

第7回きらり川口ツーデーマーチ・2日目

9月28日(日)晴れ

第7回きらり川口ツーデーマーチ・2日目
 距離:31・20・10・6㎞(自由歩行)

歩いたコース:安行ルート 31㎞

きらり川口ツーデーマーチ

きらり川口ツーデーマーチ

コース:戸塚中台公園→西福寺→赤山城址→金剛寺→グリーンセンター→日光御成道
     →新郷東部公園→新郷貝塚→興禅院→安行スポーツセンター→戸塚中台公園

歩いた距離:29.3km(上り:3.4km 下り:3.7km 平坦:22.3km)
掛かった時間:6時間23分(7:31~13:54) 走行時間:6時間23分
平均速度:4.59km/h 走行速度:4.90km/h

第7回きらり川口ツーデーマーチ・2日目です。
前日は、早めに就寝しましたので、睡眠時間はたっぷりですが、疲れは若干残っているみたいです。
ここは無理せず、31㎞の完歩をめざし、ペースを落として歩く事にしました。

DSCN0659_20141001211856ace.jpg

朝から、がっつり食事をして、いざ出陣です。

DSCN0661_20141001211858635.jpg

戸塚中台公園にやって来ました。
朝の空気はひんやりしてて、寒いくらいです。

DSCN0666_201410012118598a0.jpg

出発式の後、前日と同じ時間にスタートです。
この日も、スポーツ少年団の子達がお見送りしてくれました。
地域で大会を盛り上げてくれていて、嬉しいですね。

DSCN0671.jpg

スタートしてすぐに、このような道に出ました。
蚊が出てきそうですね~
序盤で、ひたすら歩いていたら、見どころの西福寺の三重塔を、うっかり見逃しました。

DSCN0674.jpg

高速道路をくぐります。

DSCN0677_20141001212838e7a.jpg

赤山陣屋跡を通過します。
なかなか気持ちの良い道です。

DSCN0679.jpg

DSCN0681_20141001212842e07.jpg

金剛寺の給水ポイントではクッキーを頂きました。

DSCN0680_201410012128418dc.jpg

さらに進んで行きます。
レポでは端おってますが、コースはアップダウンが多く、前日の疲れが残っているのか、かなり辛い。。。

DSCN0684.jpg

地蔵院を通過します。

DSCN0686.jpg

10.5㎞ポイントのグリーンセンターにやって来ました。
有料の施設なのですが、ゼッケン提示で無料で入場できました。
正門を目指して歩いて行きます。

DSCN0687.jpg

DSCN0688.jpg DSCN0690_20141001213748dc5.jpg

DSCN0693.jpg

開場したばかりでしたが、大勢の家族連れで賑わってました。

DSCN0696.jpg

グリーンセンターを後にして、前日に引き続き、川沿いの道です。

DSCN0699.jpg

川沿いの道から外れ、前日も通過した日光御成道です。

DSCN0702_20141001214324fbe.jpg

DSCN0701.jpg

再び同じ川沿いの道。
川沿いをまっすぐ進み日光御成道をパスして、ショートカットしている人もいたみたいだ。

DSCN0703_20141001214326dae.jpg

辰井公園には、竜の鋳物がありました。
川口あいうえおの「い」ですね~

DSCN0704.jpg

文化放送の送信所です。

DSCN0707.jpg

新郷東部公園までやって来ました。
かなり疲れていますが、先に進みます。

DSCN0710.jpg

川を渡ります。
この川では、鳥を撮影しているカメラマンが、何人か居ました。
珍しい鳥が居るのかな?

DSCN0711.jpg

上り坂~~~( ;∀;)

DSCN0712 (2)

高台からは、スカイツリーが見えた。
生で見るのは初めてです。

DSCN0714.jpg

峯八幡神社。
後8.8㎞です。

DSCN0715.jpg

新郷貝塚若宮公園です。
うっそうとした公園の中に貝塚がありました。

きらり川口ツーデーマーチ2

赤丸の地点にやって来ました。
ほとんどの人が、コースを無視して、まっすぐ進んで行きます。
私は疲れていたけど、コース通り歩きました。

DSCN0718_20141001215820add.jpg

DSCN0719.jpg

うっそうとした森の中って感じです。
しかもアップダウン付でした。。。(;´∀`)

DSCN0721.jpg

興禅院です。
矢貼りは境内の中に進めとなっていますが、その先の矢貼りが見当たりません。
地図を見て、こっちかなと進んで行ったら、次の矢貼りがあった。

DSCN0723.jpg

境内の裏山に入って行くと、彼岸花の群生地みたいなんですが、特には咲いていませんでした。
こちらも矢貼りが微妙で、迷いながら進んで行った。
山の中とかって、地図見てても、よくわかんないですよね。

DSCN0726.jpg

ぐるっと歩いて、さっきの分岐地点近くまでもどり、安行スポーツセンターまで、やって来ました。

DSCN0727.jpg

DSCN0728_20141001220605d24.jpg

すいとんのサービスがありました。
めっちゃ疲れていたので、とても有難かったです。

DSCN0731.jpg

後4.2㎞頑張って歩きます。

DSCN0735_20141001221241ba9.jpg

この日もずっとキンモクセイの香りの中歩いてました。

DSCN0736.jpg

戸塚中台公園脇の道です。

DSCN0738_20141001221244f33.jpg

やっとゴールの戸塚中台公園に戻って来ました。
想定では、13時半位にはゴールできると思ったのですが、全然遅かったです。
思ったよりもアップダウンがあり、前日の疲れも残っていて、全然スピードが出せませんでした。
コース自体は、遊歩道や緑道などが多かったので、歩きやすかった筈なんですけどね~
やはりスタミナ不足なのでしょうか?
もっと鍛えなければと実感しました。

