スポンサーサイト


病院デー

昨日は、月一の病院デーでした。

レントゲンと内科の診察、点滴、血液検査etc.
内容は盛り盛りでしたが、いつもの通りなら、午前中に終了して、午後から仕事行くつもりでした。
レントゲンは、順調に終わり、内科の診察が、予約時間1時間過ぎても、私の番が来ない…( 一一)
化学療法室での点滴の予約時間が過ぎちゃっても、呼ばれないので、受付に聞きに行ったら、
時間通りに診てもらえる訳じゃなく、遅れるのは当たり前的な言い方をされた。
…っていうか、次の科の予約時間過ぎているし、いつ呼ばれるかわからないなら、次の科に行きます。と言うと、
「その科は時間通りなんですか?」って、間抜けなことを聞かれたので、
「時間通りかどうかは、私に聞かれたって、わからない(-.-)」って、ちょっと切れて答えたら、なんかクレーマーっぽく扱われた。。。患者なんか待たせておけば良いって思ってるんだろうなぁ。
予約時間1時間過ぎて診てもらえないなら、その間に検査や点滴が出来たのに…
結局化学療法室の方には、時間通りに行けなくて、迷惑を掛けてしまったし、自分自身も、昼から仕事に行くつもりだったけど、大遅刻になってしまったので、仕事休みました。
なんかすごく疲れた1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

採血の失敗、嫌ですよね~
親指の付け根辺りは、針を刺すと、かなり痛そうですね。
私の場合は、点滴のルートから、採血もするんですけど、失敗されると痛いですし、跡がまっ黒になっちゃいます。泣きたくなります。
以前は注射失敗されて、ショック状態になった事もありました。

いつもいつも予約通りに診察ができないのが、当たり前みたいなのは、ちょっとどうなんだろうなぁと思います。しかも待たせて悪いなんて1ミリも思ってないと思う。
他のサービス業なら、約束の時間守れなかったら、大問題になるのにね~
たまに不測の事態が起きるのは、仕方がないと思いますが、診てやってるみたいなのは、どうなんでしょうね。
もう少し相手の気持ちになって、考える事をしても良いのではと思いました。
まぁ愚痴ですけど・・・・(^-^;

こんばんわ

わたくしは昨日13日 年1回の健康診断を受けてきました。

採血では わたしの血管が細いのかなかなか採血できません。
左腕の肘の内側で2回さして2回とも失敗。次に右腕でも出来ず 更に左手の親指の付け根辺りで失敗。これは痛かったですね。さすがに困ったのかベテラン看護婦に替わって 今度は右手の親指付け根辺りでようやく採血が終了しました。

だまって我慢してたら 看護婦さん 動脈硬化でもないようだし・・・って 自分の技能を顧みず 患者を不安がらせる安易な言葉 あきれてしまいました。

昔から わたしは医者でも美容院でも 違いはあれど共にサービス業だと思っています。
客に不安がらせる発言をしたり 患者をしかりつけるような権威主義的な病院は好きになれませんね。ただでさえ不安な気持ちで病院に来ているのだから 患者の気持ちになって接して欲しいですね。


プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

