スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年1月月間歩行記録

□■1月の歩行記録■□

1月2日 第22回京都新春古都の道ウオーク     14.0㎞
1月3日 第18回新春おおさか初歩き     25.0km
1月10日 新春初詣ウオーク     13.0㎞
1月11日 第21回JR大阪環状線ウオーク     27.0㎞
1月17日 1.17ひょうごメモリアルウオーク     15.0㎞ 
1月24日 歩いて巡拝(まいる)知多四国・第1回     10.5㎞
1月25日 ぐるっと京都トレイル2015東山コース     25.6km

歩行距離:130.1km  
IVV距離:79.0km

雪の中の初歩きから始まって、あっという間に1ヵ月過ぎちゃいましたね~
1月はサボりにサボった感が。。。(^^ゞ
IVVにこだわらず歩いていたので、IVVは79㎞しかなかったです。

1月で一番は、やはり京都トレイルの大会参加です。
今回の東山大会は、ぐるっと京都トレイル3大会の中で一番ハードル低かったのですが、かなり大変でした。
大変だった分、歩き終わった後の達成感は、半端なく大きかったです。
大文字山から見た風景は、かなり感動物でした。
山歩き、ちょっとハマりそうです。かなりハマったかも。
次回は9月の比叡山大会ですが、かなり大変そう。。。
まだ時間がありますので、トレーニングを積んで、完歩出来たら良いなぁというのが、密かな目標です。

2月になり、いよいよ2015年のツーデー参加が始まります。
去年の11月の小田原以来ですから、約3か月のブランクがありますが、チョイチョイ30㎞近くは歩いていますので、何とかなるかな~
前にも書いたと思うけど、最初は長距離歩けるのが楽しくて、ただやみくもに歩いていましたが、だんだん歩きたい道とか分かってきましたので、速く歩いてゴールするのではなく、せっかく遠征しているんですもん、景色を楽しみながら、歩けたら良いな~と考えています。
…とは言っても、実際長距離を歩くとなると、締切時間があるので、早々ゆっくりはできないんですけどね。

さて、今年のツーデーはどんな展開になりますかね。
楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

hamachan さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いつも読んで頂いて、ありがとうございます。
去年の年末位から、なかなか思ったように歩けていません。
でも、その辺は臨機応変に、自然に任せてやっています。
最近は山歩きに、ハマりつつあります。
寒いので、なかなか動けないですが、少しでも歩く習慣は良いですよね。

イタリア一人旅ですか。
カッコいいですね~(#^^#)
レポート楽しみにしていますね。

今年の何回か近畿のツーデーには、参加予定です。
京都は参加予定しています。
今回は、お会い出来なくて残念ですが、いずれお会い出来そうですね。
その時は、よろしくお願い致します。

月間歩行距離

太字の文
ウオーキング・日誌いつも楽しく読ませていただいています。有難うございます。写真とその説明も上手に書かれていますね。
花火さんの月間記録は多分計画どおり実行されていることに、凄いと
思いました。私は宇治平等院と京都の初詣でぐらいですが、自転車やバスより歩いて最寄りの地下鉄の駅へいくことにしています。
3月のツーデー・マーチに京都と倉敷のどちらか参加する計画でしたが
イタリア一人旅ツアーの日程が早くなつたのでツーデーは断念しました。
どこかのツーデーでお会いできるのを楽しみにしています。

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウォーキング始めた頃は、歩くのが楽しくて、歩いていたんですけど、IVVにこだわり過ぎると、自分の歩きたい道じゃなくて、より多くIVVがもらえる道を選んでしまう傾向にありましたが、やはり歩きたい道を歩く方が、楽しいですよね。
この間の東山大会も、大変でしたが、すごく達成感があって、良かったです。

通好みさんは、この週末は近笑会の100㎞ですね。
ブログつながりの方も参加されますが、楽しんで歩いて来てくださいね。
私は浪速の例会に参加させて頂くかもです。

六甲山もダイヤモンドトレイルも歩いてみたいですが、私には大会参加は、まだまだ荷が重すぎます。。。
大会参加のレポート、楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。

No title

ぼくも以前は、IVVを中心に歩いていたのですが、このところ、IVVに関係なく歩くようになりました
それでも、そのほうが達成感があるんですよね

ぼくは次の大きな大会は
2月 近笑会100Km
3月 兵庫県勤労者山岳連盟 六甲縦走
4月 大阪府山岳連盟 ダイトレ縦走
です
よければどうぞ
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。