スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年2月月間歩行記録

□■2月の歩行記録■□

2月7日 相戸岳     4.5㎞
2月8日 京都一周トレイル③・東山コース(伏見・深草ルート)     9.5km
2月11日 KWA例会・京に咲いた女たち①紫式部のいきたまち     14.0㎞
2月14日 17回河津桜ツーデーマーチ     30.0㎞
2月15日 17回河津桜ツーデーマーチ     22.0㎞ 
2月21日 歩いて巡拝(まいる)知多四国・第2回     11.5㎞
2月22日 大谷山     3.5km
2月28日 近鉄ハイキング・酒蔵みてある記・早川酒造部「天一」     8.0km
2月28日 多度山     13.2km

歩行距離:116.2km     2015年累計歩行距離:246.3km  
IVV距離:66.0km       2015年度累計IVV距離:145.0km

2月も終わってしまいましたね~
2月もあまり歩いてない感がありますが、距離は長くないですが、こまめに歩いていました。
最近IVVから遠のいていますね…(^-^;
IVVよりも歩きたい道を選んで歩いていましたので、今月のIVVは66㎞しかありませんでした。

元々山歩きコースは、好きだったのですが、1月に京都トレイル大会に参加して、さらに山歩きが好きになりました。
自分のペースで歩けるし、自然と一体になれる感が良いんですよね~
逆にウォーキング大会などで、ガツガツ歩くのが、嫌になってきて、もっと自分のペースで楽しみながら歩きたいなぁと思うようになってきた。競争とか苦手ですしね。「我先に」って感じが、合わないなって思う。
歩き始めた頃は、長い距離が歩けるとか、速く歩けるようになっていくのが嬉しくて、ガツガツ歩いていたような気がしますけど。。。
2年間ひたすら歩いて来ましたが、ちょっと方向性を考える時が来てるのかなと思います。
歩くのは全然嫌になってないので、迷いながら、これからも歩いて行きます(^O^)/

いよいよ3月。
色んな所でツーデーが開催されますね。
実はずっと体調が万全ではないので、無理しないよう楽しく、出来る範囲で、参加していく予定です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

マサさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

京都ツーデーお疲れ様でした。
年末位からよくお会いしますね(#^^#)
ウォーキング始めて、まだ間がないのに、100㎞ウォーク・年末調整ウォークで50㎞ウォーク完歩、健脚ですね。ウォーキング界ののエース的存在ですね☆

1日目は、後半失速して、2時前のゴールで、ゴール後に、雨脚が強くなってきました。
1日曇りだと思っていましたので、夕方からの雨はビックリでしたね。
2日目は、30㎞の皆さんをお見送りしてから、スタートして、20㎞コースを歩きました。
2日目は快晴と思っていたのですが、意外と曇っていて、寒かったですよね。
ここ最近、2日連続の長距離ウォークをしてなかったので、すっかりダメダメで、20㎞もやっとのゴールでした(^-^;
今回は、あまり写真撮ってないので、ちょっと手抜きレポになりそうですが、明日以降にアップしていきますね。

今度は名古屋でお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

237ですよ。\(^▽^)/ さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

本日は、お疲れ様でした。
京都ツーデーの2日目に参加されるとは、知りませんでしたので、思いがけずお会いできて、嬉しかったです。
やはりツーデーに参加すると色んな方にお会いできるので、いいですね。
今回のレポート、楽しみにしています。

歩き始めた頃は、今までよりも速く歩けたり、長距離歩けるようになってきますので、速く長く歩けるのが良い事だって思っていました。
長距離歩いている人は、凄いなぁって。
それはそれで自分との闘いなので、素晴らしい事だと思います。
でも歩くのを楽しむのは、色んなスタイルがあって、人それぞれだなと、今は思います。
速く歩く事に限界を感じているのもありますが、これからは、ただ速く歩くだけじゃなく、風景とかも楽しみながら歩いて行きたいなと思っています。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/

本日はおつかれさまでした

(昨年末からご一緒させていただくことが多く、今朝も声をかけていただいたものです。コメントちゃんと送れていますか???)
14:00前から天候が崩れましたが、雨に降られなかったでしょうか?
ゴール後にビールを飲みながらステージを見ているとパラパラしてきたのであわてて退散したのですが、最寄り駅を降りると結構降っていてしまっていたポンチョを着て帰宅しました。街中でポンチョで歩く男・・・ちょっとあやしいヤツと思われたかも。
未明から雨は止みそうなので明日も30キロに挑戦しようと思っています。朝が早くて大変ですが、花火さんもがんばって下さい。(キレイに咲いている梅の花を撮ってアップして下さい)

こんにちわ

>歩き始めた頃は、長い距離が歩けるとか、速く歩けるようになっていくのが嬉しくて、ガツガツ歩いていたような気がしますけど。。。

これ なんかわかるような気が致します。
わたしも 最初は早く歩ける方などに 羨望の眼差しをもっていたのですが 次第に後方で頑張るウオーカーさんとか 独自の楽しみ方で制限時間いっぱい楽しまれる方々に目線が移ってまいりました。

