなってしまったのは誤算でしたが…
午前中にメリケンパークを歩きましたが、すでに場所取りが、かなりされていました。
あの辺りが一番混雑するのではないでしょうか?
今回歩いてみて、ポートアイランドからみるのが良いかなと思ったのですが…
是非来年こそは花火を楽しみたいと思います。

雨の中お疲れ様

花火さま ワンデー・ツーウォーク 完歩、お疲れさま
そんなにひどい雨ででなく 傘で対処できる程度で良かったですねぇ
それにしても、スタート時間がうまくつながったもんですねぇ?
花火見物は出来ずに残念でした

「神戸W協会のブログ」の写真も拝見しました

雨で残念でした。

こんばんは。

神戸Wウオークお疲れ様でした。
「花火さん」神戸・芦屋は、私の地元ですよ。
関西の『月例』ウオークに、花火さん夫妻の姿が在るの??でしょう(笑)
晴れた良い季節にまた「神戸」を歩きにお越し下さい。
次は 暑い 京都でお会いしましょう。

雨の中、神戸の街のウオーキングお疲れ様でした。花火大会を見物して帰って欲しかったですね。残念でした。今回はパスしました。メリケンパークーポートタワーの前のオリエンタルホテルの前が私の見物場所です。来年も来てください。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。