

年末調整ウオーク

12月29日(月)曇りのち晴れ

近畿ウオーキング笑会例会

『年末調整ウオーク』     距離:10~50㎞

近笑会例会・年末調整ウオーク

年末調整ウオーク(GE)

コース:長居公園西→長居公園東→区役所前→玉出→浜口→長居公園西(1週10㎞)

歩いた時間:5時間50分(8:10~14:00) 走行時間:5時間31分
歩いた距離:31.0㎞(上り:2.3㎞ 下り:1.8㎞ 平坦:26.9㎞)

大阪に歩き納めに行って来ました(^O^)/
去年の歩き納めは、近笑会例会・年末調整ウオーク。
今年の歩き納めも、近笑会例会・年末調整ウオークと決めていました。
去年は、1周5㎞の大阪城公園の周りをぐるぐる歩きましたが、今年は長居公園が舞台です。
天気予報では、あまり天気が良くなさそうだったので、行くのを迷っていましたが、前日夜の天気予報で、回復方向に向かうとの事でしたので、行く事にしました。
集合は、大阪の長居公園に8時。
米原発5時半の電車でギリギリなので、余裕を持って早起きする予定でしたが、すっかり寝坊して、バタバタ20分程で準備して出掛けました。
電車は平日ダイヤで、まだまだ会社勤めの方が、たくさん乗っていました。
私の会社は、今年は9連休で、27日からすでに休みですが、なんかほとんど何もせずダラダラ過ごしています(;´∀`)

DSCN2711.jpg

大阪駅から、地下鉄御堂筋線を乗り継ぎ長居公園到着です。
ちょうど8時で、皆さんスタートされていく所でした。

DSCN2713_201412302301066ea.jpg

受付を済ませ、皆さんに遅れ、スタートです。
今回は自由歩行で、1周10㎞のコースを、時間内でしたら、5周まで歩く事が出来ます。

DSCN2747_20141230233128eab.jpg

チェックポイントは、四隅とスタート地点にありました。

DSCN2714.jpg

この風景は、何となく大阪城公園に似ている。

DSCN2716.jpg

路面電車のが走っている道路を横断します。

DSCN2721_201412302301100a8.jpg

住吉公園の前の常夜灯。
ここはおおさか初歩きの25㎞ゴール地点です。

DSCN2724_20141230230724fe9.jpg

特に変わり映えしない道を歩き、長居公園に戻ってきました。
2週目に突入です。

DSCN2728_201412302307268e5.jpg

何も食べてなかったので、途中でお食事タイム。
味噌カツ丼を食べました。
名古屋の味噌カツに比べ、マイルドな味でした。

DSCN2729.jpg

住吉公園前を通過。
天気がかなり回復してきました。

DSCN2732.jpg

再び長居公園に戻って来ました。

DSCN2733_20141230230827c13.jpg

3周目に進みます。

DSCN2739.jpg

三度目の住吉公園。
時間的に3周で止めるつもりでしたので、これでこの景色も見納めかと思うと、ちょっと寂しい気分になる。

DSCN2740_20141230231904c53.jpg

DSCN2742.jpg

線路を渡るとゴールは、もうすぐです。

DSCN2743.jpg

長居公園に戻って来ました。
すっかりお天気は回復しました。
3周・30㎞歩き、ここで打ち止めとしました。
後1時間半で10㎞は、ちょっと厳しいですものね~

DSCN2745.jpg

IVVと飲み物を頂き、長居公園を後にしました。

今回は、去年の大阪城公園に比べ、道を歩いている人や自転車が多かったので、歩き辛かったです。
信号も多かったのですが、大きな交差点以外は、右見て左見て進むって感じでした。
スタートの時間に遅れてしまったし、さすが1周10㎞だと、歩いている途中も、他の参加者の方にほとんど会わなかったので、どれくらいの方が参加されているのかは?でした。
朝、雨降っていましたし、少な目だったのかな?
単調な道でしたが、チェックポイントがこまめにあるので、飽きることなく歩く事が出来ました。
心配だったお天気は、回復して良かったのですが、暑くなって、かぶっていた毛糸の帽子を脱いで、手に持っていたはずが、途中で落としてしまっていたので、ちょっと失敗でした。。。(;´∀`)
今月は、ほとんど歩けなかったけど、最後に30㎞歩けましたので、良い歩き納めが出来ました。
ありがとうございました♪
また来年も近笑会のウオークに参加したいと思います。
関連記事

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

竹樋さんチのママ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今年も後少しで終わりですね~
今年の後半は、あまりお会い出来ず、残念でしたが、また来年は、どこかでお会い出来そうですね。
薄墨ツーデーか名古屋ツーデー辺りかなと思っています。
来年は、ママさんたちが歩いていらっしゃる知多四国、少し歩いてみようかなと思っています。
またどこかでお会いした際は、よろしくお願い致します。

今回の例会は、1周10㎞のコースをぐるぐる歩くコースでした。
去年は50㎞歩かれていた方が何名かいらっしゃったので、今年もたぶん何名かは、いらっしゃるのではないでしょうか。
7時間半で50㎞歩くのは、凄いですよね~

来年の初歩きは、2日の京都初歩きからです。
お正月は天気が荒れそうなので心配ですが、楽しんで歩いて来たいと思います。
ちなみに明日は、熱田神宮に初詣に行きますよ。

それでは、良いお年をお迎えくださいね(^O^)/

大晦日

ご無沙汰のコンバンは。
地図も見やすくて何時も楽しいレポートでした。
調整ウオーク、もちろん5周廻る人も大勢居るのでしょうね。
初歩きは何時の予定でしょうか?
来年も孫たちの行事と体調をみながらのウオーク参加になりそうです。
又、何処かの会場で会えますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

