スポンサーサイト


初詣

1月1日(祝)雪

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

毎年1月1日は、早起きして初日の出見て、熱田神宮に初詣に行きます。
ここ数年、お天気に恵まれず、初日の出が見れてないので、今年こそはと思ったのですが、今年も生憎の天気で見れませんでした。。。orz

CIMG0028.jpg

5時に起きた時は、雪など降っていなかったのに、7時に出掛けようと外に出てみると、すっかり真っ白です。
雪がコンコンと降っていました。

CIMG0029.jpg

10㎞程車を走らせると、すっかり景色は変わり、名古屋は晴れていました。

CIMG0036.jpg

熱田神宮から2㎞程離れた駐車場に車を停め、熱田神宮に向かって歩いて行きますが、熱田神宮近くの駐車場は、60分2,000円ですって‼(゚д゚)!
私の停めた所は、少し熱田神宮から離れていますが、1日600円。
ウォーカーだから、少々歩く位は全然平気ですから、全然苦になりませんわ。

CIMG0039.jpg

熱田神宮に到着。
時間的に早く、まだ通行規制が入っていないので、それほど混雑はしていないようです。

CIMG0044.jpg

本殿前は、それなりに混雑していました。

CIMG0046.jpg

例年のごとく「新年御垣内参拝」をします。

CIMG0047.jpg

ここは普段は入れない場所で、皆がお賽銭投げている内側で参拝ができます。
神様に近いせいか、清々しい気分で、参拝が出来ます。
2014年が無事に過ごせたお礼と、2015年も新たな気持ちで頑張る事を、神様に伝えました。
私、神頼みはしない主義なので、これも例年通りですね。

参拝後におみくじを引いてみましたが、「半吉」でした。
ちょっと微妙ですが、気を引き締めて、今までやってきた事を地道にやっていきなさいよって事かなと思います。

CIMG0053.jpg

CIMG0054.jpg

熱田神宮の信長塀です。

CIMG0056.jpg

お呈茶を頂き、

CIMG0057.jpg

名古屋名物「宮きしめん」を食べました。
帰るころには、参拝客も増え始めていました。
毎年同じパターンの行動ですね。

朝、いきなり雪が積り始めたのには、ビックリでしたが、今年も例年と同じように新年が迎えられて良かったです。
今年も良い年になると良いなぁ~
元気になれるような明るいニュースが、いっぱい聞ける年になると良いですね~

CIMG0060.jpg

今年の初歩きは、明日の京都からです。
京都は、今日も雪が降っていたみたいだし、豪雪地帯を抜けて、西にいかねばならないので、ちょっと心配でしが、楽しんできたいと思います。

皆さんにとって、今年も良い年になりますように☆
今年もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

yoyoさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
loco3月で無くなるみたいですね。
皆さん元気にしているかな?
寂しいですね。

熱田神宮は、歴史もあって、素晴らしい神社だと思います。
毎年初詣は、熱田神宮と決めています。
是非名古屋にお越しの際は、ご連絡くださいませ。
熱田神宮行って、大須観音行って、名古屋飯を満喫するなんて、どうですか?

マンホールの柄は、その地区の代表的なものが描かれている事が多く、なかなか面白いですよ。
また今度yoyoさんが撮った写真見せてくださいね。

寒い日が続きますが、お体大切になさってくださいね(^O^)/

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログはいつも拝見しているのですが、なかなかコメント出来ず
申し訳ありません。
パワフルに色々な場所を歩いている様子を見て、私も元気を頂いています。
今年もいっぱい素敵な景色を楽しめると良いですね^^

熱田神宮は一度行ってみたいんですよね。
写真を見た感じ、落ち着きのある・大きな神社のようですね。
今年訪問する機会があれば良いなぁ。

花火さんのブログを見て、私もついマンホール写真を撮ってしまうようになりましたw
これみせたら喜ぶかなぁなんて思っています。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

ちゅうさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始はかなり雪が降り、寒い年越しでした。
京都の初歩きも記録的な積雪で、大変なウォークでしたが、楽しかったです。

今年は1月17日が土曜なので、ひょうごメモリアルウオークに参加予定しています。
またどこかでお会い出来そうですね。
今年も良い年でありますように☆

ぼくちゃん & 相棒 さんへ

明けましておめでとうございます。
今年のよろしくお願い致します。

新年は広島&出雲ですか。
今年もアクティブですね。
年越しの大雪は、本当に驚きでしたね。
2日は、京都へ行かねばならないのに、大雪で関ヶ原越えが出来ず大変でした。

京都の初歩きのイベントは、いくつかあったのですが、3日に開催予定だったものは大雪の為、中止になったみたいですよ。京都は記録的な大雪で、ビックリでした。

いよいよ指宿ですね~
私も機会があれば、また参戦したいですが、遠いですものね~
レポート楽しみにしてます。
四国八十八箇所も、頑張っておられますね。
私、四国行った事がないので、楽しく読ませて頂いてますよ。

今年良いことがたくさんありますように☆

太郎衛門さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の京都初歩きは、記録的な大雪で大変でした。
でも楽しかったです。
今年も、楽しく歩いて行きましょう(^O^)/

今日が初歩きですね。
そちらの雪はどうですか?
今年は雪が多そうな予感がします。

今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。
そちらはかなり雪が降ったのではないでしょうか。
こちらは雪は降りませんでしたが寒い正月でした。
初日の出も残念ながら見れませんでした。
又どこかでお会い出来ることを楽しみにしています。

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます

今年のお正月は雪・雪・雪でしたね
私たちは広島で迎え、出雲大社へ初詣でしたが、中国山地を抜ける時は驚くような積雪でした(バスツアーで良かったって二人で話してました)

京都で初歩きなんですね。
下関在住のウォーキングのお知り合いの男性が「正月は京都で歩くんだ」と言われていたけど、同じ「新春ウォーク」なのかなぁ???

今年も指宿、歩いて来ます  菜の花が楽しみです
そして、四国八十八箇所もチャレンジです

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとう御座います
今年も楽しいウォーキングをしましょう
      よろしくお願い致します

京都の初ウォーク 楽しんで来て下さい
こちらは年末まで積雪ゼロでしたが
新年に明けてとたんに 雪で一面真っ白です
4日が初ウォークになります
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

