スポンサーサイト


きぬかけの路を歩く~龍安寺

前回の続きです。

DSCN9852.jpg DSCN9853.jpg

きぬかけの路を歩いて行きます。

DSCN9854.jpg

前日の大雨の爪痕が、所々に見受けられました。

DSCN9855.jpg

この道をまっすぐ進んで行くと、広沢池。
送り火ウオークでも、ここを歩くはずでした。
いつもは、広沢池方面から金閣寺に向かって歩いていますが、今回は逆走です。

DSCN9858.jpg

世界文化遺産・龍安寺に到着。
ここもいつも前を通るだけでしたので、今回中に入るのは初めてでした。
緑が美しいですね。

DSCN9857.jpg

DSCN9861.jpg

石段を上がって方丈へ。

DSCN9863.jpg

有名な枯山水の石庭は、白砂に大小15の岩石を配して、禅の思想を表現しているのだそうだ。
しばらく石庭の前に座り、ずっと庭を眺めていました。

DSCN9862.jpg

目の不自由な方の為の模型が置いてありましたよ。

DSCN9871.jpg

石庭を見た後は、鏡容池の周りをぐるっと歩きました。

DSCN9874.jpg

周りの山々も庭の一部ですね。
とても日本的で美しい風景だなと思います。

龍安寺を後にして、きぬかけの路を歩き、次の目的地に向かいます。

                             続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

