スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の通院日

12月も押し迫って来ましたね~

今日は、今年最後の通院日でした。
内科の診察・血液検査・尿検査・点滴・レントゲン・整形診察と、盛りだくさんでしたが、午後からは仕事でしたので、結構小忙しかった。
いつもより早めに家を出ます。
ウォーキングの時は、暗いうちから出る事が多いので、もっと早いですが…(^-^;
朝焼けが綺麗でした。
朝焼けを見ながら、「まだまだ私、頑張れる」って、何気に思った。
寒い日が続いていますが、綺麗な朝焼けを見ながら、ウォーキングも良いかもなぁ~
平日は日々の仕事をこなすだけで、疲れちゃって、サボってばかりですが、平日もちゃんと歩く時間を作りたいなぁと思う。

電車を乗り継ぎ、病院に到着。
朝一番の予約でしたので、30分位前に到着したのですが、受付で待っている人が結構居た。
なんかお年寄りが多いなぁ。
そうそう!若かりし頃、日曜の朝に熱湯で火傷をしちゃって、休日当番医の病院に行ったのだけど、お年寄りがいっぱいいて、待合室は年寄の交流場になっていた。
私の火傷、かなり大変な状態だったのだけど、全然診てもらえなくて…( ;∀;)
そんな事を、ふっと思い出した。

そこそこ順調に診察などのメニューをこなしていった。
「体調は、どうですか?」といつも聞かれるのだが、体が重いのは、いつもの事だし、「普通です。」と答えるしかない。
進行性の病気だし、徐々に症状が進んで、少しずつ弱ってきているのは自覚しているけど、それを嘆いた所で、事態は好転する訳じゃないしね。
パッと見、健常者に見えるから、ただ怠けてるだけじゃないのって、思われることも多々あったりして、「病気なんて気合で治るよ。」なんて言われた時は、治りたくても治らないのに、良くそんな残酷な事が言えるなぁって。。。
病気になった当初は、落ち込んで、ずっと引きこもっていましたが、ある時に思った。
やりたいことをやらなきゃ時間が勿体ないなぁって。
そう思いつつも、何もかも中途半場で、何ひとつまともに出来てないような気がするし、諦め感みたいな物が、心の奥底にあって、何に対しても熱くなれないし、深く人と関わるのを避けているしね。。。
人生うまくいかないものですね~
でも何もかもうまくいく人生なんて、ありえなくない?
晴れの日もあれば雨の日もある。
止まない雨はないですし、空けない夜もないですから。
要は、心の持ちようか。
「病気なんて気合で治るよ」っていうのも、まんざら間違いではないのかも知れないな。

病院で、そんな事を考えていた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。