今回のコースは、色んなところを通過させようとしているからか、コースがすごく複雑で、曲がれの矢貼りがめっちゃ多かった。今まで歩いたツーデーの中で、こんなにも曲がらされたのは、今回が初めてです。
矢貼りも若干分かり辛かったですしね。
貼り方の癖に、私が慣れていなかっただけなのかも知れないですが…
他の関東の大会がどうかは分かりませんが、給水所が、数多く設置されていたのは、ほんと有難かったです。
何はともあれ、川口ツーデー2日間でフルコース68㎞完歩出来ました。
キンモクセイの香りの中、川沿いの遊歩道を歩き、とても気持ちの良い大会でした。
回数を重ねる毎に人気が出て、大勢の人が参加する大会になると良いですね。
大会スタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました(#^^#)

DSCN0741_20141001221246d72.jpg

大会記念バッチです。
参加記念品は、カランコエの鉢植えでしたが、さすがに持って帰れず、他の方に貰って頂きました。
生ものが記念品とは、遠方からの参加は想定されてない?

今回16個目のオールジャパンのスタンプゲットしました。
今年は、後いくつゲット出来るかな?

歩き終わり、帰りは東京から新幹線で帰宅しました。
夢の超特急と言われた新幹線も、今日で50歳なんですね~
関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の大会は、複雑なコースで、迷子になってしまいました。
色んな大会に出ていますが、あれほど曲がれの矢貼りが多いのは、初めての体験でした。
なかなか行くことのない地区を歩けたのは、おもしろかったなぁと思います。
仕事のある身だと、なかなか遠征は難しいですが、是非いつか東海北陸の大会にもお越しくださいね。

今年のKMLの大会は、和泉弥生と加古川を予定しています。
まほろばと高野山は、琵琶湖8回割と被っているので、今年は見送りです。
来年あたりに、KMLのマスターウオーカー達成したいとは思っているのですが、中々です(;´∀`)
和泉弥生の40㎞は険しそうですね。
でも出発に間に合えば、40㎞コースに挑戦したいなぁと考えていますが、歩けるかな。。。(^-^;
出発式の前にお会いできると良いですね。

明日からは神戸ですね。
去年とは若干コースが違うみたいですね。
楽しんで来てくださいね。
レポート楽しみにしています(^O^)/

関東遠征お疲れさまでした

花火さんこんばんは。慣れない地区を歩くのは大変だったでしょうね。
関西人はおせっかいの方が多いので道を間違えたりしたらすぐに
教えてくれますが・・・。
私ももう少し余裕ができたら近畿以外の大会に参加してみたいです。
KMLは和泉弥生に参加予定ですか?。このコースの初日の40㎞は
西国三十三ヶ所霊場の槇尾山施福寺に登るコースです。
ここは人気のダイヤモンドトレールの南の起点になる山の上です。
平地では早い方も山歩きに慣れていない方は本堂への登りでへばっています。
2日目のコースは距離が短いので物足りないかもしれませんね。
又お会いできることを楽しみにしています。

涼歩さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

夜行バスは、今回初めてでしたが、前泊せずに遠くまで行けるので、使えるなぁと思いました。
寝てる間に埼玉に到着したので、遠くに来ている実感が全然無かったです。
またそのうちに夜行バス遠征第二弾計画したいです。

今回の大会は、コースが複雑でしたね~
平坦地だと思い込んでいましたが、意外とアップダウンありましたし…
思った通り迷子になりました。
大会運営は、埼玉の協会は、日本スリーデーにかかわっているだけあって、慣れてるなぁと感じました。
今年は、あと2つ関東の大会に参加予定ですので、楽しみです。

今週末はしまなみですね。
いつかは参加したいと思いつつ、今年も見送りです。
お天気が微妙っぽいですが、楽しんで来てくださいね。

今後お会い出来そうなのは、和泉弥生ですね。
楽しみにしています。

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の大会は、初の関東ツーデー参加でしたが、コースはログ見て頂くと分かるように複雑でした。
ショートカット出来そうな場所が多々ありました。
すごく疲れていたのですが、この大会、2回目の参加は遠いですし、多分無いかなと思ったので、できる限りコース通りに歩きました。少し迷子になりましたが…
フルコース完歩出来て、良かったです。
何度もリタイヤしたいなと思いましたが。

鉢植えの参加記念品は、とても珍しいですよね。
やはり植木の町だからでしょうが、持って帰れないですしね。
残念でした。

次の大会は、もう少し余裕を持った歩きがしたいです。

関東初遠征!お疲れ様

夜行バスでの敢行 いかがでしたか?
遠征先が増えるのはいいのですが、
被ってどれにするかと、悩みも増えます

関東は公園も多いですが、
ルート通り歩くのは難しいですネ
目印が少なく 分岐は多い
 おまけに 最近は一般の人もリュック姿なので
 油断してると すぐ迷走です

10月「しまなみ3DM」・・我家は土日の2Dで参加
  被っている神戸は、今回も見送りです
 その後は 藤枝・和泉弥生・高野山
 と ややローカル?な 大会への参加を検討中
  ・・・ 早くも、「ちほう症の気配」です

お会いできるのは 「和泉弥生」でしょうか 楽しみです

お疲れさまでした

花火さま こんにちは

初の関東地区遠征ウォーキングお疲れさまでした
さすが 花火さんです ショートカットしないでフルで歩かれました
記念品 が生花は珍しいです やっぱり地元重視の記念品かな?

いろんなウォーキングイベントがありますね  ゆっくり休んでください 

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

