

第7回きらり川口ツーデーマーチ・1日目

9月27日(土)晴れ

第7回きらり川口ツーデーマーチ・1日目
 距離:37・29・20・10・6㎞(自由歩行)

歩いたコース:日光御成道ルート 37㎞

きらり川口ツーデーマーチ

きらり川口ツーデーマーチ・1日目

コース:戸塚中台公園→見沼通船堀→青木町公園総合運動場→リリアパーク→芝川遊歩道→日光御成道
     →見沼代用水東緑→戸塚中台公園

歩いた距離:35.5km(上り:3.4km 下り:3.5km 平坦:28.6km)
掛かった時間:6時間38分(7:30~14:08) 走行時間:6時間28分
平均速度:5.33km/h 走行速度:5.49km/h

DSCN0562_2014093021150709a.jpg

第7回きらり川口ツーデーマーチ・1日目です。
出発式の風景です。
関東のウォーキング大会なので、かなり参加者が多いかと思っていましたが、意外や意外、コンパクトな大会でした。
参加者のほとんどが地元。
参加者名簿を見る限り、関東以外からの参加者は、ほとんど居ません。
かなりアウェーな感じです…(;´∀`)

DSCN0564.jpg

スポーツ少年団の子等や鶴おじさんにお見送りされながら、いざ出発です。

DSCN0566_20140930211509658.jpg

久々の30㎞越えのロングコース。
いい感じで歩いて行きます。

DSCN0572.jpg

しばらくは川沿いを歩いて行きます。

DSCN0574_201409302124305d6.jpg

並行してJRが走っていました。
朝乗ってきた武蔵野線です。

DSCN0581_20140930212432236.jpg

DSCN0586_20140930212433ef7.jpg

見沼通船堀。
ずっと川沿いの道を歩いて行きます。
コースは、意外とくねくねしていて、矢貼りがなかったら、二度と歩けない道だなと感じました。
しかも矢貼りの貼り方が微妙で、コースが分かり辛い場面が多々ありました。

DSCN0593.jpg

目の前に高速道路が見えてきました。
東京外環自動車道です。

DSCN0595_20140930213413415.jpg

歩道橋で高速道路をくぐります。
歩道には、先を行くウォーカーの姿が見えます。

DSCN0598.jpg

またまた歩道橋で道路を横断します。
対角線に下った先は、螺旋階段になっていたのですが、この後でコースアウトしてしまった。
どうやら進む道を間違えたみたいです。
土地勘ないですし、くるくる道を曲がっていて方向が分からなくなってしまい、しばらく迷子になってました。
矢貼り、微妙だったしね、やっぱり迷子になってしまった…(;´∀`)

DSCN0602.jpg

何とか軌道修正して、37㎞と29㎞との分岐、青木町公園までやって来ました。
37㎞コースに進みます。

DSCN0606_2014093021341713f.jpg

京浜東北線沿いの道を歩きます。
関東に居る実感があまりなかったですが、確かに私関東に居るわ。

DSCN0609.jpg

京浜東北線を横断して、川口駅方面へ。

DSCN0614.jpg

川口駅前のリリアパーク。
綺麗に整備された空間です。
20㎞コースは、ここからスタートでした。
後20㎞って事ですね。。。(;´∀`)
かなり疲れていますが、ほぼコースの最南端まで来てしまったので、戻るっきゃないですね。

DSCN0621_20140930214938f5f.jpg

旧田中家住宅。
大正時代に建築された本格的な洋風住宅だそうだ。
疲れて気力が無かったので、玄関先まで行ってスルーしました。

DSCN0623.jpg

朝日中央公園です。
休憩しているウォーカーさんもいましたが、休憩もそこそこ先に進みます。
雲行きが怪しくなって来ました。

DSCN0624.jpg

所々でキンモクセイの花が咲いています。
町中にキンモクセイがたくさん植えられているようで、ずっとキンモクセイの良い香りが漂っていました。
川口あいうえおの「う」植木の町ですね。

DSCN0628.jpg

芝川遊歩道です。
先に見えている建物は、オートレース場です。

DSCN0631_201409302201585ef.jpg

大きな川沿いを歩いて行きます。
天気は微妙で、今にも降ってきそう。少し肌寒い。
傘置いて来ちゃったのですが…(^-^;
先を急ぎます。

DSCN0632.jpg

マンホールの柄は、埼玉県のマスコットコバトン。

DSCN0634.jpg

三ツ和公園通過。
今回、このように公園を通過パターンが多かったです。
どっちに行って良いのか、迷いやすいですけどね~

DSCN0636.jpg

いよいよ御成街道かな。
ここから鳩ヶ谷宿。

DSCN0637.jpg

歴史のありそうな建物もあったりした。

DSCN0642.jpg

マンホールの柄は、鳩ヶ谷だけあって鳩。

DSCN0641_2014093022085224d.jpg

御成坂公園。
この道を大名行列が通過していたんですね~

DSCN0647_20140930220857ad2.jpg

見沼代用水東緑。
またまた川沿いの道です。
ずっと川沿いの道を歩いているような…

DSCN0645.jpg

こんなところにもコバトンが。

DSCN0650.jpg

西通り橋。
東北自動車道をまたぐ陸橋です。
ここを越えればゴールはすぐそこです。

DSCN0652.jpg

この先が戸塚中台公園です。

DSCN0653.jpg

ゴール‼
途中何度もくじけそうになりながらも、何とか37㎞コース完歩出来ました。
久々の6時間越えのウォークは、かなりしんどかったです…( ;∀;)
平坦なコースだと思っていましたが、意外とアップダウンあったし、歩道橋が何回か出てきて、後半は気力だけで歩いていたって感じです。
全然景色を楽しめてなかったけど、キンモクセイの良い香りが、疲れた体と心を癒してくれました。

DSCN0658_20140930221419820.jpg

ゴール後は、がっつり食事。
ホテルにチェックインして、お風呂に入って、TVのニュースで御嶽山の噴火のニュースには驚きでしたが、いつも間にか眠ってしまっていました。
相当疲れたのと、やはりバスの中での眠りは浅かったみたいですね。

2日目は31㎞の予定ですが、歩けるでしょうか?
2日目のレポに続きます($・・)/~~~
関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

久々のロングウォーク、すっかりバテバテでした。
関東の大会は、もっと参加者が多いと思っていたのですが、意外と参加者が少なかったです。
東京から電車で30分位で川口にこれるのですけどね~
コースアウトは、うっかり前の方について行ってしまったら、迷子になってしまった。
周りには、目印になるような山も見えないですし、たくさん曲がったので、すっかり方向が分からなくなってしまいました。
コースとしては、歩きやすいコースでしたよ。

2日目のレポ、遅れ気味ですが、頑張ってアップしますね。

お疲れさまでした

花火さま こんにちは
川口2DW Blogゆっくり読ませて頂きました 今やベテランウォーカー
の花火さんにしても、ちょっと大変なウォーキングのようでしたねぇ~

都心近くだし 公園ルートは多いし 歩道橋はあるし 本当にお疲れさま!      人口の割には 参加者がさほど多くなく  それで迷ってしまうのですねえ~    いろんなウォーキングイベントが有るもんです

二日目レポ楽しみにしています
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

