スポンサーサイト


例年クリスマス辺りに雪が積もるのですが、今年は少し早目に雪が積もりました。
先週の木曜の朝は、名古屋でも20㎝以上の雪が積もり、ビックリでした(゚д゚)!

雪が積もる前日の夜は、会社の忘年会でして、大荒れだって天気予報で言っていたので、早めに1時間ほどで帰るつもりが、ついつい遅くなってしまい、21時過ぎに帰る時点で大垣に向かう電車は55分遅れ。。。(;´∀`)
仕方が無いので、先発の岐阜行きの4両編成ぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り込みました。
窓の外を見ていると、尾張一宮の時点で結構な雪。
「うちの方は、どうなっているのだろうか。。。」
何とか岐阜駅まで到着して、家族に車で迎えに来てもらった。
かなりの雪。
駅のロータリーは、お迎えの車でいっぱい。
帰りの道は、すでに凍り始めており、スタッドレスタイヤでも、つるつる滑った。
家の周りは、すでに10㎝以上雪が積もっていました。

DSCN1306_2014122221174515a.jpg

DSCN1307_20141222211746690.jpg

朝起きると、真っ白な世界。
周りはカチコチに凍っていて、無理して行っても危ないですし、すっかり会社に良く気ZERO。
半日休暇を頂きました。

去年は全然雪が積もらなかったのに、今年はいっぱい雪が降るのかな?
雪はきれいだと思いますが、やはりね、生活するには邪魔ですから、あまり降らないで欲しいな。

12月になって、何やかやと、歩きに行けない日々が続いています。
13・14日は歩きに行こうと思いつつも、雪がちらついていて寒かったので、断念。

この土曜は、体調不良で…(^-^;
満員電車の中で、顏の前で「ヘクション‼」されてから、どうも調子が悪く、喉も痛い。
どうやら風邪をうつされたみたいだ。
病院行って、薬を飲んでおとなしくしていました。
今の時期、病院は混んでいますね。ずいぶん待たされました。
病院でもらった薬が、良く効いて、喉の痛みは、すぐに治まり、日曜、やっと12月初の歩きに行けました。。。(*^^)v

今年も何やかやで10日位。
仕事納めまでは、なかなか新年を迎える準備も出来そうにないですが、今年もあとわずか、頑張らねばですね(^_^)v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

