スポンサーサイト


台風18号襲来

台風18号
日曜は関西に歩きに行く予定でしたが、電車が止まったりして、帰れなくなるのは危険と、行くのは中止しました。
微熱もありましたし、日曜は家でおとなしくしていました。。。(;^ω^)
今年はなんかお天気に恵まれませんね~~~

台風が東海地方に最接近したのは、今朝。
ちょうど通勤時間帯。

JR東海道線で通勤しているのだが、始発から運休状態。
電車が動かないと仕事に行けないので、とりあえずTVとネットで運行状況を確認しながら、自宅待機していました。

10時半過ぎに運転再開との事だったので、駅に向かいましたが、ホームは人でいっぱい。
すぐに名古屋行きの電車は来たのだけど、定員オーバーで乗れなかった。
私の乗る駅、始発から2個目なんですが…(^-^;
次の電車は、30分後に岐阜行だって…かなり間引き運転されているらしい。
その電車だって、乗れるかどうか…
いちかばちかで名古屋とは逆方向の始発駅方面の電車に乗りました。
始発駅からなら乗れるかなと思って…
電車は始発駅に到着後、折り返し名古屋行きになりましたので、そのまま乗っていて、座ることが出来ました。
「急がば回れ作戦、大成功です(*^^)v」

電車はすぐに満員状態になりました。
満員電車で、座っているといないとでは、大違い。
名古屋まで時間はかかりましたが、座っていたので楽でした。

しかし会社に到着したのが、午後1時過ぎ。
あらかじめ電話して、午前休にしてもらっていましたが、危うく全日休になる所でした。
遅延証明あった所で、遅刻は遅刻ですから、こんなことで貴重な有給が減ってしまった。。。。( ;∀;)

私の住んでいるところは、大した被害もなく、全然大丈夫だったのですが、電車が止まってしまったのは、痛かったな。

この後には、台風19号が控えていますが、どうなりますでしょうか。。。
台風シーズンだから、仕方が無いのかも知れないですが、台風は嫌ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の台風、日本に上陸して、大混乱でしたね。
JR東海は、昨日の始発から運休でした。
岐阜は、台風の被害はほとんどなく、風も雨もひどくないのに、何で電車動いてないのって感じでした。
「しらさぎ」とか運休していましたから、そちらのダイヤも乱れて大変でしたね。
お疲れ様でした。
鉄道は、便利なのですが、こういった時に困りますよね。

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。
空には雲一つなく、真っ青な空が広がっていました。
暑い暑いといっていましたが、いつの間にか本格的な秋ですね。

台風19号が控えていますが、今週末は遠征なので、それてくれると良いなぁ~

台風で・・

花火さま こんにちは
昨日は月曜日台風で 日本列島全てで混乱でした
花火さんも 出勤大変だったようですが周りには
被害が無かったでしょうか?

 「爺」も昨日はいつもの「駅」勤務で 早朝から
帰宅時間まで東海道線の影響で こちらまで影響を
受けて混乱の一日でした

明けて今日は「台風一過」で気持ちの良い秋晴れです
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

