スポンサーサイト


なごやのうまいもん

ブロ友さんの記事に、限定デザインのビールがアップされていました。

nagoya_20140911213315fd9.jpg

これです‼
東海道新幹線が開業50年を記念して、東海道新幹線沿線の名所をデザインした「ザ・プレミアム・モルツ」です。
東海道新幹線駅構内及びJR東海在来線駅売店・車内(ワゴン)でしか販売されていないらしい。
今は名古屋城が描かれているのですが、9月下旬からは、東寺デザインのものになるらしいです。

リクエストにお答えして、昼休みに名駅でゲットしてきましたよ。
昼間っからビール買うのはどうかと思いましたが…(^-^;

nagoya2.jpg

ついでにこんなものも買いました。
ご当地限定のお菓子って、おもしろいですよね。
名古屋といえば、味噌煮とか、ひつまぶしとか、手羽先とか、小倉トーストとか…
いっぱい美味しいものがあります。

DSCN1231.jpg

観光案内所で、こんなパンフももらってきました。
なごやめし博覧会2014
3年ほど前に、行った事があります。
その時のブログ→

パンフの中身を見てみましたが、いろんなメニューがたくさん載っていまっした。
私的には、ココイチの名古屋赤みそカレーが気になります。
時間があれば食べに行きたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくちゃん&相棒 さんへ

こんばんは。
お久し振りです。
コメントありがとうございます♪

やはり限定品って言葉そそられますよね。
私もついつい買ってしまいます。

名古屋で世界の山ちゃんに行かれたのですね。
名古屋には、いっぱい店舗があって、お値段もリーズナブルなので、好きです。
手羽先、ちょっとスパイシーですが、美味しいですよね。
名古屋は、ご当地メニューがたくさんあります。
味は、比較的濃いめが多いですが、是非また名古屋にお越しの際は、食してくださいませ。

興味津々

こんばんわ!
お久しぶりです~~v-411
ご当地グルメ、限定品、大好きです ^^
旅行に行った時には、ついつい手が出てしまいます
確か、郡上八幡に行った時、「ジョージア でら!珈琲」で
金のしゃちほこが付いた缶コーヒーを見つけて、ついつい買ったのを思い出してます。
名古屋で、世界のやまちゃんの手羽先も食べました v-16
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

