スポンサーサイト


東山公園~東山動物園編 「今日のお出かけ ~(37135)」

昨日の日記の続きです。

東山植物園でかなり歩いたので疲れていたけど、

折角なので、ちらっとだけ動物園にも行ってきました。

春休み最後の日曜とあって、凄い人出(@_@;)

東山動物園 11/04/03

池ではスワンボートがフル稼働状態。

乗ってみたい気もしたけど、こんなんじゃ無理ですね~(^_^;)

動物園の方は、植物園よりもかなり桜が咲いてました。

東山動物園 11/04/03

東山動物園 11/04/03

もう満開近い感じでした。

東山動物園 11/04/03

東山スカイタワー。

今回は行きませんでしたが、ここから名古屋市が一望出来ます。

夜の眺めが特に良いです☆

午前中は曇っていたのですが、午後からは天気予報通り晴れてきました。

お花見日和~♪

東山動物園 11/04/03

東山動物園 11/04/03

東山動物園 11/04/03

動物達ものんびり~

何気にかわいい熊の足の裏。

東山動物園 11/04/03

フラミンゴの居る古代池のそばには恐竜のオブジェ。

東山動物園 11/04/03

開園1周年を記念して、昭和13年に造られました。

鉄筋コンクリート製です。

戦争を乗り越えてきたものだとは、ビックリです。

戦時中は、この動物園も上野動物園と同じく、

「治安維持」を理由に、猛獣類の射殺が命じられました。

ライオンやヒョウやトラ達が、つぎつぎと射殺されました。

とても悲しい歴史です。

二度とこんな事は起こって欲しくないな。

東山動物園の看板はコアラです。

東山動物園 11/04/03

東山動物園 11/04/03

コアラって可愛いんだけど。。。

小さくてほとんど動かないし。。。

う~ん、イマイチかな~(^_^;)

名古屋にもパンダが居たら良いのになぁ。

東山動物園もかなり広く、歩き疲れちゃって、半分も見れませんでした。

園内にはモノレールが走っているので、帰りはそれに乗りました。

東山動物園 11/04/03

高い所を走っているので、結構良い眺めでした。

今回は全部廻れなかったので、また今度ゆっくり巡りたいと思います。

            

東山植物園のお花畑の奥にあるトイレに入った時なんですが。。。

こんな注意書きが。。。

『使用前に一度水を流してください。

空気が入っていて破裂する時があります。

水かかりに注意。』

え~(@_@;)

何これ!爆発するのって、ドキドキしちゃいました。

               

うちの周りの桜も、咲き始めました~♪

天気予報によると、明日くらいから暖かくなるとか。

いよいよ春本番ですね☆

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ほのぼのと(04/04)

youseimamaさん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
東山動物園は、この辺りでは一番大きな動物園。
私が子供の頃も行ってました。
いろんな動物達を見てると楽しいですよね。
檻の中で飼われているのは可哀想な気もしますけど、たくさんの子供達の笑顔がありますもの。動物達も幸せであってほしいなって思います。

トイレの張り紙はビックリしました。
少し流す時にドキドキしましたが、大丈夫でしたよ。
破裂したら。。。それはそれはビックリしそうです。

ほのぼのと

ゆったりしている動物たちを見ていると 癒されますね~^^

おトイレ爆発って!びっくりしますね(^_^;)
使用頻度が少ないので、空気が溜まっていることが多いのかも知れませんね。
大丈夫でしたか?
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

