

港町横浜歩いて来ました(^O^)/

10月11・12日に行われた「第16回港町よこはまツーデーマーチ」に参加して来ました。
今回は、前日の朝から横浜に行き、1日目は横浜観光を楽しみました。

CIMG9314.jpg CIMG9315.jpg 

朝一番ののぞみで横浜に向かいます。
名古屋を乗ったら、新横浜は次の停車駅。
約90分で横浜着です。

CIMG9336.jpg

途中富士山も見えました。

CIMG9344.jpg

新横浜駅は、ちょうど通勤ラッシュ。
そう言えば今日は平日だったんだ。
軽く朝食を食べながら、時間を潰しました。
横浜市営地下鉄ブルーラインで横浜駅まで向かい、観光スタートです。

CIMG9346.jpg

CIMG9353.jpg

みなとみらい方面に向かいます。
綺麗な街並み。
この辺りは、平日だと人通りが少ないみたいです。

CIMG9356.jpg

横浜美術館とランドマークタワー。

CIMG9361.jpg

美術館の前には、このようなオブジェが飾られていました。

CIMG9366.jpg

あべのハルカスに抜かれたとは言え、ランドマークタワーは大きいですね~

CIMG9376.jpg

帆船日本丸。

CIMG9380.jpg

横浜っぽい風景を楽しみながら、のんびり進んで行きます。

ふと時計を見ると、いつも間にか10時過ぎ。
中華街で11時から食事の予約をしていたので、先を急ぎます。

CIMG9387.jpg

横浜三塔の一つ、ジャックの塔。
横浜市開港記念会館です。

CIMG9381.jpg

横浜のマンホールの柄は、ベイブリッジかな?

CIMG9391.jpg


CIMG9396.jpg

本町通をてくてく歩いて中華街到着です。

CIMG9399.jpg

CIMG9402.jpg

CIMG9418.jpg

異国ムードたっぷりな感じです。

CIMG9406.jpg

楽しみにしていた昼食タイムです。
オーダーバイキングでしたので、100種類のメニューから「どれ食べよっかな~(^^♪」

CIMG9410.jpg CIMG9409.jpg

CIMG9407.jpg CIMG9411.jpg

北京ダックやふかひれスープなど頂き、大満足でした☆

CIMG9419.jpg

昼食後、山下公園から港の見える丘公園へ向かいました。

CIMG9428.jpg

フランス山の風車。

CIMG9432.jpg

港の見える丘公園からの眺めです。

CIMG9441.jpg

山手方面に向かいます。

CIMG9442.jpg

CIMG9443.jpg

外人墓地。

CIMG9439.jpg

可愛らしい観光バス「赤いくつ号」

CIMG9445.jpg

CIMG9447.jpg

山手本通り沿いには、可愛らしい洋館が並んでいました。

CIMG9449.jpg

外人墓地脇の貝殻坂を下って行きます。

CIMG9451.jpg

この道は、あまり観光客が通らないみたいで、ニャンコがいっぱい居ました。

CIMG9454.jpg

マリンタワーに上がってみます。

CIMG9461.jpg

CIMG9475.jpg

タワーからの眺めは、海が近く最高でした。

CIMG9478.jpg

再び山下公園に向かいます。

CIMG9480.jpg

氷川丸。

CIMG9481.jpg

氷川丸の鎖には、カモメが並んでいました。

CIMG9488.jpg

山下公園にある赤い靴の女の子像。

CIMG9497.jpg

山下臨港線プロムナードを歩いて行きます。
横浜港大さん橋には、飛鳥Ⅱが停泊してました。

CIMG9498.jpg

横浜三塔のキングの塔。

CIMG9499.jpg

クイーンの塔。

CIMG9502.jpg

CIMG9501.jpg

山下臨港線プロムナードは、このように綺麗に整備され、歩きやすかったです。

CIMG9505.jpg

赤レンガ倉庫。
ツーデーの会場は、こちらの赤レンガパークになります。
汽笛一声ウオークのゴール地点でもあったので、思い出深い場所です。

CIMG9508.jpg

日本丸を描いたマンホールもありました。

16時から開催の歓迎ウオークに参加しようかなと思っていたのですが、朝からしっかり歩いたので、予定を変更して、みなとみらい方面に向かいました。

CIMG9509.jpg

三菱みなとみらい技術館に行きました。

CIMG9511.jpg

ヘリコプターの操縦シュミレータなどがあり、平日で空いていたので、いろいろ楽しめました。

CIMG9516.jpg

色んな展示もあり、しっかり見たら、1日楽しめそうな感じでした。

横浜観光は、これで終了です。
早めにホテルに戻り、翌日のツーデーに備えました。

いつもツーデー参加の時は弾丸ツアーになりがちで、歩くだけで、あまり観光できませんが、今回は、しっかりまるっと1日横浜観光が出来て、良かったです。

さて、翌日からのツーデー参加。
どういった展開になりますでしょうか??

港よこはま2DM 港よこはま2DM(GE)

かなり厳しい展開になりましたorz

※長々レポにおつきあいくださり、ありがとうございます♪
 歩きレポは、順次アップしていきます。
関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

横浜ツーデー、今回は前日より横浜に居たので、ゆっくり観光出来ました。
心配していた台風にも遭遇せず、逃げ切りで歩き終えて、無事帰って来れました。
横浜は、美しい街ですね。

今回大さん橋には、飛鳥Ⅱが停泊していました。
ちょうど赤レンガパークからは真正面に見えて、2日目には、珍しい船の向きを変えるところも見る事が出来ましたよ。
あのような素晴らしい豪華客船で、旅行できる方が羨ましいです。

19日は、KWAの山城国一周ウォークですね。
私は和泉のツーデーに参加予定ですので、欠席です。
場所は違えど、台風が過ぎ去って、秋晴れの中を歩きたいですね。
是非山城国一周の完歩目指してください(^O^)/

やまちゃんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

100㎞ウォーク、完歩おめでとうございます。
凄いですね~(^O^)/

今回は、前日に現地入りしたので、しっかり観光出来ました。
港町横浜を満喫することができました。
ツーデーの歩き自体は、ボロボロ完敗でしたので、前日にしっかり観光出来ていて良かったです。
レポ、ぼちぼち書いて行きますね。

横浜ツーデへの参加、ご苦労様でした。
前日の詳細なるレポート、完読させていただきました。デジイチで撮影されたとおぼしき、素晴らしい写真もいいですネ😋😃
2日間のレポートにも期待しています。
大桟橋に停泊中の飛鳥2の後ろ姿を見て、もう一度ワールドクルーズに参加してみたくなりました。
19日、山城国一周ウォークに参加しょうかと考えています。

しっかり観光

ツーデー参加お疲れ様でした。
先日とは違い前日入り、それも朝一で。
横浜の街をしっかり観光出来ましたね。
これで2日間歩くことに集中できたのではないですか?
最後の一行が気になりますが、ツーデーのレポ楽しみにしています。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

