スポンサーサイト


関東ツーデー初参戦(^O^)/

9月27日・28日。
第7回きらり川口ツーデーマーチ歩いて来ました。
ワンデーの汽笛一声は歩いた事がありますが、関東のツーデーは、今回が初参戦です。

この日の大会参加候補は、天橋立もあり、今年はコース変更されて、30㎞コースもあるそうなので、参加したいなぁ~とも思ったのですが、やはり参加したことない所にいきたいなと思いました。
近隣のツーデー、東海・北陸・近畿は、ほぼ参加しちゃっていますので、参加したことない所と言えば、やはり遠方になってしまいます。
遠方のツーデー参加は、やはり仕事をしている身では、ちょっと難しい…(;´∀`)
今回初めて夜行バスを利用してみることにしました。
夜行バス、乗ったことなかったのですが、まぁ使えれば、参加できる大会の範囲も広がるかなと思いました。
…という事で、今回は埼玉の「きらり川口2DM」の参加を決めました。
距離も37㎞・31㎞で、ちょうど良いかなと思いました。

金曜日定時に退社して、一旦家に帰り、再び名古屋に向かいました。
乗る予定のバスは、名古屋を23時前に出発です。
大阪→奈良→名古屋→埼玉→群馬
このようなコースのバスだったので、予定通りにバスが来るのか、夜行バス、たくさん発着しているみたいだけど、ちゃんと乗るべきバスに乗れるのか、かなり心配でした。

ほぼ時間通りにバスがやってきました。
群馬なんかに行くバスに乗客なんかいるのかと思ったのですが、意外と大勢乗り込みました。
ほぼ空席なかったんじゃないかな?

チケットを手渡し、バスに乗り込みます。
今回は、埼玉で途中下車。
起きれなかったら群馬まで連れてかれちゃうのかと心配でしたが、ちゃんと起こしてくれるとの事。
安心しました。
眠れるかな~と心配でしたが、いつの間にかウトウト。。。
いつも通勤電車で寝れますからね~(;´∀`)

DSCN0536.jpg

目が覚めたら沼津に居ました。
再びウトウト。。。
定刻通り午前4時に、さいたま新都心駅に到着しました。
バスで長距離移動しているのに、ちゃんと定刻通りに到着したので、ビックリでした。
そういえば、埼玉って初めて来たかも。

バスから降りると、まだ暗く、寒い。
寝てる間に目的地に到着したので、埼玉に居るという実感が全然湧かない。
なんか不思議な感覚でした。

DSCN0545_20140929202807069.jpg DSCN0546_20140929202808a90.jpg

駅の近くのファミレスで、1時間ほど時間をつぶしました。

DSCN0549.jpg

さいたま新都心駅から、川口に向かいます。
朝早いのに、結構乗客が乗って居ました。
こんな朝早くから、皆何してんだろ(。´・ω・)?

DSCN0553.jpg

ツーデーの会場最寄りの東川口駅に到着。

2日目の出発式で聞いたのだが、川口市は「あいうえおの町」だそうだ。
あ→荒川 い→鋳物 う→植木 え→映像 お→御成道 なんですって‼
2日間歩いて、川口を感じる事が出来るかな?

会場は、駅から徒歩15分程です。
朝のヒンヤリした空気の中、歩いて行きます。

DSCN0555.jpg

DSCN0554_20140929203817e46.jpg

6時半位に、会場の戸塚中台公園に到着です。
まだスタッフさん位しか居ませんでした。

関東ツーデー初参戦。
どんな展開が待っているでしょうか?
乞うご期待です(^O^)/

きらり川口2DM

きらり川口2DM

2日間のログです。
結構複雑なコースコースだったし、久々のロング2日間だったので、かなり大変でした。。。( ;∀;)

歩きレポは、明日以降順次アップしていく予定です。
仕事が、忙しいので、ちょっと遅れ気味になるかもです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

この間の例会でお会いした時に、少しお話ししましたが、初の夜行バスで、ツーデーに参戦してきました。
思ったよりも眠れましたし、まぁまぁ快適でした。
37㎞歩いたのですが、久々のロングでしたので、へとへとでした。
レポは、ぼちぼち書いていきます。

東松山参戦ですか。
とても盛大な大会と聞いております。
3日間のウォークは大変でしょうが、達成感は大きいでしょうね。
私も、近いうちに参加してみたいです。
レポ、楽しみにしています。

通行人さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

関東制圧だなんて、まだ最初の1歩です(^-^;
日本スリーデーマーチの話は、ほかのウォーカーさんからもお話を聞きますが、12万人の参加ですか。
想像もつかないですね。
3日間歩くのは、今の私には荷が重いですが、来年あたり参戦してみたいです。

今年も、たぶん参戦されるんですよね。
レポ楽しみにしています。

川口には、お義兄様参加されていましたか?
お見掛けしたような気がしました。

夜行バスの旅 ご苦労様

花火様
夜行バスを利用しての”関東遠征”、頑張りましたねヽ(・∀・)ノ
夜行バスを降りてすぐに37キロコースに参加とは、若い若い!!
2日間のレポート、楽しみに待っていますよ。
正吉・桜はまだ、川口ツーデーには参加していません。(東松山は参加済みです。今年も東松山にエントリーしました。)

関東制圧

ついに関東制圧ですね。徳川家康の心境ですね。
もし気が向いたら日本スリーデーマーチに参戦してみてください。
私はウォーキングを始めて半年で参戦しました。
規模の大きさにびっくりしました。
日本スリーデーマーチで自分のウォーキングライフが大きく変わりました。

幼稚園児、保育園児も10km、20km歩きます。
参加者12万人は半端じゃないですよ。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

