スポンサーサイト


京都・大阪初歩きへ

1月2・3日と関西へ初歩きに行って来ました。

1月2日。
京都の初歩きに参加するため、早朝家を出ました。
雪が降っていましたので、少し早目に、5時半に家を出ました。
いつものように米原まで車で向かうつもりだったのですが、関ヶ原米原間の高速道路も閉鎖されていて、国道21号は関ヶ原の峠の前で、大渋滞。
全然進めなくなってしまった。
仕方なく関ヶ原手前の垂井駅より京都に向かう事にしました。

DSCN2749.jpg

垂井駅の駐車場も、凄い雪で、駐車枠の線が分からない。。。(^-^;

DSCN2752.jpg

何とか垂井駅にたどり着きましたが、電車は本数が少ないうえに、遅延していました。

DSCN2762.jpg

雪景色の中を進んで行きます。


DSCN2775 (2)

電車のドアが開くと、雪が積もっていて、
「どうやって降りるの?」って感じでした。

米原で8時過ぎの新快速電車に乗換が出来たので、何とか9時過ぎに京都に着くかなと思ったのですが…

DSCN2779_201501042204268ba.jpg

何しろひどい雪。
50㎝は積もっているみたい。
電車は、踏切の点検とか、停電が起こったりして、全然進みませんでした。

DSCN2782.jpg

やっと琵琶湖。

DSCN2785_20150104221013a11.jpg

京都に到着したのは、9時40分位でした。
会場へは、10時ギリギリに到着して、何とか新春ウオークには間に合いましたが、京都もかなり雪が残っていて、道のコンディションは、かなり悪かったです。

いや~~~もう間に合わないと思っていましたが、無事参加出来て良かったです(^O^)/

今年最初のウォークは、雪に見舞われ、大変でしたが、2日間の初歩き、楽しく参加して来ました。
風邪をひいてしまって、レポートのアップが遅れていますが、明日以降、順次アップしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅうさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今回の京都は、凄い雪でビックリでした。
例年だと滋賀で雪があっても、京都は、そんなに積もってないのですが、かなり歩き辛かったです。
翌日の大阪は、まったく雪が無く、隣の県で、これほどまでに違うのかと、驚きでした。

メモリアルウオーク参加されるのですね~
ちゅうさんは須磨からスタートですよね。
私は、西宮からの15㎞に参加予定です。
ゴール会場でお会いできるかもですね(#^^#)

すごい雪でしたね

京都方面はすごい雪だったようですね。
神戸は殆ど降りませんでしたよ。
メモリアルウォーク2015に参加しますよ。
ブログ横のマイ掲示板に投稿しています。
お会いできるかも知れませんね。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