これからも 苦しみながらも後方から頑張るウオーカーさんとか 各々のオリジナルな楽しみ方をされるウオーカーさんを注視しながら 楽しみたいと思っております。



太郎衛門さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

2月は、長距離は歩いていませんが、休みの日は、ほぼ歩いていました。
ここ最近は、天候もありますが、思ったように歩けてないです。
最近は、ただがむしゃらに歩くのではなく、景色などを楽しみながら歩いて行きたいなと思うようになりました。
自分の体調第一で、楽しみながら歩いて行きたいと思っています。

京都は1日目は雨かもなので、何キロ歩こうか迷う所ですが、とりあえず30㎞のスタートには間に合うように会場に向かおうかと思っています。雨がひどいようなら、20㎞ですかね~
2日目は、多分20㎞にしようかと思っています。
伏見辺りは、結構歩いていますので、、、
多分お会い出来そうですね。
ちなみに薄墨にも参加します。

いよいよシーズンです

花火さま こんにちは
二月もそこそこ歩いておられますね
しかしウォーキングは楽しく健康第一でやるのは私も
同感です   人それぞれですから目標をきめて歩くのも
良いと思います 私も12月に足腰を少し痛めてから、
なが~く続ける事が第一だと思って・・・これまでよりちょっとスロー
ダウンでやって行こうと思っています
京都2Dに参加しますけど、20・20で参加の予定です
お会いできると良いですねぇ~



edokappaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウォーキングはスポーツって分かります。
時速5㎞以上で長距離歩くのって、もはやスポーツの域だと思います。
もっと速く、もっと遠くへ、上へ上へ目指す気持ちも、凄く理解できます。
人、それぞれですからね(#^^#)

歩かせて頂いている土地に感謝して、マナーを守って、ウォーカーだけの道じゃないって、いつも心にとどめて、歩いて行きたいと思います。

今週末はツーデー参戦ですか?
私は、第二のホームグラウンド京都を歩いてきます(^O^)/

通好みさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

京都トレイル東山大会に参加してから、すっかり山歩きにハマっています。
山は良いですね。
浪速の例会は普段歩けない場所を歩かせて頂けるので、是非参加したいのですが、レベルAの例会だと、ご迷惑をおかけしそうなので、レベルBの例会にお邪魔させて頂きたいと思います。
その際は、是非ご挨拶させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します<(_ _)>

山を登る会も良いですね。
HPをチェックして、参加出来そうな例会に、一度参加してみたいと思います。

車正吉さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

1月の京都トレイル大会に参加して、山歩きにハマったのもありますが、今の第一目標が、9月に行われる京都トレイル比叡山大会なので、トレーニングも兼ねての山歩き中心の歩きになっています。
歩く目的は人それぞれなので、マナーを守って、歩かれている限りは、各人のスタイルを否定するつもりは、毛頭ございません。長い距離を歩こうと思うと、ある程度速く歩く事も、必要になってきます。
でも人と競うように歩くのは、ちょっと私の性分に合わないなと、最近思います。
せっかくの遠征に行って、歩く事に重点を置き過ぎで、行った先の景色など楽しまないのは、勿体ないなぁと思うようになりました。
最初の頃は、歩くのに精一杯だったけど、いろいろ考えるのは、余裕が出来てきたからかも知れませんね。

今年の南房総、行きたかったです。
きっとお花がいっぱいで、素晴らしい景色が広がっているでしょうね。
レポート楽しみにしています(^O^)/

人それぞれで

私の場合、ウォーキングはスポーツと考えていますので、一人で歩くときは、より遠くへより速くというスタイルに近いです。

とほ娘とは全く考え方が違うので、時々いさかいになりますが、一緒に歩くときはなるべく先に行ってしまわないように?しています。

まぁ、スタイルはどうであれ、歩けるってことに感謝しなくちゃね!

No title

ぼくも年々、IVVから遠のいています
IVVより歩きたい道
よーくわかります
山コースが好きなら、ぜひ浪速の例会にも参加してください
今年はさらに山コースが多くなっていますよ

そして、「山を登る会」はどうでしょう
マイペースで歩けますよ

私達は・・・揺れております

花火様 お久しぶりです。
山歩きに力点(?)を置かれてのウォークのようですね。
ウォークにもいろんな道・考え方があります。
確かに”ガツガツ”と歩くことには賛成できかねますが、近笑会例会に参加しみて、ある程度は速く歩くことも否定できないなどと迷っています(;一_一)
花火様の最後の方の記述のように、「体調第一」を念頭に、楽しく歩いて行きましょう。
このところIVV獲得を目指し、頑張っていますが、
週末には、南房総で風景を見ながらゆっくりと歩こうと思っています。
プロフィール

花火

Author:花火
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。