スポンサーサイト


2通の便り

歩きレポが尽きてしまったので、徒然日記です。

DSCN0862.jpg

先日私宛てに届きました。
どうやら私の個人情報も売り飛ばされていたらしい。。。(^-^;
500円分のお詫びの品が頂けるとの事だ。
電子マネー500円分、図書カード、ベネッセこども基金への寄付が選べるらしい。
個人情報が売られちゃった人に、一律送っているみたいけど、経費も入れたら、凄い金額になりますよね。
たった一人の行動で、企業にこれだけの損害を与えるとは、恐ろしいなぁと思います。
情報社会は、便利ですが、恐ろしい面もありますね。

DSCN0861_201410072050358d2.jpg

今日ポストに届いてました。
1月に参加した「いぶすき菜の花マーチ」のパンフレット。
ウォーキング歴も2年目なので、色んな大会のパンフレットが届くようになりました。

「いぶすき菜の花マーチ」は、私が参加した大会の中で、一番遠い場所で開催された大会です。
1月なのに、とても暖かくて、菜の花がいっぱい咲いていて、まだ日が昇る前に行われた出発式…
とても思い出深い大会です。
パンフレット見てみると、コースが若干変わっているみたいです。
「また行きたいなぁ~」とは、思いますが、実際問題難しい…
現役引退した頃に行けるかな~

去年の10・11月は、行けそうな大会、片っ端から参加していたので、毎週ツーデーでしたが、今年は、ちょっとペースダウン。今年中に参加予定のツーデーは、後4つです。一応先日事前申し込みはしました。
なかなか天候が不順で、夏辺りから、ほとんどまともに歩けておらず、全然速く歩けませんが、残り4つのツーデーは、初参加ですので、完歩第一に、楽しみながら歩けると良いなぁと思います。

どこかの大会でお会いした際には、よろしくお願い致します(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +゚(´^ω^`)+゚
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくちゃん&相棒 さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ツーデー参加してて、すっかり返事が遅くなり、すみませんでした<(_ _)>

お二人には、博多の駅でお会いしましたよね。
あの時は、お声掛け頂き、ありがとうございました。
指宿は、新幹線もありますので、行きやすいですよね。
でも九州は、やはり遠くて、なかなか行けそうになりません。。。(;´∀`)
次回も参戦ですか。
うらやましいですね~
またいつか菜の花の中を歩いてみたいです。

ブログ、楽しく拝見させて頂いています。
最近は四国のお遍路さんもされていますよね。
かなり厳しい道もあったりしますが、色んな出会いがありそうで、良いですね。
私も一生のうちに四国八十八カ所回ってみたいなぁと思います。

これからも歩き記事記事、楽しみにしています(#^^#)

菜の花マーチ

こんばんわ
私達の所にも、菜の花マーチの案内が届きましたよ
花火さんとお会いしたことを思い出しました
昨年の菜の花マーチは、2回目の参加だったのですが、
沢山の出会いがあり、思い出に残るものでした
そうですよね~
私達の北九州からは九州新幹線もあるので近いんですけどね(^^♪
今年も、春の指宿を満喫する予定です
花火さんの歩かれたところのブログでのご紹介、楽しみにしてます
v-290

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
まさか自分もベネッセの漏えい事件に関わっているとは、思いもしなかったです。
私もIT関連に勤めていますが、コンプライアンスとかセキュリティ事故など、とても厳しいので、今回のような事件は、ちょっとビックリでした。
こちらが気を付けていても、このような場合防ぎようがないですからね。
困ったものです。

オールジャパンもゴールが見えて来ましたね。
いぶすき菜の花マーチのパンフみてましたら、来年のコースは、今年とは若干違うみたいです。
とても良い大会でしたので、私もまた参加したいです。
来年のいぶすき菜の花マーチ、楽しんできてくださいね(^O^)/

ウォーキングは、楽しみながら歩くのが一番だと思います。
でも長距離歩こうと思うと、ある程度の速さは必要になってきますし、でも今は、どれだけ歩けるようになるか挑戦中なので、今しばらくは、ゆっくり歩けそうにないですね~
100㎞とか歩いている方々は、凄いなぁと思います。
いずれは、のんびり自分のペースで、景色を楽しみながら、歩くスタイルになるかと思いますよ。

今年中は遠出はされないとの事。
京都の例会は参加されますか?
紅葉の時期に、京都の例会に参加しようと思っています。
お会いできると良いですね(#^^#)

No title

花火様
ベネッセの流失騒動の”とばっちり”を受けられたのですね/(-_-)\
確かにネット社会は、何処でどんな落とし穴が待っているのか分かりませんね。私の次女も被害者の一人でした。おかしなメールが頻繁に届くようですよ。
実は私たち、指宿でオールジャパンウォーキングカップの完歩を予定しています。今秋の山梨県山中湖ツーデーでリーチをかけますので。
来年の1月には、指宿の砂風呂にでも入り、マッタリした気分になりたいです。
私たちから見ると、花火様はお若くて”スピード”へのこだわりが強く感じられますね。確かに速く歩くことも素晴らしいですが、全国区の歩友と会話しつつ、ゆっくりと歩くこともウォークの醍醐味かと・・・。
(いや・・・失礼しました。速く歩けない年寄りの繰り言になりますね。)
私たち、年内はあまり遠出することがありません。それではまたどこかで。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

